SSブログ

オストドの旅の後始末?「年末のビジネスクラスの行方」 [旅行記・旅関係]

-結論。無事NH111へのアップグレード完了-

「空飛ぶクジラさん」。「空飛ぶ食欲魔人の愛人1号さん。及び2号さん」。「オストド教の信者1号さん」。「メストド2号の未来の旦那候補さん」。その他たくさんの皆様。励ましのメールありがとうございました。この場をお借り致しまして、厚く御礼を・・・・・・。思えば、長くもあり、そして短くもあった「闘争生活」も本日ピリオドを打つことが出来ましたのは、皆様の温かい励ましのお陰?で、「全面勝利」を得ることができました。感謝申し上げます。また、ANAのシートコントロールに度々(ほぼ2~3日おき)にプッシュしていただいたPLTディスクのご担当者各位、カスタマーのご担当各位にも・・・・・・感謝申し上げます。例え、シンガポールでのトランジットが8時間だろうが、オストド&メストド1号のお気に入りの場所。時間潰しの仕方はいくらでも知っている。トランクはスルーで流してしまい。制限区域内でエミレーツへチェックイン。トランジトで入国してチャイナタウンで夕食。マーライオンの夜景でも眺め、足つぼマッサージで時間は潰れるだろう。

- 「27名様が空席待ちでございます」 -

  • 昨日、「プッシュ」のために「ANA PLTディスク」に電話をした際に、聞いた人数が27名空席待ちだとのこと。正直半分諦めていたのだが、「困った時の神頼み」でツキの神様にお願いしていた日々。この神様の場合には「ありがとう。感謝します。ついています。」の3ワードだけ知っていれば充分。反対に言ってはいけない言葉は・・・・・・。この3ワードを繰り返し多用するようになってから、私の人生全てが好転してきている。今日、ANAPLTディスクからの電話を受けたのは、秋葉原のヨドバシカメラの店内であった。午前中、客先の講習会に混ぜていただき、「普通救命講習」を受講。その後、「美味しいカキフライ」をご馳走になり、会社の同僚と徘徊していた時のこと。ふいに携帯電話がメロディーを刻む。「会社からか?」と思ったが、会社からなら「ジョーズ」である。メストド1号なら「エブリシング」だし、メストド2号なら「想い出がいっぱい」であるし、友人関係なら「笑点」。取引先によっては、色々(そのときの情勢において替わる)で、通常の着信メロディーは登録外の電話である。ふと、表示された電話番号を見ると、0570・・・・で始まっている。「まさか!ANAからでは?」と思い電話に出る。
  • 「はい。」
  • 「こちら、ANAPLTディスクの○○と申します。オストド様の携帯で宜しいですね。」
  • 「ええ。」
  • 「只今、お時間大丈夫でしょうか?」
  • 「大丈夫ですよ」
  • 「お預かりしておりました、12月30日NH111便のビジネスクラスへのアップグレードの件でございますが・・・・・・」
  • 「えっ?取れた。有難う。感謝します。」
  • 「お席のご希望があれば・・・・・・」
  • 「乗せていただけるだけで・・・・・出来れば、前方席・・・・・」

本当にご支援・ご声援を頂いた皆様に感謝申し上げる。最後に、私のブログを読んでいただいている皆様のご多幸と、「ツキ」をお祈りいたしまして、結果報告とさせていただきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

けんたろう

オストド・メストド様

いつも楽しく拝見しております。
また、参考になることも多く感謝しております。

さて、今回私のANAのポイントを利用したアップグレードについて
可能ならばアドバイスをいただければと思い
メールさせてもらった次第です。

詳細下記の通りです。

※ポイントを利用しY→CへのUG希望で2名でのキャンセル待ち中。
予約区間:NRT⇔FRA
時期:10月
夫婦の会員ステイタス:PLT/SFC(両人共)
UGのキャンセル待ち人数:5人
一般販売の空席状況、座席の残り30-40%ほど。

7月始め、航空券発券し、同時にUG申込みました。
その時点では、待ち人数0だったのですが、現在5名ほどです。
(現在私たちが何番目かは不明)
何度かPLTデスクへ電話を入れ、状況確認し、
毎回、「シートをコントロールする部署へ『プッシュ』しておきます。」
という言葉を頂き、電話を終わるのですが、
一向にUGがされないままで、
何だか、気休めで言われている気がしてきました・・・。

経験豊富なオストドさま・メストドご夫妻に、
このような状況のとき、なにかできることの
アドバイスを頂けないか、メールをしました。

PLTデスクでの「プッシュ」にも、
何かお願いの仕方があるのか・・・、
あまり頻繁に電話して逆に敬遠され、
良い結果がこないのかも・・・など
色々と頭をめぐります。

もしくは、このまま『ありがとう・感謝します・ついています』
と願いつつ、待つのみでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


けんたろう





by けんたろう (2010-08-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0