SSブログ

オストドの「初心者の為の個人手配海外旅行」 [初心者の為の個人手配旅行]

-まえがきに代えて-
PN・「ピコさん。」PN・「オストド愛人1号さん。」PN・「ようちゃんママさん」・・・・・その他の皆様。励ましのメールやお問い合わせメールありがとうございました。
お返事でお約束させていただきました。「初心者の為の個人手配旅行」をUPさせていただくことにいたしました。
ついでに、「達人の域」に達している皆様は、「また、あの馬鹿書いてる」とでも思ってください。
さて、気を取り直して・・・・・・・。
個人手配旅行は主に海外旅行について記させていただくわけですが、ちょっと「裏ワザ」(別に裏ワザとは言えないんですけど・・・・ちょっと大げさ!に・・・・・」を使えば、
三大ピークシーズンに、安く・そして確実に「希望の場所」へ行くことも出来るわけです。(こんなことを書けば、また「お叱りメール」が山ほど・・・・・・)
「P・A・D・S」の観点から少しずつ書いてみようと思います。
最後になりましたが、「個人手配旅行」は決して「安く」行けると言う保障はありませんし、仮に高額になってもオストドは補償いたしませんので、あしからず。
個人手配旅行のいいところは、「点から点」の旅ではなく、その所在する平面を見つめ、自らが白い地図に線を描くことから始まります。
仮にどうでしょう?ある一つのトラブルがあったとすると、「旅行社のツアー」に参加していると、無性に腹が立つと思います。さんざんクレームをつけても、得られるものはわずかな補償(大体1%から5%ぐらい)ですね。
オストドが昔グアムに行った時のこと、確かK○T(関西 鉄道系旅行社)の主催で、
行った(仕事ではなく遊びでしたが・・・)「パシフィックスターホテル5連泊」とのことでしたが、中日の客室の確保が出来ないとのことで、ココス島に1泊して欲しいと出発の前日に電話がありました。その時は「ゴネまくり」現地に到着してから対応協議で出発。結局、ココス1泊は了承。パシフィックスター→ココス島間は団体行動(観光つき)翌日、ココス→パシフィックスター間は専用ランチ(船)&リムジン送迎。
更に1人100ドル相当のオプションサービスで、手を打たせていただきました。
その他にもツアー参加時には色々なトラブルがありました。
でも、これが個人手配の旅行だったらどうでしょう?今年のGWにサムイ島に行った時は、オーバーブッキングでそのホテルで一番良いお部屋にアップグレードされましたし、(もちろん無料!)この間の夏の旅行もスターウッドから、お詫びポイント1500ポイントをいただきましたし、エアーカナダには大先輩が働いているのが解りました。
そのときは腹が立ったり、驚きもしますがそれも「いい思い出」にするかしないか?は全て個人次第なのですから・・・・・・。
この後、本編に進むわけですが、「ご質問」「ご要望」は大歓迎いたします。
ただし、関係各位のクレームについては真摯に受け止め反省させていただきますが、「誹謗中傷」のメールを下さる場合には、必ずお返事のお送り先(フリーメールでも結構です)を記入してください。もし、お返事先の記入がない場合には、当然、無視されるか、本文でたっぷり「中傷」させていただく場合もあります。
(ここまで書けば中傷メールはなくなるはず・・・・・。)
また、ここに詳しく書いて関係各位にご迷惑をお掛けしないために、伏字などで書かせていただく事もあります。ご質問のメールを頂いた場合にh、関係各位に連絡・承認を得てご連絡先等をお教えさせていただきます。予めご了承ください。
では、本文にてまた・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1