SSブログ

オストド&メストド「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 序章 あっ20ドル損したぞ!」 [サムイ島旅行記]

「まえがき」
昨年の夏。シンガポール発券で日本へ出稼ぎに戻ってきた。(普通「帰国」と言うらしい)
少しでもマイル&フライトポイントを稼ぐため、TG(ティジィー タイ国際航空)を選び、「わざわざ」
バンコク市内に一泊。それも少しでもメストド1号を喜ばせようとして「ミレニアム・ヒルトン・バンコク」
のエグゼクティブリバービュースィートに宿泊。空港・ホテル間はホテル差し回しのベンツ。
「夢のような瞬間(ひととき)」を味わったメストド1号は、また「猫なで声」を出す。
「ねえ。航空券余ってるよね。」「うん。それが何か?」「あのさ、駈足旅行もいいんだけど・・・・少しゆっくりしたいよね。」「う~ん。忙しいから休めても1週間ぐらいかな・・・」・・・・・・・
バンコク行きを模索していた頃、メストド1号から「出国許可願い」を受領した我が家の出国管理官ことメストド2号は、即座に「却下」と裁定し、オストドに行き先変更を指示したので、再びコ・サムイ島へ出かけることになった。

「序章 あっ20ドル損したゾ!」
昨年から、4/28の成田/バンコク・5/2のバンコク/シンガポール/成田を予約及び発券はしてあったので、これだけは「いじくりたくない」。(折角、アップグレードも取れているので・・・・)
嫌な予感があったので、成田を夕方発にしておいて良かったと思う。(当日はオストド「朝帰り予定」
遊びではなく、お・し・ご・と!・・・現在某地下鉄工事を行っている)
バンコクでは一泊余儀なくされるので、「ノボテル・スワナープ空港ホテル」をWebから予約。
5200バーツでエグゼクティブ・ツイン朝食付き。コ・サムイ島ではチャウエン・ビーチではなく、ビックブッタビーチにある「Punnpreeda Hip Resort 」のジャグジー・ヴィラを予約。ホテル代は全て支払い済みで、JCBで決済したPunnpreeda Hip Resort はもう請求書が来た。(う~ん。まあ、いいか。)
さてと、あとはバンコクエアーウェイズの発券をするだけ・・・・日通ペリカントラベルバンコク支店で発券手続・・・えっ!10ドルx2 計20ドル値上げ!?・・・・・・だから、早く発券したかったのに~!
先月からず~っっとメストド1号に発券の許可を求めていたのだが、「まだ早いじゃん。4月20日までに発券すればいいんでしょう?」とメストド1号の弁。「いや、さっさと発券しておきたいんだけど・・・」とは、オストド。
20ドルの値上げをメストド1号に報告。「だから、言っただろ!20ドル損した!」と言うオストドに
「私が解るわけないじゃん。あんたがさっさと発券しないから・・・あんたの小遣いからひくから・・・」
「えっ!?」(^?^);;(結局、押し切られてしまったオストドって一体・・・・・・)
年間90万円ほどの小遣いから、タバコ代(24万円ほど)を拠出し、朝ごはん・昼ごはん交際費にetcあげくの果てに休日には・・・・・・ぐすん!
20ドルは一日分の小遣いに相当する・・・・!(まあ、いいか!誕生プレゼントやらないもんね~!)
空港からホテルまでは、マネージャー氏にメールを送り、一人100バーツ(片道)で送迎してくれるとのこと。(^0^)
あとは旅立ちの日を迎えるだけである。・・・・・・
「大人を休む旅・・・再びサムイサムイの休日 第1章へ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0