SSブログ

「旅は道連れ・・・世は・・どうなるんだろう」 まえがき [男達だけの・・・台湾旅行記]

まえがきに代えて・・・

今度の旅行は「た・・台湾?韓国とかタイのほうが良かったんじゃないの・・・」と言うオストドの絶叫から始まる。
何でも・・・とあるボランティア精神が豊富な方が・・・「台湾にしよう!」と言ったか言わないかどうか・・・
「良かったじゃん〇〇ちゃん~楽しみだねぇ~」(〇〇とは・・私の名前)とM氏が答える。
私より年齢は上だから・・・Mさんと呼んでいる人。
「どこがいいんすか・・あそこの・・・」 と喚くオストド。
「決まってるジャン!・・アレだよ・・・アレ・・・」 と別のS氏が言う。
「はあ・・・今どうなんでしょ・・・検索してもなかなか・・引っかからないから・・・皆さん気をつけてくださいね。何でも・・男も捕まるらしいですから・・・」
「ほほう~まさか・・・引退したと言うんじゃ・・・」
「引退したい気分っす・・・何も・・あちらへ行かなくても・・・その辺で転がってるじゃないですか・・・マグロ・・・そっちのほうが安いっすよ・・・冷凍ものだけど・・・」
「バカ!マグロの話じゃなくて・・・」
「マグロでしょ・・ただ・・泳いでいないだけで・・道を歩いていれば・・声がかかる・・・まあ・・どっちもマグロに違いないでしょ?先輩方・・・」

どうやら・・とんでもない人たちとオストドは外遊に行かねばならないようである。

「ねえ・・〇〇ちゃん・・よろしく頼むよ!プロだったろ・・・一応・・・」
「はあ・・ツアコンも行くんでしょ・・・それにガイドもいますし・・そっちに頼んだほうがいいですよ・・・」
「じゃあ・・・〇〇ちゃんは行かないの?」
「あのぉ~大先輩・・ご自身のご年齢考えられたことありますぅ~?」
「俺・・・生涯現役だもの・・」
「あっ!そうですか・・・」

とんでもない先輩方に引き連れられての旅。中には・・・おん歳・・60才を過ぎて・・初海外の方もいる。
その方のお世話は・・オストドの出番・・・ご自宅までお迎えにいき・・・ご自宅まで恙無く送るのが私・・オストドに課せられた使命・・・・

「で・・・今回は新幹線に乗りに行く旅でしたよね?」
「バカ!それは表向きだ・・・裏は・・・」
「聞かなくても結構です・・・」

中には・・・超特級ホテルに滞在するのだが・・・「シングルルーム」を希望する方もいると言う・・・
どうする気なんだろうか?ホテルへの連れ込みは・・・無理だって・・教えておいたのに・・・・
どうも・・・出発前から・・キナ臭い話になってきた。
多分・・・オストドたちが入国してから・・・全員揃って帰国できる確立は・・・100%とは言えないだろう。

で・・・今回「台湾がいい!」と喚いた方は欠席らしい・・・それから家庭内ビザの下りなかった人も・・・
オストドの場合はと言うと・・・諦められているのか信じられているのか・・・どっちか解らないけど・・・
即日交付それも・・・異例の速さ・・・ものの30秒もかからなかったけど・・・

「お小遣いはお幾ら万円?」

「お~い・・オストドくん・・3番にMさんから電話ぁ~」
「はぁ~い」

これは・・やばそうな電話だ・・直感で感じたオストド。
自分の執務室に篭り・・・電話に出る。

「Mさん?何のお話で・・・」
「またまた・・惚けちゃって・・・アノ話だよ・・」

やっぱり執務室で受けたのが幸い・・ただ・・居候が2名いるけど・・・

「はあ・・・生マグロか冷凍の輸入物マグロの話・・・」
「そうなんだけど・・・」

やれ・・・荷物はどうのこうのとか・・・他愛もない話が続くのでちょこっとカットして・・・・

「で・・・相場なんだけどね・・・」
「はあ・・・ウワサですよ・・・ウワサ・・・生でちょっとなら・・・25位・・・フルコースなら45位だそうで・・・」
「えっ~俺の仕入れた情報では・・・フルコースで60位だってよ・・・」
「因みに・・・冷凍モノでよければ・・・8でお釣りきますけど・・・」
「でも・・・折角だしよぉ~」
「じゃあ・・・漁でもしましょうか?それなら・・上手くいけば・・・20~30でフルコースいけると思いますけど・・・」
「漁ねえ~タイムズマネーって言うじゃない・・・」
「はあ・・・で・・・Mさん・・・・幾ら持っていくつもりで・・・」
「それなんだよ・・・みんなに聞いたら・・・300位が多いんだけど・・・」
「で・・Mさんは?」
「300は持っていかないとねえ~かあちゃんとかにも土産買わないと・・・」
「僕・・・無理ですね・・・いいとこ200位ですね・・・引越しもあるし・・・」
「じゃあ・・〇〇ちゃんは・・・陸釣?」
「いや・・・密漁で捕まりたくないっすから・・・大人しく・・・」
「出来るわけないじゃない・・・一緒の部屋・・・バズーガーだよ・・・バズーガー」
「あちゃ・・・じゃあ・・・マグロじゃなくていいすね・・・バズーガーに一網打尽に延縄でも打たせましょうか?」
「いいねえ・・・で・・・携帯なんだけど・・・」

出発まで・・・あと・・・ちょっと・・・一体どんな旅になるのだろうか?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

空飛ぶ食欲魔人

livly-cu様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0