SSブログ

無事!発券完了! [旅支度]

無事!発券完了!

カタール航空のチケットは、E-TICKETで発券完了。                ペーパーチケットなら保管も大変だし、送料も馬鹿にならない。            送られてきたE-TIKETのフェアーは、145600LKRこれにTAXが含まれて、149701LKR/人となる。旅行社のマージンを12%と仮定すれば、1USD=100LKR。カタール航空のWEBでFAREを調べると、コロンボ/ドーハ間のビジネスクラス往復で、104800LKR。と言うとドーハ/関空間のファーストクラス往復は44901LKR(単純計算だが・・・)日本発の関空/ドーハ間ファーストクラスのノーマルチケットは、100万円を超える。同じサービス(No STPCだけど)だったら、今後も「日本国内」でチケットなんぞ買いたくない。               これで、今回の旅のチケットは・・・・・・おっと、リムジンバスの予約取っとかなきゃいけない。今回の出発空港は成田。帰着は羽田では、マイカーを使うわけにはいかない。ホテルも確保したし、現地のラウンド(送迎)も手配済み。   シンガポールは勝手知ったる街だから、自力でなんとかなるけど・・・・・・・・。   1人の気ままな旅(しがらみがなければ・・・)なら、行き当たりばったりも面白いのだが、妻も同行するし、一応、社会的責任もあるので、危険は排除するの越したことはない。「大人の仮面」を脱ぎ捨てて、旅立ちまでのカウントダウンが、今刻まれようとしている。      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0