SSブログ

- ご報告。 フォーポイントシェラトンからのお詫び - [カナディアンロッキー旅行記]

-あらまし-
カナディアン・ロッキーを訪れ、その懐に優しく抱かれた旅の締めくくりとして、
ANAの予約の関係もあり、サンフランシスコで一夜を過ごした。
不愉快な思いは重なるもので、カルガリー/サンフランシスコ間のエアーカナダのCAから始まり、サンフランシスコのホテル、フォーポイントシェラトンサンフランシスコエアーポートでは、「予約が入ってない」等でもめた。
本来の私ならこのようなホテルに宿泊などしない。さっさと荷物を持って別のホテルへ移動するところなのだが、到着は夜だったし、旅の最終日で疲れていたので、やむなく泊った。帰国後、スターウッドのカスタマーにクレームのメールを入れると、すぐカスタマーよりお返事をいただき、「土日を除き5日間の猶予を頂きたい」とのこと。
本日、ホテルのオペレーションマネージャー氏よりメールを頂いた。
エアーカナダにもクレームを上げている(郵送)のだが、未だ何も連絡はない。

- メール要約 -
親愛なる○○○○様
先日はご宿泊いただきありがとうございました。
私は、あなたが私どものホテルの紹介文を書いていただける事を是非知っておきたかった。
通常、ご予約を頂いているお客様の情報が、コンピューターの画面上に現れないことなどはないのですが、最近、当ホテルのマネージメントシステムをグレードアップを図った際に、データー移動の不完全もしくは不備が原因だったと考えられます。
特に朝食付き料金など特徴的なものはその傾向にあります。
弁解ではありませんが、残念ながら我々には何故そのような事が起こったのか?
これ以上のことは解りません。これらを教訓の一つとして、我々はより良きサービスを目指して行かねばなりませんし、同じようなことのないようしていかなければなりません。
我々は、あなたが当ホテルで感じられた不快感に対して心よりお詫び申し上げると共に、あなたのSPG口座に対し、○○ポイントをお詫びとして加算させていただきました。
是非このポイントをご活用いただき、我々のホテルグループの大ファンでいらっしゃる。あなたが再び当ホテルグループにご宿泊くださることを願っています。
今回の件に関してご質問などございましたら、遠慮なく私に直接お申し付けください
オペレーション・マネージャー  ○○○。

-感想-
まあこんなものではないだろうか?誤解して欲しくないのだが、オストドは見返りを求めてはいない。見返りを求めるならゴールドステータス以上にしろと喚いている。
オストドは、「何故予約が入っていなかったのか?」「何故、私が不愉快な思いをしなければならなかったのか、知りたかっただけである」
まあ折角いただいたポイント○○ポイントは貰っておく。また宿泊ポイントも何故か倍ポイントになっているのだが、これも貰っておこう。
これで、千数百ポイントしかなかった私の口座は3000ポイントを超えている。
まあ、無駄にしないよう利用させてもらうことにしよう。
と、言ってもすっかりスターウッド系を嫌いになりつつあるメストド1号を説得するのはゆるくないであろうが・・・・・・
まあ、恐るべしスターウッド。対応が早い。どのように改善されたかまたサンフランシスコを訪れる機会があれば、このホテルを覗いてみようかな?と思う。
さあ、これからエアーカナダへ連絡してみようかな・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0