SSブログ

「旅は道連れ・・・世は・・どうなるんだろう」 第三日目 「台北観光もラクじゃない・・・午後編」  [男達だけの・・・台湾旅行記]

午後のけだるさの中で・・・

これが・・・軽めなのか?と台湾啤酒と紹興酒で流し込み。追加で牛肉の煮込み入り麺を食べる。
ちょっとほろ酔い気分で店を出ると、可愛い女の子が携帯ストラップを道端で売っている。
どうも・・・おじさんは若い女の子の売り子に弱い性質を兼ね備えているようだ。
ピンク色の紐に銀色のハートがついているものを2本買う。1本100NTドル。
我が社にはそのようなものを付ける女の子はいないので、メストド軍団にでも渡すことにするが、渡されるほうも迷惑な話かもしれない。

午後の陽だまりでバスの社内は眠気を誘う。勿論・・・連日の寝不足とアルコールのせいもあるかもしれないけど・・・
国立台湾民主紀念館を下車観光する。
広い・・・広すぎる。25万㎡は勿体無いんじゃないかと思う。赤い旗をはためかせ・・・バイクの爆音が轟く。
一瞬・・暴走族?と思ったほどだが、どうやら・・・どこかの党の行進に参加するためらしい。
総統府を車窓に見て・・・いよいよ・・・漢方薬屋へ行くのだ。

再春館・・・

ほぼ・・・インチキっぽい。功夫ショーと気功のショーを見る。まあ・・・素人に毛の生えた程度のショーにしか過ぎない。
ここはあえて・・同行のM社のM氏のリクエストで寄った場所。
やけどとかに効くと言うクリームと五臓六腑に良いという漢方薬を買う。メストド1号はおっちょこちょいの性格故か?よく火傷をする。確かに・・・オロナイン軟膏より効くのは確かだ。美白効果もあるらしいし、水虫にも効くと仲間が言っていた。オストドは乾燥肌なので試しに塗ったら具合がよい。五臓六腑に良いとされる薬は毎日3回6粒づつ飲め!と言うが面倒くさいし、粒が大きいので3粒ずつ、オストドとメストド1号は一日一回飲んでいる。
因みに・・・クリームが320g入りで3000NTドル。漢方薬は320粒入りx2本で8000NTドル。
効き目は・・・・後日、ご報告するとするが・・今のところ体調はいいみたいだ。

お参りは龍山寺で・・・

最後の観光スポットは龍山寺。正月だけで・・・7億以上も集めるお寺。それだけ信仰は高いらしい。
特に若い女の子が異様に多い。良縁にご利益があるそうだ。
一心不乱に祈る女の子たちを横目で眺める。お祈りの邪魔をしては申し訳けない。
だが・・・こんなとこ来る前にさ・・韓国でも行ってきたらと言いたくなるほどのちょっとおっちょこちょいの天使もいる。
足から着地できなかったらしい。でも・・結構美人系が多い。
一同・・中国語が出来て・・・あと数十年若かったら・・・・とお互いアイコンタクトするような子まで来ている。
台湾は徴兵制度があるため、若者からオストドの年齢近くまで国外に出るには国の許可を得なければいけないらしい。
大学に受からなければ20歳で、仮に大学生になっても卒業後は一定期間、徴兵され訓練を受ける。
仮想敵国はあえてここでは公表しないけど・・・徴兵期間が終わっても・・いざ有事になれば男は次々と徴兵される。
そのせいもあるのだろうか?子孫を残す・・つまり・・・結婚しても子供が生まれなかったら、「返品」されるケースが多いという。子供が出来ないのは男のほうにも問題はあるのだが、娘の親が孫の誕生を感謝してお供えしたモノを多くみる。
ここで・・・独身男性にひとつ忠告しておく。確かに台湾は美人度が高い。しかし・・・気の強さはハンパじゃない。
ついでに・・・独身女性にも忠告。台湾の男性は結婚前までは優しい。しかし・・・ギャンブルと女癖の悪さは世界トップクラスに位置している。
まあ・・・同じ習慣で育った者同士結婚するのがベターな選択。まあ・・大きなお世話ってところ・・・
ここは商売の神様も祀っている。奥の左手がそうらしい・・・みんな一生懸命に拝む。
ガイドの台湾JTBのO氏から・・・「一番いいおみくじね」と大吉の札を渡される。
ありがたく・・・・サイフに仕舞い・・・・これで・・・とりあえずの観光終了。


「旅は道連れ・・・世は・・どうなるんだろう」 第三日目 台湾最後の夜・・・・に続く




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0