SSブログ

「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL3 「TG643便・・・・」 [メストド軍団プチ留学旅行記]

お気楽な娘と不安な・・・私。

今回の旅・・・・はっきり言って直行便が良かったかな?と思った私。
でも・・CAを目指している娘が・・・・「色々な航空会社の飛行機に乗りたい!」とさえ・・・言わなかったら・・・・・
そして・・・・「折角マイル吐き出すんだから・・・・」 夫のオストドも・・・苦心して作ったプラン。
まあ・・・中国・タイ・シンガポール行きなんて・・・考えるだけでも恐ろしいプランにしなかったのが・・・「せめてもの救い」
まあ・・今回は英語の勉強ともうひとつ・・・CAの比較も娘の関心事にひとつみたい。

機内食のサーブが始まり、母娘は別々のものをチョイスすることに・・・。
娘はビーフカレー。日本式でライス添え。私はミニロブスター・・・・まあ・・中々Good!なお味でした。
私たちが若いとき以上に・・・・酒好きな娘。しっかり赤ワインを堪能している。
まあ・・・母親の不安をよそに・・・お気楽なんだから・・・仕方がないか・・・・

定刻に45分遅れること・・・15:15(日本時間 17:15)。バンコク・スワナープ空港に着陸。
でも・・・何故・・・・オストドはTGを選択したのかしら・・・・・やっと謎が解けたわ・・・
どこの国でも自国の航空会社には良い場所に駐機できるのよね・・・・だから・・・乗り継ぎがあるからTGを選択してくれたのか?と妙に納得。

美人揃いのCA達だったんだけど・・・無愛想なのが「タマに傷」・・・・・
久しぶりのエコノミー・・・そう言えば・・・・国内線を除いたら・・・国際線のエコノミーって・・・えっと~SQの成田~ロサンゼルス~成田に乗ったとき以来・・・・
「エコノミーの扱いってこんなんだったんだ~」と妙に納得してしまいましたわ。
でも・・・最後の最後・・・・降機時は胸の前で・・手を合わせ・・「とびっきり」の笑顔でお見送りが救いだったけど・・・

そういえば・・・昔・・・オストドがこんなことを言ってたっけ・・・・「ファーストクラスは99%がYES。ビジネスクラスは50%そして・・・エコノミークラスは99%がNO!」

女性の皆様・・・「笑顔って大切ですよ!」・・毎日スマイルを忘れず・・・過ごしましょうね!

念願のカート!初乗車・・・・

もちろんエコノミークラスの尻尾に近い席だったので・・・(スタアラゴールドでもこんなもの・・・)ようやくボーディングブリッジにたどり着いて・・コンコースに出ると・・・私たち母娘の名前を書いたボードを持って、グランドホステス(略してグラホ)が立っている。 「何でなの?何かあたのかしら?」
確かに・・・乗り継ぎの便のゲートオープンまで30分切っているけど・・・

彼女に案内され・・・カートに乗り込む私たち。いつも・・・「ねえ!あれ乗りたい!」とオストドを困らせていた私。
その憧れのカートに乗ることが出来たんだけど・・・・こんな時に限って通路は凄く混雑・・・・多分・・歩いたほうが速かったと思うけど・・・・カートでトランジットカウンターまで送ってもらい・・・「えっ?ここまでなの?」と思ったけど・・・出発階は階上だもの・・仕方が無いか・・・・

でも・・・彼女のおかげで・・・手続きはとってもスムーズ。迷うことなく・・・出発ゲートに行けたので良しとしないと・・・罰が当たりそう。でも・・楽しみにしていた・・・ラウンジには行けなかったけど・・・・・


おまけ・・・オストドのひとりごと。

空港へ送ると言う大事な仕事を終え・・・ほっと一安心。出国審査へ下る階段を下りる二人を見ようと(もしかしたら・・最後になるかもしれないし・・・)ガラスにへばりついた・・オストド。
しかし・・・そのガラスにたどり着く前に既に階段を下りていた・・・メストド1号と2号。何故なら・・・美人の一団が通り過ぎて行ったので、それを目で追いかけていたせいか・・・それとも荷物検査がスムースに行ったから?どちらかが原因で見ることが出来なかった。まあ・・歩いて数十秒のところ・・数分かかったオストドが悪いのかもしれない。
しばらく・・・へばりついていたのだけど・・・一向に現れない。
「銀だこ」の横のスモーキングルームに行き・・・一服して・・・メストド1号に電話。

「今・・何処?まだ出国?それとも免税店?」
「今ねえ・・ラウンジ!早速・・ソバを貰いに行っているわよ・・・娘!」
「そう・・解った・・じゃあ・・・気をつけてな!」
「うん・・・・」

スモーキングルームを出て・・帰ろうとしたけど・・・・

「あっ!忠告ひとつ・・しておかないと・・・・」

思い直し・・・スモーキングルームへ逆戻り・・・メールで・・・・「ケンカするなよ!」と打つ。
本当は成田山にでも行ってお参りでも・・・と思ったけど・・・一応、私の守護霊さまに頼んでおいたから大丈夫だよな・・・・多分・・・・
グジグジ・・・悩んでいてもしょうがない。さっさと出ないと・・駐車料金が跳ね上がる。
お腹が空いたけど・・・ここは我慢・・・空港の中って物価が高すぎのような気がしてならない・・・
何せ・・・いつもラウンジでたらふく詰め込んでいるんだから・・・それも無料で・・・・
順調に車を飛ばし・・・・自宅近くのアーケードへ・・・頼んでおいた眼鏡の修理が上がっているはず・・・
コインパーキングに車を停め・・・ウロウロするオストド。まだ開店前・・・・そこへメストド1号からのメールの着信音が鳴り響く・・・「??? まさか・・・欠航にでもなったとか?」と思い・・早速メールを開くと・・・出発の遅れとSQのボーディングパスを受け取ったと書いてあった・・・・
「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL4 「SQ979便とシンガポール・チャンギ国際空港」へ続く・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0