SSブログ

「あの~3泊するんですけど・・・・・・いいんですか?」 [旅行記・旅関係]

バンフのホテルを手配しました。
トップシーズン。つまり、クリスマス~年末年始は稼ぎ時。
そこに「他人の迷惑を顧みない」・・・・はっきり言って迷惑な客。
バンフスプリングスなどは、「4泊以上でないと相手にしないよ!」らしい。
ここは「おとなしく」・・・と言うより、面倒くさいので「ルックアメリカ」あたりにホテルのアレンジをしてもらったほうが、良さそうなのだが・・・・・。
バンフスプリングス泊・4日間・往復送迎(カルガリー~バンフ)をつけると、1人80000円近くかかる。
その他にもレンタルスキー代(日本から持ってゆくほど○○ではない)し、リフト代(往復シャトル込)も必要になる。それだけでも二人で4万円ほどの出費だ。
「スキーはお金掛かるから・・・しょうがないね」と、いつもと違うメストド1号。
彼女は「スキーっ子」であり、私は「スケートっ子」・・・・つまり、彼女は優越感に浸れる唯一のスポーツ。
でも、今夏に購入予定のコロンボ/バンコク/成田/シアトルの往復・ビジネスは1人26万円ほど掛る。
いくら、シアトル/バンクーバー/カルガリー/シアトルがアワード発券(サーチャージなどで、1人6000円)
とは言え、少し倹約しなければ・・・・滞在中の食費を削られそうである。
では、ホテルランクを落として・・・・バンフ・インにしても、1人46000円は下らない。
こうなれば、「面倒!」と言えなくなってしまう。
まずは「便利な大通りそば」と検索するも結構な費用になる。・・・まあ「稼ぎ時」だから仕方ない。
試しに、バンフ・インのWebから予約を入れてみる。
「12/30 check in 01/02 check out 1泊 202.12CAD(TAX込・コンチネンタル朝食付)」で、バスタブ付のツイン。「まあ・・・こんぐらいなら、しょうがないか!」とカード保証をする。
送られて来たE-メールを拝見すると・・・・・・「404.24CAD」。つまり2泊分である。
「予約・・・間違えた?」とConfirmationを確認するも・・・・間違えていない。
「料金が決まってないのか?」とも思ったが、Webでは表示されている・・・・・・。
多分・・・2泊分で3泊させてくれるのだろうか?
カルガリー~バンフの移動
またもや「レンタカー?」とも考えたのだが、単純往復なら高くつくだろう。
日本語ドライバーも必要はない・・・・。(混乗・専用)そんな費用も払いたくない。
「じゃあ、グレハン?」と言う方もいるだろうが、答えは「No!」。グレハンは本数が少なすぎる。
答えは「バンフ・エアーポーター http://www.banffairporter.com/scheduled.php 」を利用する。
1人100CAD以下で往復出来る。

まあ、「思惑どおり」進むかどうかは、「運まかせ」も否めないのだが・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0