SSブログ

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第2章 リコンファーム」 [サムイ島旅行記]

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第2章」

「旅立ちに必要なもの」
オストドは「せっかち」である。多分一生「せっかち」は、治らないのだろう。
メストド1号は、「のんびり屋」である。これも一生治らないのかもしれない。
また、メストド1号の「忘れ物屋」も、ここ最近の旅行では頻繁に姿を現しているので、「絶対に忘れてはならないもの」は、オストドが用意しなければならない。
① 航空券 
今回用意する航空券は、NRT/BKK/SIN(去年の夏利用した残り)と、BKK/USM/BKK(バンコクエアーウェイズ E-チケット控え)そして、復路のSIN/NRTx/HND/OKA/HNDx/NRT/LAXx/SFO/NRT/SIN(ANA)のペーパーチケットの3点
② パスポート
メストド1号は先日更新したパスポートの写真を見てため息を吐いていた。と、オストドの風格?の出てきたパスポート。
③ ホテルバウチャー
ノボテル・スワナープエアーポートホテル&Punnpreeda Hip Resort の2つ。
④ 外貨
今までの旅の残りのうち、タイ・バーツ&シンガポール・ドル
⑤ クレジットカード
VISA&JCBの2枚。
⑥ 成田の駐車場予約表
今回は、予算の関係もあったが、タイムズ24成田(マイルが付くので・・・)
⑦ 海外旅行傷害保険
クレジットカード付帯でOK!なので付けるつもりはない。
これで、旅に出る支度は片付いたハズであるのだが・・・・・

「う~ん。バンコクエアーはリコンファームいるのかな!?」
正解は、しなくても差し支えない。しかし、時刻変更もあり得るので、したほうがよい。
日本のオフィスでもOKよ!とのことなので、わざわざ福岡のオフィスに電話をする。
「あの~リコンファームしたいんですが~」
「はぁ?何時の何便でしょう?」
「29日のバンコク発・・・」
「バンコク発はこちらでは、リコンファーム出来ません。」カチン!ときたオストド。
「あのねぇ。お宅の本社に代理店から問い合わせして貰ったら、日本でも出来るって言うから、わざわざ掛けているんだけど・・・」
「じゃあ、記録を調べますから・・・・」(「じゃあ」じゃないだろとカチン!)
まあ、行きの分だけでも「リコンファーム」して貰えたハズ。(「してある」とほざいていたので・・・)名前は名乗らんし、さすが4流エアーライン。(先日まで、3流扱いであったが、4流に格下げ!)日本に飛んでくるなら、せめて日本式とは言わないが、従業員に「名乗らせる」ぐらいの教育は必要だ。
まあ、出発前にあんまり書くと、予約を消されたり、ミールリクエストを反古にされる恐れがあるので、この辺でやめておく。

「オストド 肋骨にひび?」
ここ数日左胸の肋骨あたりが痛い。湿布や塗り薬を用いても、あまり痛みは改善されない。バファ○ンを飲んでも痛い。寝返りを打てば「痛み」に目が醒める。
娘(メストド2号)の薦めで「ロキソニン」なるものを飲んだら、痛みが一時的に和らぐ
何の因果?か知らないが、「旅」に出る前は必ず何かある。(誰かの呪いか?)
まあ、満身創痍状態のオストドとメストド1号は、旅に出かけるのである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0