SSブログ

オストド&メストドのSFC1年生「7660x2+25=6162?」 [SFCへの道]

先日、ANAより事前PLTカードが二人分届いた。ついでにSFCの申込みをしたのも書いてみた。
そのSFCカードも無事オストドの誕生日に届いた。
本来ならGOLDカードにするところなのだが、何せVISA・Gホルダーだし、予算の制約もある(二人分本会員だと1万円以上出費がかさむ)ので、ただのJCBカードにした。(そのうち、ゴールドにするかもしれないが・・・・)
10/8に日通ペリカントラベルシンガポール支店よりチケットが届いた。本来ならE-チケットがいいのだが、SIN/NRT/LAXx/SFO/NRT/SINにHND/OKA/HNDの国内線を切り込んだものだから、ペーパーチケットになる。何気なくチケットを眺めていたら、TOTALが一人7660シンガポールドルになっているではないか、つまり通常運賃(サーチャージ+諸税込)がその値段らしいのだが、
オストドが払ったのは、6162シンガポールドル(送料等込)なので、約6割引きになっている。
別に団体包括運賃でもないし、ツアーの切り売りでもない。れっきとした、Hクラスの航空券だ。
勿論1年間有効で、変更することも出来るのだが、第一区間を変更するとサーチャージも変更になり
追加を取られるらしいので、変更はしないけど。
今回の発券したチケットは来年GW&夏休み(2回)&年末で消化する。
今現在手元にあるチケットを見てみると、
NRT/LAX/NRT (SQ エコノミー NH特典)が3名分(15万マイルなり)
NRT/BKK/SIN (TG ビジネス Jクラス)(来年GW使用予定 2名分)と
今回発券した
SIN/NRTx/HND/OKA/HNDx/NRT/LAXx/SFO/NRT/SIN (NH エコノミー Hクラス)
今までSFCになるため、「駈足旅行」だったので、少しゆっくり旅行しようと思うのだが、
LAXに到着してから、SFO出発まで4泊5日あるので、ACのビジネスクラスを発券してナイアガラの滝&ウィスラーへ鉄道の旅もいいし、ロッキーをレンタカーで駆け巡るのもよさそうで、しばらく
オストドの「楽しき悩み」は消えそうにない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1