SSブログ

オストドのひとりごと。「鋏と親馬鹿は使いよう!?・・・・」 [エッセイ]

鋏の話・・・

みなさんはどの様に鋏を使うだろうか?

オストドは・・・偶に・・・ドライバー(ゴルフの道具ではない・・)つまり、マイナス(平たい奴・・・)ドライバー代わりにする。

定規代わり(線を引くのに便利・・)にも使うし、色鉛筆を削るのにも使う。

「大人のくせに色鉛筆?」とお思いの方もいるだろうが、大事な商売道具。

設計図からその所要数量を求め・・・・「もう・・ここはやったから・・やるんじゃないぞ!」と解るように色づけ・・・・・

(線をなぞったり・・・各種図形に色を塗る)のに使う。そうすれば・・・明日・・代わりの人間でも図面を見れば、私の代わ

りを勤められるようにしておく。

その色鉛筆の先を削るのに使うことがあるわけだ。

こんな便利な道具は他にはない・・・・・・

親馬鹿は使いよう・・・・

確か・・・父親を辞めたと宣言したはず。

だから・・・今は単なる同居人としかみていない。

今日は・・・町会対抗の運動会。町会の婦人部を押し付けられているメストド1号。

朝7時から・・・会場設営などのために・・・ご出動!

そういえば・・・出かけると宣言していた・・・・メストド2号。起きてこない・・・・

「もしも~し・・・・もうすぐ・・・10時になりますが・・・・起きなくて宜しいのでしょうか?」
「げっ・・・・」

慌てて飛び起きる・・メストド2号。風呂場へ飛んでゆく・・・・

「あのさぁ~12時に表参道だったら・・・どうするの?」

11時に支度を終えた・・・メストド2号。

「ほい・・いってらっしゃいまし・・・」

「何してるのよ・・父行くよ・・・・」

「はぁ?・・・何で・・・・・」

「送ってくれないと・・間に合わない・・・」

「バスで行けばぁ?」

「やだ・・・行くよ・・・父・・・」

自分が困ったときだけ頼りにされる・・・オストド。やっぱり・・・超親馬鹿なんだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0