SSブログ

オストドの旅支度「振り替えは・・・5スターエアーラインの個室ファースト!?」 [手配のトラブル?関係]

5スターエアーラインは太っ腹!

先日・・・・某中東のとある国。何でも・・・ドー〇の悲劇!?というぐらい・・・日本人にとっては・・ちょっと近寄りがたい国。
そこの航空会社に対して・・・・「バカヤロウ!」と書いたオストド。
まあ・・・ファーストクラスチケットホルダーとしてみれば、ダウングレードは、バカヤロウ!と叫びたくもなる。
そういえば・・・・出発前にも・・・「もしかしたら・・・ファーストクラスないって・・・」と旅行社からメールが飛び込んで大騒ぎ。まあ・・・「インシャラー」とやけっぱちになっていたら・・・(交渉はした)・・・その結果・・・
「しゃあねえ~3クラス運行してやる」と言わんばかりに・・・・帰国ラッシュのはずなんだけど・・・定員12名のところ5名で帰国したオストド。
「インシャラー」と言ったせ(おかげ)だろうか?関空/羽田間もビジネスクラスのシートを使うことが出来た。
そして・・・・今回のこの騒ぎ・・・・
我が家のメストド1号曰く、「もう・・・・〇〇のファーストなんか買わないからね」
「いやぁ~もう・・・扱ってないけどね・・・・」
最悪・・・・リファンドを受けて・・ビジネスなのかなぁ?と考えてはいたのは・・・事実。
国際運送約款を紐解いても・・・・明らかにお客が不利になるようにしか書いていない。
某・・中東の(QRです)エアーラインの予約担当の女性に・・・毒づく(交渉する)こと30分あまり・・・・
無茶なことは言っていません。「3クラスの機体で運行しろ」と言っただけ・・・・
旅程の変更要請も却下、旅行取りやめ要請も却下して・・・・特別補償を引き出しに掛かったオストド。
でも・・・これ・・・向こうが・・・先に口に出した言葉。

「そう・・・特別補償ねえ。どんなのあるの?」
「通常ノリファンドのほか・・・何にかお詫びをつけるとか・・・・・」
「あたしゃ・・ファーストクラスに乗るためだけに・・・・御社のチケット買ったんだけどねえ~これ・・・サギじゃん!」
「そうしますと・・・お客様は・・ファーストクラスでしたら・・・良いということでしょうか?」
「んだ・・・」
「それでは・・・本社とコロンボを巻き込んで・・・交渉させていただきます・・・・」
「よろしく・・・・」

自分なりに・・・・調べてみた。殆ど・・・無理な注文。
ヨーロッパ経由もしくは・・・・UAE経由・・・・なら・・・・・でも・・・駄目かもなあ~
そこで・・・・魔法の言葉

「インシャラー」

そのおかげなのか知らないが・・・・・

「エミレーツ航空のファーストクラス・・・それも個室!」に振り替え・・・・
ドバイ/ドーハ間もファーストクラス。これでは・・・・文句のつけようもない。
しかも・・・予定通り・・コロンボに入れるんだから・・・・
だが・・・因みに・・・最初に決定したのは・・・オストドの分だけ・・・
エミレーツに確認して解ったこと。
「ざけんなぁ~」とばかりに・・・・また・・交渉の電話。

「あのさぁ~普通夫婦で行くのに別々にしないでしょ?」
「奥様のも特別補償ご希望ですね」 (最初に言ったでしょ!)

結局・・上席が休暇中とのことで・・・1週間いや・・10日間待たされて・・・OK!回答が・・・・

まだ・・・オチの話があるけど・・・それは旅行記で・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0