SSブログ

「愛・・・について考える」 [エッセイ]

女は子宮で考え・・・男は胃袋で考える

愛の形にもいろいろあるようだ。
僕と妻の場合・・・付き合ってまもなく・・・・一粒種である娘が・・・妻の胎内に宿った。
僕はまだ・・・学生だったのだが・・・・「産んでくれないか?君が嫌だったら・・・僕が1人で育てる・・・」
なんとも・・・早熟な18歳。妻も産んじゃうのだから・・・これまた・・・事実は小説より奇妙である。

僕の廻りもそうだが・・・妻の職場でも・・・熱々のカップルとの評判。
まあ・・・休みでも・・・偶に友人と出かけるくらいで・・・後は妻との行動が殆どの僕。
妻は・・・僕と出かける以外は・・・娘とのデートくらいで・・・後は・・眠ることが趣味みたいである。

そんなわけで・・・僕たちは熱々カップルらしいし・・・・中年になった今でも・・・一緒のベッドに眠っている
よく・・結婚前は両眼で・・相手をしっかり観察しなさい・・・そして・・結婚したら片眼を閉じなさいと言われるが・・・僕たちの場合は・・・結婚=いきおいだったに違いない・・・・
まあ・・・結婚前に恋愛するのが・・前提らしいのだが・・・結婚してからの恋愛も悪くはない・・・・

新婚当初は・・・記念日には・・・花束で済んだのだが・・・最近・・・贅沢になってきている。
そのくせ・・・僕には・・・誕生日・クリスマス・バレンタインチョコくらい・・・・
僕からは・・・誕生日・結婚記念日・母になったお祝い(娘の誕生日)・クリスマス・ホワイトデー・・・とあるのに・・・・

僕が結婚してよかったと思うのは・・・・忙しいながら・・・僕の好物を一生懸命手作りをして・・・食べさせてもらえる時・・・・どんな高級レストランより・・美味しい・・・このひと時が・・・僕が幸せに感じるとき
こんな・・安上がりな・・・ことで喜ぶのが・・・男の習性らしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0