SSブログ

オストドのひとりごと 「海外発券の道 第5章 聖地への入口」 [初心者の為の個人手配旅行]

「海外発券の道 第5章 聖地への入口」
-まえがき-
ここまでで、多分過半数以上の方が、脱落しているだろうと思う。
ある方よりメッセージをいただいたので、ここに紹介する。
「あの~安さから言えば、日本発のツア-のほうが安いんじゃない・・・・・・」
確かに、航空券やらホテル代・食事代や観光代・トランスファー等含めれば、ツアーのほうが、安いと思う。
「え~っ、言ってる事違うじゃん。」と思われる方も多いだろう。元ツアーコンダクターで、日々家族が生きる糧を得ていた人間が、こんなことを言い出したらいけないのかもしれないが、「そこに自由はない」からなのだ。
確かにツアーなら「言葉の不自由」もなく、「効率」よく観光も出来る。食事に悩まなくても、ちゃんと時間になれば、「名物らしきもの」を食することが出来る。そして、半ば強制的にお土産物を買うチャンスが与えられ、日本へ強制的に連れ帰ってくれる。
果たして、こんなのが「旅」と言えるのだろうか?
「心を奪われた景色」は何時間みていても、飽きてくることはない。買う気がない土産物屋に行けば、ものの1分で頭痛がしてくる。気取ったレストランなんかじゃなく、ローカル色豊かなものを食べてもみたい。観光だって点から点への移動より、その過程を楽しみたい。
だから、オストドは自由な旅にでるのだ。

-スリランカまでたどり着くには?-
それは、『冒険者』であるその人がどこまでの過程を得ているかである。
仮にまだ「日本脱出」をしていない人には、前編で紹介している「ソウル発券」や「シンガポール発券」を実行してから、「スリランカ発券」にチャレンジしてもらいたい。
例えば、シンガポールまでの片道航空券を所持していれば、そこからコロンボまでの片道航空券を発券すれば済む話である。
シンガポールでのお薦め旅行社(いつもオストドが世話になっている)
日通ペリカントラベルシンガポール支店
http://www.pelican-travel.net/singapore/
片道423シンガポールドル~723シンガポールドル 別途諸税
もしくはエミレーツ航空(シンガポールサイト)などから、直接購入。
オストドの場合、年末(12/31)出発で、一人407シンガポールドル(TAX込み)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0