SSブログ

オストドの旅支度「慌てちゃ駄目よぉ~」 [旅行記・旅関係]

キャセイパシフィックの航空券・・・いつ入手出来るの?

UAの暴挙!?のせいで・・・・すっかり予定の狂った今年の旅行計画。
私は声を大にして言いたい・・・・「UAの馬鹿やろう!二度と乗らないからな!」 (訂正・・・乗らないではなく・・・乗れなくなった・・・高すぎて・・・)

「どーすんのよ!あんた・・・カタール航空の復路捨てる気なの?」

捨てる気など毛頭にもない・・・・必死こいて・・・国際電話を掛け捲るオストド。多分電話代1万円くらい掛かったと思うけど・・・・週72時間以上働いて・・・・一日あたり3時間。年間800時間ほどサービス残業してるんだから・・・電話代ぐらいいいよね・・・お父様・・じゃなくて・・・社長!

やっとの思いで・・・CX (キャセイパシフィック)の予約がFIXして・・一安心。
そー言えば・・・昔・昔・・その昔・・・・オストドがまだ・・・空飛ぶ食欲魔人にもオストドにも・・・・なっていない・・・・純真無垢の頃・・・(何ですか?お前にそんな時代あったのか?・・・あったんです・・・とお~い昔ですけど・・・・)
「大きくなったら飛行機のうんてんしゅ・・・」とほざいていた・・・ガキいや・・・天使と呼ばれているころが・・・・・
多少・・・天使が悪魔の申し子に変わりかけていた頃に入手した・・・1本のカセットテープ・・・ふ・・ふるい・・・・
そのカセットテープに入っていたのが・・・・キャセイパシフィックのコックピットと管制塔の交信・・・。
空に憧れを更に・・強めていった頃でございます。
何故・・・そのキャセイパシフィックを選んだのか?飛行機にたっぷり乗れて・・・・バンコクで途中下車(ストップオーバー/24時間以上の滞在)が出来て・・・・成田まで・・・とってもリーズナブルなビジネスクラス。
お一人様・・・・1196USD・・・あの悪名高きサーチャージや空港使用料もトータルで・・・えっ251USD?
お二人様で・・・・2894USDとお手ごろなんでございます。

サーチャージが上がると・・・オストドの血圧は上がり・・・そして・・・メストド1号の眉間に皺が一本出来るので・・・・
さっさと・・発券してしまえと・・・代金を払ったのが・・・6月12日・・・・Web決済を済ませましたが・・・・・本日只今6月24日午前11時現在・・・・E-チケット情報は送られてきません・・・・

「アンタ・・問い合わせしてみなさいよ!」と言われメールを送ったのが・・・6月18日・・・・翌日お返事いただき・・・
「只今・・・発券枚数が非常に多く・・順番に発券してます」との回答。

日本の旅行社相手なら・・・「さっさと発券しろ!」と喚く・・オストドでございますが・・・・
相手は・・インド洋の浮かぶ・・・数少ない親日国家スリランカです。
暑い国は・・・ちょっとルーズなのは仕方ないこと・・・・気を長くして・・・・今週一杯待ちましょう・・・・

ここで・・・スリランカ発券をしたい方に一言。

「気の短い人間には不向きです。」
「日本と同じ商取引は存在しません・・・・」
「すべてが・・・自己責任!トラブルも楽しいもの・・・・と割り切る心が必要」

さあ・・・あなたもスリランカで発券してみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0