SSブログ

オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑭ 帰国への道 ② [タイ・ホアヒンの旅]

-ご挨拶-

オストドでございます。
危うく・・・ハイジャックやバスジャック。カージャックならぬ・・・ブログジャックに遭うところでした。
危ない・・危ない。
メストド1号の旅行記はいかがでしたでしょうか?
メストド1号がヴィラの庭でウンウン唸っている間に・・・住み着いている子猫たちと戯れ、庭にやってくる小鳥にパンくずをやり・・・自転車で敷地内をウロウロと走りまわり、チェックポイント(2か所あります)のガードマンと挨拶を交わし、ルームメイドの女の子たちとアメを舐めたり(ナンパはしていません。一人だったら解らなかった。可愛い女の子もいたけど・・)
すっかり・・ホテルのスタッフたち(どっちかと言うと・・・女の子はほとんどお知り合い状態。・・・裏方を除いて)とも・・・
やっぱり・・・微笑みの国はいいですね。
さて・・・やっと・・・ブログを取り返したオストド。メストド1号に言わせるともう・・・帰国編しか残っていない。それも・・・最終日とのこと。まあ・・・メモもとらずに・・遊び呆けていたわけですから・・・・しょうがありません。
それでは・・・・日本まで13時間あまり・・・オストドがどれだけ・・・食べまくったのか?我ながら呆れるほどです。

帰国への道 ②

04,Jan,2009

05:00(JPT07:00)。ベッドサイトに置いた携帯の目覚ましが鳴る。
まだ・・・昨夜飲んだ薬が効いているのか?身体が重い。
ベッドの中でグダグダやっているうちに・・・ベッドサイドの目覚ましとモーニングコールが鳴ることになる。
05:40(JPT07:40) ベッドサイドの目覚ましが鳴る。その音に起き上がるオストド。
何故なら、毎朝のことなんだけど・・・自称「眠り姫」とのたまっているメストド1号をたたき起さねばならない。
10分ほどかかり・・・やっとご起床の「眠り姫」。やっぱり・・今年も一年間起し続けねばならないのかぁ~。
フロントに頼んでおいたモーニングコールの電話がなったのが06:00(JPT08:00)。
もちろん・・・味気ない。機械音声の電話。
07:00(JPT09:00)丁度にはチェックアウト終了。ホテル代は払ってあったし、昨日のスーベニアショップは現金払いしてあったので、食事代のみカード・・・それもヒルトン・ゴールドカードで払う。嫌な奴だな・・・オストド。
07:05(JPT09:05)発のシャトルバスには既にオストドの預けたスーツケースとキャリーが積み込まれている。
まあ・・バッゲージダウンは、時間がかかるんから頼まなかったけど、エレベーターを降りたところでポーターが飛んできたので、「まあいいか!」と少々のチップ。(20Bしか・・あげなかったけど・・・)
一服をしていたオストドが乗り込むのを待って定刻通り(バスは待たせないのが原則でしょ・・・やっぱり)に出発。
07:10(JPT09:10)空港へ到着。カートを拾ってきてそれにわざわざ積み込んでくれたドライバーさんにも・・・50B進呈。「サー&マーム。またのお越しを!」と見送られる。
「え~え~また来るかもね・・・・朝早いときにはね・・・・」と腹の中でつぶやく。
だって・・・ノボテルは空港直近だけど・・・高いし狭いし・・・・どっちかというと「ミレニアムヒルトン」のほうがいい。
07:20(JPT09:20)CXへチェックイン。勿論・・しばらく吸えないタバコを吸ってからだから時間がかかる。
B777だと思い込んでいたけど・・・A330なのが判明したのは・・・後のこと。
「あれ・・・席が変だよね」「あっ!本当・・・」受け取ったチケットは、17のD・G席。
「ウインドーシートはないの?」「サーすみませんが・・・フル。」「HKG/NRTは?」「そちらも・・・フル!」
まあ・・・別に中央部でもいいけどねぇ~。
さっさと出国の手続きに向かう。
「いつも思うのだけど・・・このスワナプーム。日本からの借款で建てているんだから・・・日本人用の窓口くらい用意してくれてもバチは当たらないと思うけど・・・・こんなプレートはいらないからさ。」
毎度おなじみのセリフを吐くオストド。メストド1号は・・・「言うと思ったのよね」だそうだ。
本来なら「メストド2号への土産はなし!」と宣言していたメストド1号。
まあ・・・地震で心配して電話をしてきたのに免じて土産を買うとのこと。あっちこっちの化粧品売り場を覗き、ディオールのリップパレットなるものを購入。オストドは知らんぷりをしていたというより・・・強烈な化粧品の匂いに耐えられなかったので、ピープルウォッチングをしていたので、メストド1号のカードでお支払い。まあ・・・最終的にはお財布は一緒なんだけど・・・・。
キャセイパシフィックのラウンジへ行く前に到着フロアーへ下りる。勿論・・目指すは「スモーキングルーム」。
どこぞの偉ぶっている空港とは大違い。(どことは・・・言えませんけどね。)そういや・・・カルガリーでは一回、外へ出てタバコを吸って中へ戻った記憶が・・・(国内線ですけど)
ラウンジへ入ると・・・・急にお腹が空く。ここの目玉はエビ蒸し餃子。残念なのは・・・ソースしかないけど・・。
蒸し器の2段目(上から)を開けると・・・入っている。でも・・・7個しかない。
全部、お皿に盛りつけ(後でちゃんと補充されていた)サンドイッチを2パックとコーラを持って席に・・・・
メストド1号はコーヒーとサンドイッチ。そのあと・・・オストドはエビ蒸し餃子を10個追加したけど・・・・
ラウンジを早めに出て・・・ターミナルGの手荷物検査とは逆の方へ勿論・・・行き先はスモーキングルーム。
吸いだめ(と、言っても2本しかくれなかったけど・・・)
早々に手荷物検査を受けゲートへ向かう。勿論のこと優先搭乗。ウエルカムドリンクは二人ともオレンジジュース。
本当はシャンペンに手を出しかけたけど・・・この後、運転しなきゃいけないから・・・・
09:57(JPT11:57)ドアクローズ。その2分後にプッシュバック。
ランウェイ01Lからローリングテイクオフで10:20(JPT12:20)いつもより少々重い機体はバンコクの空へ舞い上がる。
高度37000ftの空の旅。楽しみはやっぱり・・・機内食です。

2554208
メインは・・・まだ・・・・

2554209
食べかけですけど・・・オムレツじゃなくて・・これ卵焼き!

2554210
オストドの好きなキャセイドリームがなくなって・・・・

食後、ちょっとお昼寝したら・・・「当機は最終着陸態勢に入りました・・・・・」とのアナウンス。
13:16(JPT14:16)香港国際空港に着陸。
43スポットへ・・・因みに乗ってきたこの機体は台北経由福岡行きになるそうで・・・・・


オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑮ 帰国への道 ③へ続く・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0