SSブログ

「カナデイアン・ロッキードライブ」 -番外編- [カナディアンロッキー旅行記]

-番外編-
番外編というか、序章の追加とも言うのだろうか・・・・・
本日、8/10はオストドの給料日。月末に締め切り翌10日(休祭日の場合は、前日)
に給料を貰うのだ・・・・・・(別に、本編とは関係ない)
オストドの職種は営業業務なのだが、普段の行い(オストドのではない。・・だろう。多分・・・)が良いのか、営業しなくても仕事は勝手にやってくる。
おかげで、某サイト(カナダ)より、エドモントン~ジャスパー間のMAPをゲットし、
走行メモを作成。(メストド1号)に覚える様言ったが、「アンタみたいに暇ではない」と言われる。(まあ、「歩くナビ」は海外では当てにならないのだが・・・・)
ついでに、アルバーター州のライセンス教本をダウンロードし、「標識」を和訳し、暗記しているのだが、「気になることがある」ので、覚えるのが少し時間がかかる。(決して年齢の所為ではない。「気になる」ことが原因なのだが、2号に言わせると、「最近、物忘れ激しいよ。」とのこと。)
「気になること」とは、毎度ながら『休暇申請』を本日現在していないことである。
会社の休みは、4日間。私の旅程は6日間。数が合わない。まあ、勝手に休むのは毎度のこと(急ぎの仕事は全て終了。廻りには依頼済み)。
先日、(月曜日)に内科検診の結果、白血球が異常に多い。多血症の傾向があると診断される。夏ばて防止に毎日「肉」(牛肉)を食べ過ぎたせい?
(ある日の昼メニュー。松坂牛切り落とし鉄板焼き250g+ステーキ250g・豚汁・ごはん3杯・食後デザートアイスクリーム&コーラ。おやつにポテトチップ大袋1袋・コーラ)
コレステロール抑制剤を処方される。また、2週間後に再検診だそうだ・・・・。
さて、メストド1号による「荷造り」は相変わらず『進んでいない』と言うより、「やっていない」。多分。今晩から明晩にかけて実施されるのだろう。
「暑い。暑い。」と言いながら・・・・・(我が家に「クーラー」なんぞ、存在しないのだから・・・・)
「カナディアン・ロッキードライブ 第一章 出発へ続く。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0