SSブログ

「初めに」 [メストド軍団プチ留学旅行記]

ごあいさつ申し上げます

私・・・メストド1号でございます。
いつも私の主人のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私・・確か・・・人間としてこの世に生を受け、人間だったはずの人と結婚したはず。
そんな私がいつの間にメストドとして生きているのは何故なのでしょう?
夫(オストド)は月日の流れと共に確かにトドになってまいりました。
スリムだった体型は今や何処?フサフサとしていた髪の毛は何処へ?
寝姿、鼾はトドそのもの・・・・悲しいものでございます。

しかし・・・オストドとメストド1号は夫婦仲良く旅をしているのですから、それも良しとしましょう。
多分、人生が終わるその日まで・・・旅に明け暮れていることになるでしょう。
今回は、トド母娘のプチ留学旅行記をお送りしたいと思います。

何ゆえプチ留学!?

何ゆえプチ留学など途方もないことになったのでしょうか?
それは・・・CA(キャビンアテンダント)を目指している一人娘であるメストド2号が言い出したことなんですが・・・
娘の性格は、何かと決断することだけは早い。(しし座で・・・・)猪突猛進型。それ故具体的なことは何一つ考えもせず超・・いやスーパーウルトラ「ワガママ!」(う~ん!親似でしょうか?)な娘のこと。やっと最近、迷子にならずに都内を移動できるようになったばかり、そんな娘がどうやって海外で乗り継ぎしながら目的地にたどり着けるのか?
はなはだ疑問???・・・・・「私も行こうかな?」の一言が決定打となってしまいました。

何が悲しくてこの年齢になって・・・又、英語を勉強しようなど考えてしまたのか?
夫であるオストドはそれを聞くと・・・渡りに船とばかりに・・・「それがいい!」の一言。
えっ?本当にいいのか?いつもなら・・置いていかれることを嫌がる夫なのに・・・(何か企んでいるのかな?)
とにかく、何でもいつでも一緒に行動したがる夫・・・(今から・・濡れ落ち葉?)
そんな夫であるオストドが、「一人で留守番をする」と言う。 (やっぱり何か・・企み?)

こうなったら・・・「行くしかない!」と覚悟を決めたメストド1号である・・私。
超・・・多分世界最大級の親馬鹿なトド夫婦。そんな家庭で育った「ワガママ」娘。
初めての母娘二人旅はこうして実現への第一歩を踏み出したのでございます。
我が家の旅は必ずと言っていいほど・・・前夜の旅支度から始まります。
果たして・・・今回は無事に目的地にたどり着けるのでしょうか?

おまけ・・・オストドのひとりごと。

「げぇっ・・・・マイルが足りない・・・・ANAも不足分買えるようにしてくれればいいのにな・・・・」
とにかく・・・二人分だから・・・・2万マイル足らない・・・・
「これじゃあ・・・・シンガポールまでしかたどり着けないなあ・・・そうだ・・・エミレーツシンガポールのサイトならなんとかなるかも・・・・」

今回の目的地はスリランカ・マウントラビニア・・・あのウィッキーさんの生まれ故郷・・・・そこのHEICというスリランカ文部省認定の語学学校。
「はあ?英語の勉強にスリランカ?・・・アメリカやカナダとかのほうがいいんじゃ・・・」とお思いの方もいるはず。
しかし・・・オストドは正統派イングリッシュを娘に覚えてほしい。私みたいに・・・スラグ英語ではCAとしての品位に欠ける。
HEICを選んだ理由は・・・旧イギリス領のため正統派イングリッシュを学べること。先生もみんな資格をもった先生であること。滞在先のホテルで授業が行われる事。(ホテルの外へ出るのは行き帰りだけ・・で済む。)
JAICAの研修でも使われている実績があること。そして・・・私たち夫婦が発券などでお世話になっている日通ペリカントラベルスリランカ支店である観光アラリアの系列である事。マンツーマンの授業で専任性などの理由から・・・

まあ・・・今回はオールエコノミー。それに・・・注意事項とか作ったり・・・・自分が行くほうがどんなにか楽だと思う。

心配ごとはただひとつ・・・スリランカの内戦だけ・・・エアーも取れたし・・・授業もホテルも送迎手配も全て完了・・・
あとは・・・成田空港への・・・送迎だけ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0