SSブログ

オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑨ 時間の流れを取り戻す・・・② [タイ・ホアヒンの旅]

メストド1号でございます。
いつも主人のブログにお越しいただきまして・・・ありがとうございます。
ここからは・・・私がメイン。主人であるオストドは・・・ちょっとお休み。
まあ・・・いつか私がこのブログ自体を乗っ取るかもしれませんけど・・・
冗談はさておきまして・・・私がこの後の滞在記はバトンを受け継いでしまいました。
どうぞ・・・よろしくお願いいたします。

31,Dec,2008 19:00(JPT21:00)

ガラディナーそして・・・カウントダウンパーティーが始まる時間。
でも・・・オストド曰く、「早く行ったって・・指定席だし・・・・」
私もちょっとドレスアップ。そういえば・・・オストドのジャケット持ってくるのを忘れちゃったけど・・・まあいいか。
そういう・・私のお洋服も・・・ロクなの持ってこなかったし・・・

案の定・・・会場であるレストランの中には入れず。フロント前の道には即席バーが用意されていて・・・
食前酒(と言っても・・・私たち二人はソフトドリンクを選択)が振舞われていて・・・
さらに・・・輪投げ・ダーツ・風船割り等色々なゲームが用意されていたんですけど・・・・
何をやっても・・駄目(但し・・・スキーだけは自信ありますけど・・・)。運動オンチの私・・・・
オストドに・・・・「嫌な奴の顔だと思ってさ」とアドバイスを受けると・・・1個だけ・・・割れましたけど・・・
ちょっと・・・つまらないなあ~と思い始めた頃、レストランがオープン。シーフードビュッフェのようです。
司会者が英語・タイ語で盛り上げようとしていますけど・・・チンプンカンプン???
「まあ・・勝手にやって頂戴!」って感じです。
でも・・・テーブルの上には親切にもタイムテーブルが用意されていてその程度の英語なわ理解できる。
ここのガラディナーは結構・・ラッキードローが多い。今までも当たったことなんかないんだけど・・・
まあ・・・いつも途中で帰ってしまうので・・・・今夜は最後まで頑張るぞ!そのために・・・お昼寝もたっぷりしたし・・・
ステージ上にはまるで素人さんのような男女2名ずつの4人組グループが登場。
女の子は赤いドレスと白いドレスの二人の体型に思わず・・・「雪だるまと高崎だるまだ!」と私が言うと・・・
ニヤニヤするオストド。
メガネを忘れた私には顔は解らないけれど・・・・相方のオストドの表情から察すると顔は悪くなさそう・・・・
今回のテーマはポリネシアンナイト。
「なんで・・・タイでポリネシアン?」と突っ込みたくなるけど・・・ダンスショーもそれ風・・・・
ダンサーの衣装ももち・・・ポリネシアン。でも・・・ダンスは・・何とも言い難く・・・・女の子達は可愛かったのですけどね。
このダンサーたち多分、本格的なダンスを習っていない様に感じるんです。
オストドにとっては・・・可愛ければOKよぉ~という顔をしています。まったく・・・男ってやつは![ちっ(怒った顔)]

