SSブログ

「オストドの旅支度・・・・・UA大幅値上げ・・・・撃沈」 [旅行記・旅関係]

スリランカ発券・・・急げばよかった

「6月に入ってからの発券でいいか・・・・」 そもそもこれが大間違いの元。
5月に入り・・・連日・・円の上がり下がりに一喜一憂・・・・・・
そこに衝撃的な・・・・メールが舞い込んできたのは6月2日・・・・・・
「はぁ?Zクラス(ビジネス格安クラス廃止!?)なんだそれ・・・・・」
メールではラチが開かないので・・・・・ 予断になるが・・・・「ラチ」どこかで聞いたような気がする。そうだ・・・・防火戸のラッチ・・・・火災を感知すると・・・・重い鋼鉄製扉を開放して・・延焼を防ぐ装置・・・・これも関係あるのかな?

さて・・・・脱線するのは・・・オストドの悪い癖・・・まあ・・・40数年このような(脱線)人生を送ってきたのだから、しょうがない。我が娘などは・・・反面教師にしているみたい・・・・

ラチが開かないので・・・・・思い切って会社の電話・・・オストドは・・・今・・・ポツンとワンフロアーを一人で占有しているので・・・・かけ放題で・・・・国際電話をかける・・・・・日本語ホットダイヤルと言っても・・・まず・・・日本人は出ない。
現在・・・日通ペリカントラベル・・スリランカ支店の日本人は・・・Ms'HAYASHI さん ただ一人。

「ハロー・・・・ミズ・・・ハヤシプリーズ!」
「ジャストモーメント・・・プリーズ・・サー」

それで繋がる場合もあるし・・・・男性スタッフ(結構流暢!?な日本語を話す)が出る場合もある。
「ハヤシさ~んは・・・今・・・ランチに行っているから・・・30分後に掛け直して・・・・」
時計を見れば・・・・確かにスリランカは・・・ランチタイム・・・・「しまった・・・やっぱり・・・ランチ行っちゃったか~」
だが・・・・オストドの出発まで・・・あと・・・2ヶ月ちょっと・・・・ひるんでいるヒマはない。
そこで・・・・電話をかけなおす・・・・・多分・・・・今日まで・・・・5回は掛けている。
とりあえず・・・・「西海岸線はZクラス廃止」の報を受け・・・・BKK/NRT/SEA/NRTの予約をDクラスで入れなおしてもらう・・・・料金は未定だが・・・大幅に上がる見込みとのこと・・・・・・
メストド1号は・・・・北海道の出身で・・・スキーは上手い。何せ・・・・スキー選手だった義理の父に歩くより早く・・・スキーを習っているのだから・・・当然・・・・オストドが唯一・・・・メストド1号に勝てないスポーツ。
オストドの場合は滑るではなく・・・・重力の法則に従い上から下へ落ちるだけ・・・・・以前は直滑降のみだったが・・・最近・・曲がる・止まるを覚えたくらい・・・・・

どうも・・脱線するクセは抜けない・・・本題に戻るが・・・・・今度の年末年始に念願のカナダスキーを楽しみにしていたメストド1号に・・・・料金値上げを告げる。

「どうも・・・・値上げがあるらしい・・・・」
「どのくらい?」
「さあ・・・・一人500ドルは覚悟しないと・・・・」
「しょうがないか・・・・でも・・・料金は1000ドルまで・・・しか予算ないからね」
追加で貰った予算は・・・・二人で1000ドル・・・もちろんサーチャージ等は別途。
そして・・・・料金発表を待っていたオス・・取締役なんだけどね」トドに更なる・・・・悲報が・・・・・・
「1990USドルが・・・・3300USドル?正気なの・・それ・・・・」
サーチャージを含めると・・・・二人で・・・・・80万円を超えてしまう・・・・・とても・・・・無理な話。
結局・・・・・・「まあ・・・あんたが・・・・偉くなったら・・・・それで行けばいい・・・・」
「あの・・・・今でも・
「給料が上がったらの話!」
「社長になれば・・・・・・笑い話にできるけどね・・・・・・・いいかげん・・・引退しないかな・・・親父!」
「まあ・・・死ぬまで・・・引退しないよね・・・多分」
「俺のほうが・・・・早死にしそう・・・・・週平均73時間は働きすぎだよね・・・・残業代なんか月25時間分打ち切りなのに・・・・」
「まあ・・・・しょうがないでしょ・・・・勤務中にブログ書いているんだから・・・・・」
「確かに・・・・・」

こんな理由(どんな理由なんだと・・・・突っ込まないでください・・・)で・・・・オイオイ・・・夏スリランカに行って・・・・年末もスリランカ・・・・・の日程が待っていそう・・・・・・

因みに・・・・エミレーツキャンペーンか・・・・・・・キャセイに浮気するか?・・・・・・UAに振り回されるのはもう沢山。
そうだ・・・・SFCになったことだし・・・・今度はワンワールドに切り替えようかな・・・・・・・

そこで・・・・・・・エミレーツのコロンボ/ドバイ/イーチョン (日本行きは高すぎ・・・)のファーストクラス往復かキャセイパシフィックのコロンボ/バンコク/香港/成田のビジネスクラスの往復をリクエストすることにした・・・・・

結果は・・・・また今度・・・・・ご報告したいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0