SSブログ

オストド&メストドSFC1年生 「どこへ行く?」 GW編 [サムイ島旅行記]

「どこへ行く?」GW編
「10月15日発券分からサーチャージが上がるけど・・・・・」と日通ペリカントラベルシンガポール支店(http://www.pelican-travel.net/singapore/)の宮田女史からメールが届いたのは、先日のこと
だった。「発券期限は来年4月15日ですけど・・・・」「う~ん!みすみすサーチャージの値上げが分ているのに・・・・・、よし、発券依頼!」さっさとVISAカードで発券してしまう。発券手続後、メストドに「あのう、値上げがあるので・・・・・」「手配したんでしょうね。」「・・・・・しました。」「あ、そ。」「ところで、46万ほど係るんですけど・・・・」「しょうがないじゃん。あんたの口座にはないけど、私の口座にあるから・・・・」(そりゃ、オストドの稼ぎの大半を自分の口座に入れてれば・・・・・・)
と、いうわけで、発券されて送られてきた航空券を見て、「ねぇ、どこへ行く?」「どこへと言われても、5/2シンガポール発なので、その前にシンガポールへ行かなきゃ」「ところで、あんた、休みとれるの?」「なんとかしますです。はい。」また、どさくさにまぎれて行ってしまうしかないだろう。
「4/28に朝会社に行ってお得意の午後半休で・・・4/29・5/1はいいとして、5/1と5/2を代休(5/4・5/5)にすればなんとか・・・・」「で、シンガポールにず~っといるの?芸がないわね。」
「なんとか、考えなさいよ。」「実はもうプランニングしてあるのだけれど・・・」「どれどれ。」
オストドの提示したプランは、シンガポール発バリ島4日間・パニヤンツリー・ビンタン3日間と
バンコク発サムイ島4日間・バンコク&シンガポールのコンラッドとミレニアムヒルトンステイを提示
「費用は?」「バンコク発は大体1000USドル・他はもっと係るけど・・・」しばし考えるメストド。
「高いのはパス。ミレニアム・ヒルトンのスィートなら?」「1泊240USドル・・・・」「それに決定。」
結局、ミレニアム・ヒルトンに4泊のラグジュアリーな旅になりそうだ。
(実はメストドは「ロクシタン」が大好きなのと、この間(夏)の滞在はあまりに短かったと不満をこぼしていた)
友人達と先日久しぶりに会って、「旅」の話をすると、
「しかし、夫婦二人連れでバンコクステイとは・・・・・」「折角のバンコクなのに・・・・・・」「ご愁傷様・・」とは、友人達の弁。(失礼な奴らだが、「歩く種・・・・」と言われたオストドの昔をよく知っているので、反論しようものなら、「家庭争議」にされそうだ。)
まあ、アユタヤにも行ってみたいし、(「うそつけ、ハッポンに行きたいんじゃないの」と友人)ワット・ポーでタイ・マッサージもいいし、(「どこの・・・・・」友人2の弁)、ホテルでエステも捨てがたいし、(「別のエステじゃないのか・・・」友人3の弁)まあ、最近「品行方正」(「娘が年頃だし、引退したって?」とは友人4)「そういえば、この間鹿児島のXXXで、お前そっくりの高校生の男の子見たけど・・・・」(とは、友人1)「おまえ、身に覚えあるんでは?」と言われたが、「NO!」メ「そういえば、最近ず~っと肩こりがひどいじゃん。水子の4つや5つ乗っているんじゃない?」「身に覚えがございません。」「そのうち、パパ~ひどいよ!忘れちゃったの。なんて枕元にでてきたりして・・・・」「いやあ~!」と絶叫するオストド。実はオバケが大きらいなのを知っている友人いや悪友から、散々やられてしまった。(この日は寝つきが悪かった。・・・)
まあ、友人達は「子育て真っ最中」で、こっちは「子育て終了者」なのでしょうがないんだが・・・・。
結局、「品行方正」なバンコク行きに決定した。「非日常を楽しむ」は旅の醍醐味でもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1