SSブログ

「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL1 出発の前日・・・・ [メストド軍団プチ留学旅行記]

毎度おなじみの・・・荷造り

誰と旅(今回は娘との二人旅・・・いつもはオストドとの二人旅・・偶に三人で旅することも・・・・)するにせよ、荷造りはメストド1号の仕事。こればっかりは・・・他人に任せられない。
普段は物を片付けるのが、「大の苦手」である私・・・メストド1号。
そのくせ・・・変なところに几帳面(多分・・・私の父の几帳面さの血は少しは出るみたい・・・)なので、人任せには出来ない。
スーツケースの中身は・・・「自分なりにキチンとしておきたい」(あくまで・・・自分なり・・・です。念のため・・・)そういう性格なので、文句を言いつつ・・・私が自分でする羽目になるのです。
大量の洗濯をしながら・・・・クリーニング店にも出かけ・・・買い物をして帰宅すれば・・・もうすぐ・・・腹を空かせたトド親子が帰ってくる。「晩飯」を作って喰わせなければ・・・私。飼育係も兼ねていますので・・・

さて・・・晩飯という・・・エサも喰わせ・・・シャワーも浴びた・・・後は・・・荷造り。しょうがない・・始めなければ旅立つことなど出来ませんし・・・・
我が娘である・・・メストド2号は自分の持って行く洋服類を袋に詰めると・・・ポイポイと投げて寄越す有様。
そして・・・さっさとベッドに潜り込み・・・・「グッナイ・・・」と眠り世界に引き込まれてゆく・・・・
そして・・・当然オストドも・・・・「明日は運転手だから・・」と既に夢の中を彷徨っているみたい。

「全く・・・どいつもこいつも・・・・うちの連中は・・・」 私の気持ち・・解りますよね?

悪態をつきながら荷造り完了すrのは、いつも通り・・・真夜中すぎ。(寝不足・・確定の瞬間・・・)
当然・・・トドのごとく寝ている夫である・・・オストド。そのすごい・・鼾には正直慣れたと言うか・・諦めたというか・・ベッドの真ん中に陣取って寝ているオストドを蹴っ飛ばし」・・・端っこに寄せて・・・ベッドに潜り込む・・・・・

「どうせ・・・飛行機の機中ではタップリ寝れる・・ハズ。だから・・・」と自分に言い聞かせるけど・・・・なかなか寝付けない・・・ベッドは生ぬるく・・いや熱い・・・オストドが温めてくれている・・・(この馬鹿!)
疲れているんだから・・眠りたいけど・・・・なかなか寝付けない。

いつもはオストドに全てまかせっきり・・・オンブに抱っこの旅行。私のすることは・・・荷造り・洗濯・・・あとは予算管理くらいなんだけど・・・・今回は私が娘を連れて行かねばならない・・・不安と緊張が途端に襲ってくる。
「バンコク・シンガポール・コロンボ」確かに何度も行っている空港だし・・・チケットも既に予約発券してあるし・・・さらにそのコピーもパスポートのコピーも持った。日本大使館の電話番号もオストドが用意した各空港の地図もバックに入れた
それに・・・もう慣れたコロンボ空港の待ち合わせ場所には迎えが来ているハズだし・・・

「大丈夫!何とかなる」と自分に言い聞かせ眠ろうとするのだけれど・・・やっぱり・・・・眠れない。


「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL2 「出発の朝・・・」に続く・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0