SSブログ

オストドの旅支度「年末年始は本家ディズニーランド」番外編 [カリフォルニア・ディズニ-旅行]

オストドの旅支度「年末年始は本家ディズニーランド」番外編
「オストド 椎間板ヘルニアを発症?」
肩こりが酷くなった。昔は100円で1時間も揉んでくれたメストド2号も、懐具合が寂しくない限り揉んでくれなくなったし、メストド1号も揉んでくれない。薬局でインドメタシン配合の塗り薬をはじめ、ドリンク剤等を購入・使用してみたが全く効果がない。先日内科の検診(4週間に1度)の際に、筋弛緩剤を処方してもらったが、これも対して効果がない。肩のこりは、腕の痛み&痺れを伴ってきたので、
自宅近所の整形外科に会社帰りに寄ってみた。
オストドの身体をいじくりまわし(「検査」というらしい)た、思ったら、いきなりオストドの首にコルセットを巻く。「椎間板ヘルニアだね」と首の骨の模型を使いながら説明を受ける。
「椎間板?あっそうだ。オストドは一度治療に行っていたのだったっけ。」ただ、今回の症状は少し進行しているらしく、「MRI検査」を受けることになったのだが、ここの病院にはそのような設備はない。
イブイブの23日に祭日に、御茶ノ水まで「MRI」の写真を撮りに行く。ここでは、カード払いOKなので、マイレージを貯めるため、カードで6990円支払い、写真を貰って帰る。

「あっ!駐車場の予約忘れた~」
空港パーキングにするか、民間パーキングにするか迷っていたし、来夏のプランニングやGWの予約に没頭していたので、「年末年始」の駐車場の予約を忘れていたオストド。
空港パーキングも高くなってしまったので、今回もセントラルパーキング成田へ依頼。VIPコースを頼んだが、満車でだめだったので、通常コース(6日間5400円・マイル積算あり270マイル)マイルを積算しなければ、4800円らしいが、600円で270マイルもらえるなら、マイル加算を選ぶ。

「えっ、アメリカ行くの?」
MRIの写真を持って、整形外科へ行く。説明を受ける。やっぱり「椎間板ヘルニア」とのこと。
ドクターに、「年末年始アメリカへ行くのですが?」「えっ、アメリカ行くの?う~ん。まあ、いいでしょ。
コルセットも持っていって、薬も飲んでください。帰国後、本格的に治療しましょう。」と無事?渡航許可を頂き、帰宅。ディズニーに行くとはどうしても言えなかったけど・・・・・

「出発まであと3日だよ・・・」
やはり、今回も荷造りは未だ始まっていない。1号も2号も動こうとはしない。
2号は忘年鍋パーティとやらで友人宅に泊りに行くという。まあ毎度おなじみなんだが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0