SSブログ

「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL4 「SQ979便とシンガポール・チャンギ国際空港」 [メストド軍団プチ留学旅行記]

BKKからは・・・SQ979便シンガポール行き

今度のフライトはSQ979便・・・・これも特典航空券。
D2ゲートから機内に乗り込む・・・私とお供である娘。
それとも・・・どこかのお嬢様とその付き人かしら・・・・姉妹とは思ってもらえないわよね・・・・多分。
バティックに身を包んだSQのCAさん達はとてもにこやかにお迎えしてくれました・・・・
さすが・・・SQ。オストド一番のお勧め航空会社なんです。
機体はボーイング777-300。フットレストに各席モニター付。エコノミークラスでも結構よくなっているんですねえ~
定刻どおり・・・16:45(日本時間18:45)ドアクローズ。17:05(日本時間19:05)takeoff。

娘は・・・ソワソワし始めました。なぜかと言うと・・・何とかCAとお近づきになりたい娘。
チャンスを窺がう・・娘。でも・・・忙しい彼女たちと中々話せないまま・・・機内食タイムへ突入~。
私は・・・魚を選択。娘はチキン。・・・でも本当に良く食べる娘。さっきのTGの機内食だって・・・デザートと交換で私のロブスターも味見したし・・・・やっぱりこれは・・・間違いなくオストドの娘よね・・・・
ここでも・・娘は赤ワイン。おいしく食事をいただきながら・・・娘はほろ酔い加減。
勧め上手なCAさんに釣られて・・・何杯のんだのでしょう・・うちの・・・酒豪。身体を壊さなきゃいいんだけど・・・
ウチの夫であるオストドなんか・・・ツアコン時代は相当飲んだ(飲まされた?)そうで・・・1日2升飲んでいた馬鹿。
それで胃潰瘍になったんだから・・・まあ・・・禁酒生活で・・すっかりお酒飲まなくなったけどね。

あら?やっと・・・娘にチャンスがやってきたみたい。
一緒に写真を撮って欲しいと頼む娘に快くOKしてくれただけでなく・・・・カメラマン役の同僚と一緒に来てくれたりして・・・
肩を組んでにこやかに微笑むCAさんと娘。
この場をお借りいたしまして・・・・
本当にありがとうございました。娘にとって最高にHAPPYな時間となったみたいです。
シンガポール時間20:10(日本時間21:10)の定刻より・・・少々早めに到着。
やっぱり・・・SQは最高!と叫びたい気分。

シンガポール・チャンギ国際空港にて・・・

そういえば・・・このシンガポールの空港何回来たのかしら・・・覚え切れないほど来ているので・・・勝手知ったるではないにせよ・・迷子になることなんかないのに・・・一応・・念のためと空港の地図を持たせるオストド。
きっと私一人なら・・持たせなかったかもね。
SQの到着はターミナル2。本当は新しいターミナルが良かったのだけど・・・・まあ・・・こんなものなのよね。
乗り継ぎのEKの出発は、ANAとかと同じターミナル1。
時間はタップリあるんだけど・・・ラウンジは使えない。だって・・・今回はエコノミーの旅。それも乗り継ぎはエミレーツだもの。
あれほど・・飛行機に乗ったら寝てやると思ったけど・・・やっぱり眠れなかったので・・・少々寝不足気味。そして・・・長旅の疲れがでてきたみたいなので・・あまり動き回りたくもないし・・・その気にすらなれない。
娘はと言うと・・・出発まで4時間余り少々あるので・・・細切れえ眠っている。やっぱり・・・お気楽者の娘。
ここまでの道中・・・TG・SQはオストドの貯めこんだマイルで特典航空券で来た。スタアラ発券なので・・成田でボーディング・パスを貰ったんだけど・・・ここから先はWebで買った自前の格安航空券の旅。
だから・・・乗り継ぎカウンターでeチケットからボーディングパスを貰わねばならないのだけれど・・・中々カウンターがオープンしてくれない。そのうち・・カウンターに長い列が出来てきたので・・・慌てて並んだんだけど・・・遅々として進まない列・・・そして少々不安になる私こと・・メストド1号。
いつもはオストドが全てをこなし・・・私はソファーに座っているか・・・オストドにくっついていれば済むのに・・・何の因果なんだろう。
そうだ・・・娘!と思い・・ふと見れば・・・ソファーですっかり寝ている・・・・全く!
やっと・・・ボーディングパスを手にして気づいたことが・・・・忘れてた!オストドへの電話。
今回・・海外専用何でも160カ国使えるという携帯電話を買って持ってきていたのだ。
オストドに電話しないと・・・きっと大丈夫かな?と心配しているはず。だって・・エミレーツのボーディングパスすごく心配してたもの・・・・バックから取り出して・・・初めて使ってみることに・・・オストドから・・・テストする様言われてたのを忘れてた・・・・
そういえば・・・出発前・・マニュアルを見ながら・・・アレ?アレ?とセットを始めたオストドに対し、私は一発でOK!
そうは言っても・・・・オストドがちゃんと一発でオストドの携帯に繋がる様セットしておいてくれたからなんだけどねえ~
何でも一度イギリスを経由して日本へ繋がる携帯電話。料金が心配な私は・・・1コールで済ませ一安心!
帰国後・・・オストドの携帯には繋がっていないことが判明。
相手が出るまでコールし続けなければ駄目だったみたいって・・・・そんなの・・・知るか!


「メストド母娘・・・・プチ留学記」 VOL5 「EK349便と睡魔との最後の戦い!」へ・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0