SSブログ

オストドの旅支度「ふ・・振り替え輸送!?」 [旅行記・旅関係]

やっぱり・・・・個別交渉だよなあ~

中東のとある国のエアーライン・・・まあ・・・カタール航空ですけど・・・・
先日・・・「バカヤロー」と書きましたが、さすが・・・石油成金の国。
投機筋の大馬鹿やろうのおかげで・・・・1バレル・・・140ドルを簡単に超え・・・・そのうちガソリン1リッター200円になるんじゃないかと・・・・・
そのせいで・・・ガッポガッポ稼いでいらっしゃる・・・国は・・・・結構太っ腹!
エミレーツ航空のファーストクラス・・・・乗りたくてもお値段が高くて乗れなくて・・・・カタール航空のファーストクラスの航空券をやっとの思いで・・・・清水の舞台から飛び降りること・・数度で購入してたオストド&メストド1号。
今年の正月に・・・コロンボ/ドーハをビジネスクラス(ファーストは存在しない)を飛んで・・・・ドーハ/関空をファーストクラスで飛んできたのが・・・昨日のよう・・・・・
それだって・・・ダウングレードされるかもしんない・・・と言う中・・・ヒヤヒヤもの・・・・。
先日、正式に3クラス運行→2クラス運行になった・・・・・・と言うわけで・・・・強制ダウングレード。
怒りにまかせて・・・・「バカヤロウ!」と書いたわけなんだけど・・・・・・
ブログに書いたくらいじゃ・・・気が治まらないので・・・・・現地旅行社のおすすめ(見放しなのかな?)もあって・・・・
カタール航空の日本支社と交渉をした・・・・オストド。

その結果・・・・・本日・・昼休みもパンをかじりながら・・・建設現場と会社を行ったり来たり・・・束の間のお昼寝を貪っているところに・・・・携帯電話の着メロが鳴り響く・・・・・
カタール航空さんの担当Mさんからの電話。

「エミレーツさんに振り替えで宜しいでしょうか?」
「・・・・・・・?」 寝ぼけているオストド・・・・
「エミレーツ航空さんのファーストクラスでドバイへそこから・・・私どものドバイ/ドーハ/コロンボ・・・コロンボには予定通りの到着でございます・・・・」
「ええ・・・それで・・・よろしくお願いします。」

ところが・・・・そこに落とし穴!

落とし穴1・・・・羽田/関空間のフライト変更の必要が生じる。
ビジ割で取っていたから・・・二人分で2840円・・・・まあ・・・こんぐらいはしょうがないでs・・・・

落とし穴2・・・・チケットは関空受け取り!?
カタールのカウンターオープンは、21時55分・・・・それから・・・・エミレーツのカウンターへ走れという・・・・
出発は23:15分・・・・間に合うといいけどなあ・・・・出国審査・・・

落とし穴3・・・・確認電話。
ちょっと疑問に思ったので・・・エミレーツに電話・・・・「あの~一人分・・・オストドさまの予約しかいただいてませんが」
やられたぁ・・・・・すかさず・・・カタール航空のMさんに電話。
「どのようなご用件・・・」 (もうあんたとは縁きったんだけど・・一体どんな用なのさ・・・・)
「あのさ・・・メストドの分はどうなってんの?」
「えっ・・・あっ・・・・・・」
「一応さぁ・・・・夫婦なんだから・・・・一緒に行動するの当たり前でしょ・・・・同じ行程にして・・・・」
「た・・大変失礼いたしました・・・早速・・・・手続きに・・・・・」

やっぱ・・・リコンファーム・・・確認電話が必要なんだなぁ~とつくづく・・しみじみ・・・そう思う今日この頃。

どうやって・・・交渉したかは・・・・のちほど・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0