SSブログ

オストド&メストド「いつもの温泉に行こう。-序章 ボロボロ状態! [温泉]

「まえがき」
GWにタイ・コ・サムイ島へ出かけた。プチホテルで予想もしなかった(淡い期待はしていたのが、現実になった)
Waterfall beachfront Suite にJaguzzi suiteよりアップグレードされ、夢のような気分だった。
5/3に帰国して、その日の夜から勤務に就いた。その後北海道へ法事に出かけ帰京したのが、5/20それ以来、1日も休んでいない。と、言うより休めない。
通常、昼間の勤務なのだが、このところ『昼・夜』の勤務をこなしている。若い頃は多少の無理も聞いた身体は悲鳴を上げていて、肉体的にも精神的にもそろそろ限界である。
そういえば、医者に通うのを忘れているくらい、曜日の感覚もなくなってきている。
メストド1号もボロボロ状態みたいだ。この3月より週4勤3休から、週5勤2休に契約を変更になり、仕事も今までのお茶汲みや雑用係から1段上の仕事をやるようになっていて、週末にはボロボロ状態で、趣味のタップダンス教室にも通うことが出来ないらしい。
ここはひとつ温泉にでも行って『リフレッシュ』が必要みたいだ。

『序章 ボロボロ状態!」
ボロボロ状態のオストドとメストド1号。
「温泉にでも行きたいね」とどちらともなく話題になる。自分で言うのもおこがましいのだが、大の仲良しである。
結婚以来、ウン年経っているのだが、今でも会話は途切れることがないし、腕を組んで歩いている。
愛娘であるメストド2号が、『父の日』に中納言に招待してくれたのだが、固辞して(お金を使わせたくない)温泉に出かけることにした。
早速、箱根・仙石原にある『富士見苑』に電話をかけ、予約を取る。
システムが一部変更になったらしく、土曜日の宿泊は1泊2食付でしか受け付けないと言う。
夕食は食べたいものを食べたいのだが、ここの温泉の良さに食欲が負けてしまう。
予約も取れたので後は出発を待つだけである。
オストド&メストド「いつもの温泉に行こう。-第1章-に多分続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0