SSブログ

キャノンEOSD40と歩けるのか? [ひとりごと]

~キャノン EOSD40は新しい相棒?~


昨日、知人(某企業勤務)のTより、「オストド。お待たせ!届いたよ!」と連絡。
勤務時間中なのだが、「根っからの風来坊」と言うのか、「役員だから・・・時間はどうとでもなる」とでも言うべきか、「営業マンだから・・・・・・」等様々な言い訳があるが、
まさか、会社に届け手貰うわけにもいかず・・・・(周囲の視線があるので・・・)
いつもの「打ち合わせ室」である喫茶店で「新しい相棒」の授与式・・・・・。
現品はお互い示し合わせた「某駐車場」にて受け取る。
今回の新しい相棒は・・・・・
本体:キャノン EOSD40
レンズ:18mm~55mm ズーム&55mm~250mm ズーム の2本。
バッテリー:3個 バッテリーチャージャー:シングルx1・ダブルx2
バッテリーグリップ・レリーズ・・・・・付属品・・・・一杯。
ついでに、キャノンのリュック。
これで、私の今後のトラベル日記・・・「トラブル日記」の写真も「芸術性」はともかく
「狙ったアングルは逃さない」・・・・ハズ。
まあ、「総額いくら?」は聞かないでいただきたい。
多分、皆さんが想像するより・・・相当・・・はず。
でも、全部「リュック」に詰め込んでみたのだが・・・・重い・・・・。
これに三脚・・・・なんて考えると気が重い。
中学・高校時代の愛機は、ミノルタから始まり、キャノンAE-1・・・・
社会人になってからは、オリンパス。
デジカメはソニーサイバーショット2台・・・・と渡り歩いてきた。
これからが「腕の見せ所」になるか、「宝の持ち腐れ」になるかは、本人であるオストドにかかっている。
しかし、「重要」なことに気がつく。
まだ、CFカード(2Gx2枚)が届いていない。  
クリーニングキットも頼むのを忘れた。
メストド1・2号の「冷笑」を買う。
「本当にどこか・・・・・抜けてるんだから・・・・」と言われる始末。
まあ・・しばらくは「説明書と睨めっこ!」の日々が続くだろう・・・・・。
「おもちゃ」で終るのか?それとも「相棒」になるのか?
一寸先は闇。かすかな光があることを信じて手探り状態で進むしかない。
キャノン EOSD40 オフィシャルサイト http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0