SSブログ

オストドのひとりごと・・・「100%・・・・」 [エッセイ]

「100%について・・・・考えてみた。

この世の中、100%なんてあり得るのだろうか?

「君を・・・僕の生涯全てをかけて・・・守る!」 

私もそんな事を言った様な気がする。

「君を幸せにする自信はないけれど・・・・僕が幸せになる自信は100%保証する。だから・・・結婚してほしい。」

これは・・・私が妻の言ったプロポーズの言葉。まあ・・よく・・こんな歯の浮いたような言葉・・それも自分に都合のいい言葉を吐けたもの・・・恥ずかしい限り・・・・

そんな言葉に・・・「うっかりして・・・騙されちゃったぁ~」と嘆く妻。
まあ・・・元々おっちょこちょいの性格だった僕。そして・・・妻。ご近所でも・・・この間の香港/成田間に搭乗した際、チーフパーサの女性にも・・・・「あやかりたいわぁ~」とか良く冷やかされるのだけど・・・本当に100%の幸せ・・・なのだろうか?多分・・・・99.99999999%くらいかもしれない。
そうでなきゃ・・・街で見かける綺麗な女性を目で追いかけるわけなどないし・・・風俗産業に心が揺れ動くことがないはずだ。

100%ジュースなんかも・・・本当に100%なんだろうか?
農薬が使われてれば・・・それを洗った水滴とか・・・・残留農薬とか・・・いくら・・・人体に無害とはいえ・・・100%ではないはず・・・・殆ど100%ジュースとして売れば・・買うほうだって納得できる。

乗り物だってそうだ・・・自分で運転する車・・・完璧に点検と部品交換を終え・・・その3日後・・・・こともあろうに・・・・高速道路を走行中・・・クラッッチ板が損傷したこともある・・・

「100%なんて・・・本当にあるのかな?今・・飲んだ睡眠薬だって・・・100%効く保証はないわけだし・・・・」
「そうねえ・・・・100%なんて・・・ないわよねえ~。いや・・・あるわ!」
「はぁ?何・・・・」
「あたし・・・・あなたと別れない限り・・・あなたのモノは私のモノ・・私のモノは私のモノ・・・・」
「でも・・・限りって付くじゃない・・・厳密に言えば・・・・99%くらいだよ・・・・」

100%・・・・この言葉を追い求め・・・・流れてゆく時間。そして・・重ねてゆく年齢。それすら・・・100%ではない。
後悔したこと悔やまれたりしたこと・・・沢山の経験の積み重ねが人生・・・・・そして・・・死

「そうだ・・・1つだけあった・・・・人間誰しもいつかは死ぬ!これは避けられない現実。これだ・・・100%」

神様から与えられた・・・それぞれの試練や運命を終え・・・・100%の世界に旅立ってゆくのだ。
その日を迎えるまで・・・1歩また1歩・・・その歩みを進めていけば・・・いつか100%の世界に足を踏み入れることになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0