SSブログ

ス-パ-フライヤ-への道 第5章 余談 [SFCへの道]

第5章 余談
我が家には、出国管理管を自称するメストド2号がいる。いつもは、妻であるメストド(1号)と旅にでかけるが、メストド2号への出国審査料(貢物)も年々高価になってゆく。
ある日、メストド2号より不満を訴えてきた。ようするに、「どこか連れて行け」とのことらしい。
しかし、社会人の2号のスケジュールまで「ごっちゃまぜ」になると、日程的におかしくなるケースがある。そこで、条件をつけることにした。
①「日程については文句を言わず、必ず休暇をもぎ取ってくること」である。
メストド2号から日程については、了承するが、滞在費などは全て「親持ちで!」とのことである。
一昨年のゴールデンウィークに、シンガポールへ連れて行ったきりなので、その点は了承する。(親馬鹿であるが・・・)
行き先は、モルディブが言いといっていたが、ロサンジェルスのディズニランドに落ち着いた。
特典航空券を取る。
幸い、マイルがあるので、航空券は、「特典航空券」を利用(もちろんエコノミー)することにした。
狙いはSQであったが、取れないと困るので、ANAで、往路成田-ロサンジェルス間・復路は、サンフランシスコ-成田間を3名分押さえた。無事SQが取れたので、即日E-TICKETにて発券依頼し、ANA便はキャンセルした。
ホテルはどうするか?Webサーフィンをしていたら、ミッキーネットにたどり着いた。
早速、アナハイムレジデンスメインゲートのスタンダードペントハウスを4泊と入場券3日分を予約した。
年末・年始は今年は3人旅である。
第6章 シンガポール発券へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0