SSブログ

えっ?再来年の話? [旅支度]

-気がと~遠くなる話!?-

何が目出度いと言っても、来年の夏のスケジュールまで最終決定をしてしまった。オストドです。                                    「旅行の予約&発券が済んでいたら、病気にもなるわけいかないし、ましてや、死ぬことすら許されないからね。」とメストド1号。                   「死んだら、私はそこにいません。」とオストド。                    「安眠なんかさせる訳ないでしょうが・・・・・・」とメストド1号の切り返し。    うむ、勝手に死んだらボコボコにされる?細かく切り刻まれる?それとも・・・・。そんな訳で、定期的(2週間に一度)の病院通いで「健康チェック」。尤も悪いのは、「性格(今更、治りません)頭(勉強は嫌い!)顔(若い頃はそれなりだった。とメストド1号。今は「騙された」とのこと。)薄毛(禿げではありません。髪の毛が赤ん坊みたいに細いんです。)食い意地(人の倍は食べたい。)以上は現代医学では治せません。次に「片玉」(ちょっとばかり、人間の証明ばりに言うと、「かあさん。僕のタマどうしたんでしょうね。あの暑い夏の日に、病院の手術室で切り取られたあのタマですよ・・・・・・・」(ちょっと下品。すいません。)高脂血症(コレステロールがどうとか・・・・一応、油分は控えているつもり。) 静脈瘤も忘れてはならない。幸いなのは動脈瘤ではなく静脈瘤。「まあ、痛むようでしたら、手術しましょうか?」程度。薬も別に必要ないらしい。         最近、愛娘が気がついたことがある。会社の福利厚生の一環で、親や自分の治療費は返ってくるという。つまり、自己負担分。但し、薬代はだめ。手術代は割引だそうだ。ここで、我が家の財務大臣であるメストド1号と2号の間に、「密約」が出来たのである。私が払った自己負担分は2号の給料に上乗せ支給。それを1号に献上すると、2号には報奨金・・・・そのような図式になってからは、「少々やかましかった」程度だったのだが、「ちゃんと、通わなければダメ!だからね。」と大分やかましくなった。本人たち(1号&2号)は否定するのだが、性格ははっきり言って同じ。ついでに1号の母親と1号も・・・・・・・。         このような訳でせっせとプランニングに励むオストド。(オイ。仕事はどうした?)仕事は・・・・適当に・・・・・あしらって・・・・・・では、なく、一応はやってます。一応。まあ、給料及びボーナス分くらいは働いています。

- 緊急アンケートを実施します。-

来年の年末から再来年の年末にどこへ行こうか?解らなくなってしまったので、9本作った行程より4本までは一応絞り込んでみました。ここで、偶然?読んでいる人やこまめにお付き合いいただいている読者の皆様に「緊急アンケート」を実施したいと思います。是非、ご協力のほどお願いします。見事にオストド&メストド1号の旅先に1票を投じていただいた方の中から、抽選で1名様にその旅先で選んだ「ギフト」をプレゼントさせていただきたく思います。アンケートへご参加いただける方は、3ケタの数字(*000は使えません001~999)のうち、一つ選んでご記入ください。抽選方法は、全ての数字を合算したものを、候補者のみなさんの人数で割った際の余りの数字。なお、メール到着順に番号を(0から順番に振り分けます) 例として合計数 8725  人数15人とすると、8725÷15=581 余り10となるので、11番目の方が当選となります。フリーアドレスで構いませんので、ご協力よろしくお願いします。(11/20 締め切り。11月末。当ブログで発表及びメールにてご案内)。参加費など一切かかりません(もちろん、送料も)是非、ご協力ください。まお、手配の関係で行き先が変更になってもアンケート1位を選んだ方が当選です。予めご了承ください。

アンケート内容。次の4コースのうちオストド&メストド1号の旅先にふさわしいと思われるものを選んでください。                         ① カナダ・ウィスラースキー三昧。                       ② カナダ・フォートマクマレイでオーロラ観察。                ③ カナダ・モントリオールのクリスマスイルミネーション&VIA鉄道でいくライトアップナイアガラの滝。                           ④ アメリカ・キラーゴ&セブンマイルブリッジドライブ。ヘミングウェイの愛したキーウエスト。                                     以上、皆さんのお知恵をお貸しください。ついでに「選んだ理由」も書いていただけると大変嬉しいです。 

メールは、soratobusyokuyokumajin@yahoo.co.jp へお願いします。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0