SSブログ

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第7章 オストドとタローそしてときどきメストド 」 [サムイ島旅行記]

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第7章」

「オストドとタローそしてときどきメストド 」
足元に「タロ-」が寝そべっている。プールボーイがBLTとナポリタンそして、冷たくキンキンに冷やしたグラスとシンハビール(軽くて飲みやすい)そしてぺプシを運んでくる。
「タロ-」も食べたそうにしていたが、犬には味付けや塩分が濃すぎる。昨日買ったクッキーを与える。
「タロー」はオストドの手の上にあるものしか食べない。目の前に置いてやってもたべようとしないが、オストドの手の上に持つと食べる「変な犬」だ。メストドがオストドの両手の上にミネラルウォーターを注ぐと、「タロ-」はうれしそうに飲み干す。のどが渇いているようだ。近くにある専用の足洗い用のシャワーより水を出してやるが、飲まない。やはりオストドの手で掬ってやらねば飲まない。首輪をしているので、どこかの飼い犬には違いないのだが、オストドにべったりの変な犬である。
しばらく付き合って遊んでいると、「タロー」の友達が遊びにくる。「タロー」は行きたそうだったが、オストドのそば
を離れようとしない。一言「GO!」と声をかけると、彼の仲間のところへ飛んでゆく。
その隙に部屋へ戻りしばしお昼寝タイム。「タロ-」も遊びつかれたのか、部屋のジャグジーの前のコンクリートの上にいつのまにか寝そべっている。
起こしてはかわいそうなので、メストドとセブン・イレブンに出かける。ペットボトルのコーラ(1.5L 28B)とガムやお菓子(かっぱえびせん 19B)などを購入。いつの間にか「タロー」は帰っていったのか?と思えば海で子供たちと遊んでいる。その間にジャグジータイムとする。
いつのまにか空に星が瞬き始め、プールサイドにはかがり火が焚かれる。ウォーターウォールの水の音のコラボが、「ディナータイム」を告げようとしている。
ちょっとだけドレスアップをし、メストドと腕を組んで出かける。飲み物はシンハビール。前菜にはまたもやプラウン・ケーキを2皿。メインはオストドがリブ・ステーキ、メストドはビーフストロガノフを頼む。
しばらくすると、オードブルのカナッペが運ばれてくる。「???」と思ったら、ウエートレス嬢から「サービスね。」と言われる。トーストの上にマヨネーズ和えのサラダが乗っているものだが、美味しく頂く。食後のデザートは?と聞かれるが、すでに満腹状態なので、コーヒーを注文。コーヒーのほかに「フルーツ」の盛り合わせまたもや「サービスされる」これでお会計は1500Bほど。日本のファミレスと同じかそれ以下で、美味しい料理をいただけるのはとってもリーズナブル。
昼間の疲れと普段は飲まないアルコールのせいか定かでないが、人間満腹になれば瞼が重たくなるらしい。
オストドもそのようだ。一人ナンプレを始めたメストドを置き去りにして、清潔なシーツに身を横たえ、波のBGMを聞きながらいつの間にか眠りの世界に誘われてしまった。
翌朝8時過ぎに朝食へ向かう。本日のメニューもアメリカン・ブレックファースト。海を見ながら食事をしていると
いつの間に来たのだろう。「タロ-」が足元にいる。今日も「タロ-」と遊ぶ一日になりそうだ。
食後、プールタオルを借り、オストドと「タロ-」はビーチから専用のデッキチェアーへ移動。
食後の休憩とばかりに朝寝を決め込んでいると、しばらくして「タロ-」が足を舐めてオストドを起こす。
恋人ならぬ恋犬をつれてきたらしい。「タロ-」と「シェパ」(シェパードだったので・・・)と名づけた犬にビスケットを与えていると、「シェパ」の飼い主が呼んだらしく、「シェパ」は帰っていく。
その後、「タロー」が流れ着いたヤシの実を咥えてきたので、「タロー」と砂浜で「ボール投げ」ではなく、「ヤシの実投げ」で暫し遊ぶ。オストドが海に向かってヤシの実を投げてやれば「タロ-」が拾って戻ってくる。
上半身ハダカでいたものだから、程よく塩分(海水)のきいたトドの塩焼き(日焼け)の完成と相成ったのは、言うまでもない。
夕方。「タロ-」と一緒にシャワーを浴びる。残っていたビスケットを与え、別れを告げるのだが、明日も彼はやってくるかもしれない。オストドとメストドは明日飛行機を乗り継ぎ(3便)で、日本へ戻らなければならないのだ。
夜ジャグジーに仲良く混浴。星の瞬きと波の音とウォーターウォールを流れる水の音を聞きながら、わずか3泊ではあったが、1週間にも2週間にも感じられた「大人を休む休日」に終わりを告げねばならない。
「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 第8章 サムイ発バンコク・シンガポール経由成田行き」へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0