So-net無料ブログ作成

オストド&メストド1号 台風一過の沖縄に上陸! 第1章 [沖縄・ドライブ]

-まえがき-
オストドの手元には、先日使用開始した航空券。SIN/NRTx/HND/OKA/HNDx/
NRT/LAXx/SFO/NRT/SINのチケットがある。GWにタイ・コサムイ島からの帰国で、
SIN/NRTは使用してあるので、現在ストップオーバ-の状態にある。
一時帰国と言うべきなんだろうが、オストドの場合は、敢えて「出稼ぎ状態」と言わせていただく。
まず、1枚目のSIN/NRTを使用してあるので、次にHND/OKA/HNDを、8/11までに消化せねばならない。昨年はPLT=SFCとなるべく、HND/OKA間を日帰り3回。うち
日帰り2往復なんて馬鹿なこと(修行と言うらしい)もやったり、沖縄1泊なんてことも実行した。(計5往復 10回搭乗)
今回は、せめて2泊ぐらいはしたい。メストド1号に首里城も見せてやりたいし、ひめゆりの塔や平和祈念公園にも参拝して、戦没者にも哀悼の意を捧げたいし、玉泉洞やエイサーも見せてやりたい。メストド1号は、「キレイな海も見たい」とも言う。
GWから8/12の間において、2泊で出かけるには、7/14出発、7/16帰京しかスケジュールの調整はできなかった。

第1章  台風4号
金曜日は殆ど自分の仕事が手につかなかった。午前中はWebサイトに釘づけ。
午後は、取引先の会社の総会に出席せねばならない。
本来なら、総会後の懇親会にも出席せねばならなかったが、ドタキャンをし、「ナンクルナイサー」と言いながら、パチンコ屋に飛び込む。1万円の投資で30500円になる。帰宅途中、メストド1号が歓送迎会のため、「富士そば」に行き、ミニ牛丼セットにかきあげ・コロッケを入れ、夕食とする。(700円)電車・バスを乗り継ぎ自宅に戻ると、メストド2号がコンビニのサラダ&おにぎりを食していた。(おにぎりを1個失敬する。)
「ねえ。明日本当に沖縄へ行くの?」とメストド2号より質問。今回はメストド2号は留守番なのである。「飛行機が飛べば行くサァ-」と答える。オストドは今まで何百回近く飛行機に乗ってきたが、今まで欠航したのは、3歳ぐらいのときに「雪」の為、女満別/丘珠/羽田が欠航になったのと、添乗員時代にカルガリー/バンクーバー間が、機材故障(エンジントラブル)で飛ばなかったぐらいで、悪運は強い。
メストド1号がほろ酔い気分で帰宅。「ねえ。明日大丈夫かなぁ-」と聞く。
携帯サイトで確認すると飛ぶみたいだが、少々早く空港へ向かうことにした。
メストド1号は、荷造りと洗濯などでほぼ徹夜。
オストドはいつものごとく、夢の中。

オストド&メストド1号 台風一過の沖縄に上陸! 第2章へつづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0