SSブログ

「明日は温泉に行くぞ~! 万座温泉編」 第1章 [温泉]

- オストド睡眠薬を処方される -
先日、1ヶ月ぶりに病院で定期健診。
公私共々に「心労」が重なったのか?
はたまた「若い頃の虫」が騒ぎだしたのか?
全く定かではないのだが・・・・・・・
とにかく、深い睡眠を得ることが出来ないので、「疲れ」はピークに近い。
主治医に相談すると、「不眠症」と診断される。大体、オストドが「眠りの世界」へ誘われると、決まって「ペチャクチャ」とメストド共が騒ぎ出すし、ダブルベッドに「太の字」
(男の場合大の字は間違いだろう・・・・)に寝ていようものなら、後からやってきたメストド1号にたたき起こされるし、偶にメストド2号の「襲撃」にも襲われる。
こんな寝不足の日々が続いているし、先日のANAの件やら仕事やら・・・・・・で、とうとう「不眠症」になってしまったのである。
恐る恐る飲用した「睡眠薬」の効果は、正しく「効果てきめん」であった。
我が家のアパッチ軍団の攻撃にも耐え、メストド1号の言葉を借りれば「トドのように寝ていた」そうである。寝ていた本人も「パラダイス -楽園-」とも言うべき、「夢の世界」を彷徨っていたのである。
しかし、薬だけに頼ると「薬物依存症」になってしまうので、温泉に出かけることにしていたのだが・・・・・。

- 日帰りよりやぱり泊りでしょ! -
本日、只今勤務中(仕事はする気はない)オストド。夜中に愛車を駆って出かけるわけだが、車中2泊3日の行程は少々というより、大分「キツイ」ものがある。
助手席に座るメストド1号は睡魔と闘いそして、いつの間にか「気を失う」。
(つまり、眠りの世界に落ちている)
そのような状態で運転に没頭するのは嫌なので、トクー(現在ではタビータ)のシステムにログインし、「明日割」にて探してみた。
今回、オストドの選んだのは「万座・山のホテル・ASANO」。1泊2食付9072円/人
をクーポン利用で2名で16330円。これならオストドの薄い財布でも払える。
残念ながら、このホテルは「温泉」ではないのだが、湯めぐり(6:30~22:00)まで、徒歩5分(無料送迎もある)の、万座温泉ホテルの湯に入れるらしい。
今からが楽しみである。
結果は後日レポートする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0