SSブログ

オストド一家「そうだ。温泉に行こう」 [温泉]

「まえがき」
年末・年始の旅行は、少し疲れた。年も変るとオストドやメストドを取り巻く環境が変っていた。
オストドの会社では、会社を支える柱のうち1本が「病に倒れた」し、メストド1号も今までのパート勤務から、フルタイム勤務となるらしい。メストド2号に至っては、ようやく「社会人の自覚」が生まれたのか、仕事をしない男性従業員に対し、多少の苛立ちを覚えてきている。
年の初めからのハードスケジュールは肉体的・精神的に大変「きつい」ので、オストドの懐は多少寂しくなるが、「温泉」でリフレッシュすることにした。

「出発前夜」
オストドはこの2週間、休みを1日もとっていない。成人の日以降は週72~75時間勤務のハードスケジュールのため、疲れから「怪我」をしていた。「怪我人」ではあるが、自力歩行の出来る「トド」を
会社は休ませてはくれない。動物病院ならぬ整形外科での「リハビリ」も週1回」から2回しか、行くことが出来ないほどハードで、さらに「毛根炎」にもかかってしまい、「ボロボロ状態」のオストド。
この時点のオストドは、「椎間板ヘルニア」(右手にしびれがある)「喘息」「左大腿部四頭筋挫傷」
「左大腿部四頭筋拘症」「毛根炎」「高脂血症」や「頭が悪い」「顔が悪い」「性格が悪い」・・・・
と挙げればきりがないほどの状態だ。サイボーグであれば、性格以外は部品の入れ替えで直るのだが、一応「生身」であるので、容易ではない。
「明日、何時に出発する?」とメストド1号&2号
どうやら、「満身創痍」のオストドに運転させる気らしい。
メストド2号に至っては、「御殿場のアウトレットにも行きたい」と言う。
「そうだな、8時出発」「じゃあ、お父さん1時間前に起して!」
どうやら、毎度のごとくオストドが一番に起きなければならないみたいだ。

「出発当日」
朝、6時半に目覚ましで起きる。まずは新聞をチェックし、日本茶を飲む。7時に両メストド(1号及び2号)を起すが、起きない。結局メストド共が「寝ぐら」から出てきたのは、7時半。
朝食を済ませ、自宅を出発したのは、9時半になっていた。
自宅すぐの首都高速のインターを駆け上がり、一路東名を目指す。
途中、渋滞情報により、「東名走行」を断念し、用賀より、246号へ切り替えるが、246号も混雑。
厚木より東名?という選択肢もあったのだが、「毒喰らわば皿まで」で、246号を御殿場へ向かう。
本来の予定なら、「御殿場のアウトレット」へ立ち寄る予定だったが、「温泉へ直行」すべく、箱根へ車を向かわせる。午後3時半すぎ目的地の箱根・仙石原の富○○苑に到着。駐車場に車を乗り入れ、チェックインに向かう。昨年の2月以来、4度目の利用になるので、宿泊カードもすべて記載されており、確認するだけ。当初2名の予約だったのだが、途中で1名追加したときは、「3名定員の部屋で多少狭まくても・・・」ということだったが、宿の好意だったのか、12畳の部屋を用意してくれた。

「何はなくても温泉に飛び込むオストド」
部屋に入るや、浴衣に着替える。浴衣のサイズも覚えていてくれたらしく、「特大」がちゃんと用意してくれていた。早速、脱衣所に飛び込み、タオルを一本ぶら下げて温泉に飛び込む?と思いきや、
ちゃんと身体を洗って飛び込む。ここの温泉は箱根にはめずらしい「白濁の湯」露天風呂もない内湯だけであるが、窓を開放すれば富士山がきれいに見えるし、火照った身体に仙石原を渡る風は心地よい。早速の温泉効能だろうか、メストド2号言うところの「土色の顔色」は「血色のよくなった顔色」になり、左足の筋肉のこわばりも、「うそ」のように和らいできているのが実感される。咳も止まったし、いい事尽くめだ。結局1泊2日の間に6回も温泉に入ったオストドと、3回入ったメストド達。
メストド2号に至っては、肌の色が更に白くなっているではないか・・・・・これで、1泊朝食付きで5800円/人とはなんとリーズナブルなのだろう。

「御殿場アウトレットの一コマ」
午前11時ちょっと前に宿をチェックアウトし、一路御殿場へ「箱根の山」を駆け下りる。わずか30分ほどで、「御殿場プレミアムアウトレット」へ到着。早速、2手に別れ散策。1時間ほどしてメストド2号より緊急招集が係ったので、「コーチ」へ行く。どうやら気に入ったバックが見つかったので、見て欲しいとのことだ。「それならいいんじゃない」のメストド1号の薦めもあり、定価60000円・アウトレット価格45000円(更に5%引きになった)を2号がボーナス一括払いで購入。僅か1時間30分ほどで、帰路に付く。

「あとがき」
自宅に戻ったオストドは、10時間半も眠ってしまっていたらしい。メストド1号は「冬眠に入った」と思ったらしい。GWのタイ・シンガポール 7月の沖縄 8月のアメリカ&カナダ 12月のシンガポール&コロンボ・ドーハと今年もハードスケジュールだ。アップグレードも国際線4区間も無事コンファームされたことだし、今年もいい年になりそうだ。・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

空飛ぶ食欲魔人

無一物中無尽蔵様
御訪問&Niceありがとうございます。(●^o^●)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19