SSブログ

ス-パ-フライヤーへの道 第1章 韓国発券 [SFCへの道]

第1章 韓国発券
一番先にやらなければならないのは、SFCになるための条件クリヤーである。
建設関係の仕事をしている「オストド」と銀行員の「メストド」には、暇もなければ、お金もない。
SFCになるには、PLT以上なので、搭乗50回以上かつ30000フライヤーポイントもしくは、50000フライヤーポイントを、1月1日~1年間で達成しなければならない。
前者のほうが、費用的には安いのだが、結構大変そうなので、後者を選択。
まずは、年末・年始の旅行(帰国便からが対象だが・・・)を、「スリランカ」に行くことにした。
まずは、「韓国発券」にチャレンジしなければ・・・・・
某飛行機等のオタクサイトにて「世一旅行社」がいいと情報を入手したので、早速アプローチを開始。SQ(シンガポール航空)で仁川(ソウル)-シンガポール-コロンボ(スリランカ)-シンガポール-成田の周遊チケットのファーストクラスを購入することにして、予約を入れる。
次に、チケットの買出しに韓国へ行くことにした。方法は2つある。
①呼び寄せチケット(片道)を購入の上、現地へ飛ぶ。
②日韓フェリーキップを使う。
①は、約40000円ほどするので、②にした。下関~釜山(フェリー2等)釜山~ソウル(韓国の新幹線)で、9000円である。
第2章 航空券買出しの旅へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0