SSブログ

オストド&メストド1号 「2008・夏 ちょっと贅沢?な旅」 Vol 16 [2008・夏 旅行記]

33時間25分の滞在から・・・NEXTシティー

出発ロビーの関所の手形は、カウンターがオープンしていること。そして・・・チケット&パスポート。
インフォメーション画面を確認して、関所を抜ける。「ジャパニーズね。OK!」関所の強面のおじさん。愛想はないけど・・・どこかの国みたいに「ヘラヘラ笑っている」より、よっぽどいい。
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスカウンターへ行くが、・・・係員がいない。

「お~い!ビジネスクラスなんだけど・・チェックインまだ?」

エコノミークラスはもうチェックインが始まっている。どうやら・・ビジネスクラスの係員は遅れているみたい。
エコノミーのチェックインをちょっと中断させ・・ビジネスクラスノチェックインをさせる。
こう書くといかにもオストドが横柄のように思われる方もいるだろう。しかし
航空会社は船と同じ。上級クラスの乗客は、優先されるのは当たり前。そもそも・・・そういう風に決めたのは航空会社であり、我々はその「決まりごとに従っているに過ぎない。」
預け入れる荷物は、スーツケース1個。重量は・・・はぁ・・・22.4Kg。もう・・2.4Kgも増えている。
リュックサックを背負い、メストド1号が機内持込を選択したボストンを1個持たされて・・・ヨロヨロと出国審査台へ向かう。書類を二人分記入する。

「この列なら・・・空いていそうだな」

これが・・失敗。どうやら・・・家族で出稼ぎにでも行くのだろうか?現地の人かどうかわからないけど・・・質問攻めになている・・・・失敗したなあと思う。ちょっと暇だったので、ヒューマンウォッチングをしていると・・・クルー用の出国審査のところで・・・・「ちょっと待て!」と怒鳴り声がするので、振り向くと・・・どうやら・・・エミレーツのキャビンクルーが勝手に抜けようとしていたらしい。

「全員並びなおせ!パスポート出せ!」とやっている。
赤面状態で列を作りなおす・・・エミレーツ航空のCVA軍団。こっちの列が2人ほど終る間に一人やっと抜けれるかどうか・・・・

「やられてる・・やられてる・・・それも・・・これから乗る乗客の前だぜ・・・」
「なんで?」
「うん・・・自分勝手な行動と出国審査官の虫の居所の悪さの賜物だな・・・」
「でも・・・馬鹿ねえ・・」
「うん!両方ともね。まあ・・彼女たち・・・見下したようなこと言ったからしょうがないんじゃない・・・・」

どこ行きのクルーか知らないけど・・・ちょっといい気味。相手国に対しての敬意の払い方を知らないせいだろう。
もしかしたら・・・・原油高のせいで・・・オイルマネーの国に対しての「嫌がらせ」だったのかもしれないが・・・・

衆国審査を終えると・・ちょと凶暴気味のオストド。とにかく・・・ニコチンを供給するためスモーキングルームへ行く。

「ねえ・・ラウンジ行くんでしょ?」
「行くよぉ~アラリアラウンジか・・・サンドイッチでも食べて・・・・機内ではひたすら・・寝る。」
「おや・・・・機内食食べないの?」
「うん・・・あんまり期待できないし・・・・寝る時間なくなるもん・・・もう眠いし・・・・」

アラリアラウンジへ出かけてゆく。ここのラウンジには一角に・・スモーキングエリアがある。
(写真は・・・ありません。みんな怖い眼つきなんですもん・・・)



このあと・・お皿何枚食べたのか?・・・・記憶にありません。

15,AUG,2008 01:25AM (JPT 04:55) ゲートオープンになったので、ゲートへ向うことにした。
もちろん・・・優先搭乗で機内へさっさと入る
アメニティーポーチを貰う。まあ・・中身は靴下・アイマスクその他モロモロ・・・
ついでに・・・・ユニセフの寄付金の封筒とタイの入国カードモ寄越す。

「これ・・・どうする?」
「う~ん。入れなきゃ・・・起されそうな気配がするよな・・・」

ウエルカムドリンクのオレンジジュースを飲みながら思案するオストド。
結局・・・1US$紙幣が一枚あったので・・・入れることに。後は・・・20US$紙幣だから・・・・

「さて・・・誰に渡そうかな・・・やっぱ・・・若い女の子だよな。」

中国系の綺麗な若いCAに渡すことに・・・・横を通り過ぎようとしたので、呼び止め渡す。
たかが・・・1ドル。されど・・1ドルで素晴らしい笑顔がと挨拶を受けられるんだから・・・安いもの。
睡眠に入る前にタイの入国書類を2枚書く・・オストド。メストド1号はサインのみ。
いつの間にか外は雨が降り始めた。

01:55AM キャセイパシフィック700便は大勢の人と2頭のトドを乗せ・・・コロンボの空へ定刻より30分送れて飛び立った。


オストド&メストド1号 「2008・夏 ちょっと贅沢?な旅」 Vol 17へ続く・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0