SSブログ

オストド&メストド1号 「2008・夏 ちょっと贅沢?な旅」 Vol 18 [2008・夏 旅行記]

旅の最後はスィートルーム!?・・・3

そういえば・・・・この旅において「まともな」つまり・・ちゃんとジャケットを着込み、ちょっと気取って食べるデォナーは、今晩だけ。明日の晩は・・・カジュアルに済ませることになっている。
襟付きのシャツにジャケット.スラックスにちゃんとした靴。ネクタイは勘弁してもらい、メストド1号をエスコートして行く。
ビュッフェ式なので、真っ先に突入!したいのを堪えメストド1号に順番をゆずるオストド。まあ・・・レディーファーストにしておけば、無用な争いはない。


オープンキッチン・・・・


まずは・・・・前菜などのあるコーナーから攻めましょう・・・


ノンアルコールカクテル・・・色々なジュースのごっちゃ混ぜ。


まずは・・・オードブル。



ビュッフェの鉄則は、パンやごはん・・麺類を食べないこと。オストドの食欲は我ながら呆れるほど。
大量に盛り付けては、お皿の上が汚らしくなるし、折角の料理も冷めてしまう。適量を数回・・・オストドの場合は十数皿に及んだのだが・・・・多分、元は取ったはず。2人分で料理だけで3000B飲み物など入れて・・・4500B。恐ろしいことに・・・体重が一気に1.5Kgほど増加したけど・・・・・
たっぷりとインターナショナルビュッフェを堪能。しかし・・・明日はもういらない。日本へ帰ってダイエットするのはまっぴらゴメンだからだ・・・2時間を費やした食事。全種類の制覇はとっても無理だったけど・・・肉・魚・豆・野菜・・・・・一日に必要な品目と・・遥かに超えるカローリーを摂取したので、大満足。



夕食後、夜景を堪能しながら・・・・・いつの間にかソファーで寝込むオストド。メストド1号はオストドを置き去りにしてベッドに潜り込んでいる。

15,AUG,2008・・・・・

気持ちのいい朝を迎える。そりゃそうだ・・・・・10時間も惰眠をむさぼっていたのだから・・・・

「ねえ・・・朝ご飯食べに行かない?」
「おや・・・珍しいな・・・じゃあ・・・ラウンジへ行きますか?」

最上階のラウンジへ出かける。ここへはアクセスを許された人間しか立ち入る事の出来ないフロアー。
朝食はビュッフェスタイル。卵もお好みのスタイルで焼いてくれる。

「毎日こんな朝ごはんだったら・・・・・」
「そうねえ~偶だから・・・いいんじゃない?」
「う~ん。俺は毎日でもいいけど・・・・」
「誰が作るのよ・・・」
「そりゃそうだけど・・・・・」

ベイクドビーンズにカリカリベーコン。タップリの生野菜にスモークサーモン。目玉焼きはターンオーバーで2個。オレンジジュースにアップルジュース。クロワッサンにチョコデニッシュ・・・果物もしっかり食べてコーヒーに紅茶。「この世の春」といいたいくらいの豪勢な朝食を腹に収めるオストド。
食後はテラスへ移動して・・・・・一服。


限られた・・・人だけのスペース


王宮方面はこっちでいいのかな?

今日の予定も結構・・びっしり。何せ・・・メストド1号のスイッチが入っちゃったんだから・・・・
先ずはマリオットリゾート&スパホテルへ行ってみることになっている。それからシャングリラホテル内のシャンパレスで・・飲茶(エビ中心)、ホテルに戻りプール。そしてティータイム。夕方からは、またシャングリラへ行き、マイデンでタイマッサージ2時間コース。夕食は・・・BTSに乗ってサラデン駅に行き、タニヤ通りのサントスへ行く事になっている。

今日も一日・・・・暑くなりそうである。

オストド&メストド1号 「2008・夏 ちょっと贅沢?な旅」 Vol 19へ続く・・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0