やっと・・・ビュッフェコーナーがオープン。魚のホイル焼き・・これは食べなかったのでどんな魚だったのやら・・・味も解りません。かなり大きい海老のグリル。皮を剥いて食べるのが面倒・・・まあ・・・私には専用の皮むき係がいますけど・・・
イカ焼きや貝などもありましたけど・・・ソースの匂いがダメ!
お寿司も巻きずしやら軍艦巻き等・・・但しわさびは団子のように丸めてあって・・・スプーンが添えてある。
まあ・・おすきに好きなだけ・・ワサビを食べろってことらしいけど・・・可笑しかった。
お料理の種類はまずます・・・一流ホテルのようには行かないけど・・・まあ・・合格ラインには達していたと言ってもいいでしょう。
私は早々とデザートコーナーへ突進。チョコレートケーキをいただきました。追加のケーキが出てこなかったことを考えると・・・食後まで待たなくて良かったぁ~と思います。
ショーは延々と続くけど・・・食べ終わるとアルコールをそんなに飲まない(各自1杯ずつ・・いただきましたが)トド夫婦はだんだん・・・退屈になってくる。
自棄になった・・オストドは笛の付いた風船を膨らませたりして・・・鳴らしている。
そして・・・ドサクサにまぎれて・・・・L&Mのメンソールを一箱注文しちゃった。つまり・・・タバコが吸いたいらしい。
まあ・・・オープンエアーだし、メニューにシガレットで載っているから灰皿も持ってきてくれる。
やっぱり・・・オストドには煙のでるおしゃぶりが必要みたいですね・・・・
そろそろ・・・退屈を極めてくる頃に絶妙なタイミングでラッキードロータイムがやってくる。
お部屋番号のみならず・・・「ショーミーVISAカード」とか国籍やアメックスカードを見せて!とか・・・パールのアクセサリーとか・・・・100バーツ7枚とか・・・色々なキーワードがありました。
その時解ったのが、日本人家族は我が家を含め4組宿泊していました。
最近はどこへ行っても日本人がいます。唯一・・・サムイ島の我が家の隠れ家にはいませんでしたけど・・・
だんだん・・・時間は過ぎてゆき・・・・・シャンパンタワーにオーナーがシャンパンを注いでいき・・・そのグラスがゲストやスタッフに配られて・・・いよいよ・・・カウントダウンが近づいてきました。
シャンペングラスとクラッカーを持ちホールへ移動。皆で大きな声でカウントダウンが始まりました。
「10・9・8・・・・・3・2・1・・・ハッピーニューイヤー!」と叫び・・クラッカーが鳴る音。オストドはクラッカーを鳴らすと・・・一気に飲み干し・・・それが正解だったかも・・・
私は・・・スプレー式の何というのかしらないけれど・・・映画ではよく見る糸状になって出てくる泡?ひも?の攻撃を受け
シャンパンの中にも入ってしまい・・・飲み干すことができず。
なんで・・こんなにカウントダウンで盛り上がれるのでしょうか?
まあ・・・それは置いておいて・・・・「新年おめでとう・・・本年もよろしく!」とご挨拶を交わすオストド&メストド1号。
だって・・・ごあいさつは基本ですものねえ~
マダマダ・・ダンスパーティーは続いていますけど・・・もう私たちは限界。
ゆっくりお散歩をしながらお部屋へ戻ります。
さっき・・・お昼寝の後シャワーは済んでいるので、着替えてそのまま・・・ベッドへ。

01,Jan,2009 08:30(JPT10:30)

気持ちのいい目覚め。毎日こんなんだったら・・・最高なんだけど・・・贅沢は言えません。
暖かい気候だと目覚めもいいみたい。そして・・・ちょっとお腹も空いている感じ。
早々と着替えて朝食を摂りにレストランへ向かうことに・・・通りに出ても人影が見えない。シ~ンとした感じ。
静まり返った通り・・・まだみなさん寝ていらっしゃるのかしら?
そう思いながらレストランへ行くと・・・かなり混んでいます。朝食はどこへ行っても同じようなビュッフェスタイル。
フレッシュジュースから始まってハム・ベーコン・ソーセージ・パン・・そして海老餃子があって・・・・フルーツ・コーヒー等が私メストド1号の定番。
オストドの方は卵料理(メストド1号はオーダーするのも、待つのも嫌い!)生野菜に山盛りベーコン&パン等・・・
まあ・・・かなりしっかり食べるのはいつも通りの旅のスタイル。
普段の日常の朝食は緑茶とコーヒーがメストド1号の朝食なんだけど・・・旅に出るとしっかり食べるのは何故?
多分・・・時間がタップリとあり、自分が作らなくて良いからかしら・・・・
すっかり・・・二頭のトドは満腹になり・・・大満足でお部屋に戻る。
さて・・・今日は何をしましょうか?
思っていたよりも涼しくプールに入る気はおこらない。でも・・・日光浴はしておきましょうとプールサイドへ・・・・
読む本も持参してないし・・・・何もすることがない!更に・・・日焼けは絶対したくない私。
全く!何しにココに来ているんでしょう・・・私・・・・


オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑩ 時間の流れを取り戻す・・・③へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0