SSブログ

オストドのいいもん見つけた。第二弾。「スリランカの紅茶」 [オストドのお薦めコーナー]

今回のお薦めは・・・ずばり!「セイロンティー」

スリランカという・・・インドの横にある国を皆さんは知っていらっしゃるでしょうか?

ここでは・・・年間32万トンの紅茶を生産している国なんです。

この国の紅茶・・つまり茶葉ですけど、世界第4位の生産量で、世界総生産の約10%が

栽培されているんです。

オストドも・・・最初はあまり紅茶が好きではありませんでした。

だって・・・紅茶は“渋み”が気になる飲み物だったんですけど・・・・

セイロンティーつまり・・”ピュアな紅茶”と出会ってからは・・・当たり前のように飲むようになりました。

ですから・・・航空券の“仕入れ”にスリランカに訪れる際は、必ず“購入”するほど・・・

特に・・滅多にお目にかかれない・・・ゴールデンチップはその名のごとく・・・

“金色”に近い色合いと香りを楽しませてくれます。

シルバーツップもお薦めです。ゴールデンチップは、生産量も少なく“紅茶局”へ出向いてもあるかどうか

運次第なんですけど・・シルバーチップは割と手に入れやすく、オストドの定宿であるコロンボヒルトンの

紅茶ショップでも入手することが出来ます。

それ以外にも・・“BOP”と呼ばれるものとか・・色々な風味が楽しめるのも数多くあります。

お手軽なティーパックでも・・・某紅茶ブレンド国経由のものより・・・はるかに“美味”です。

何せ・・カップに居れっぱなしでも・・・“渋み”は全くと言っていいほど気になりません。

わずか・・・1時間ちょっとの“滞在時間”しかなくても・・タバコより先に紅茶を入手に走ります。

皆さんも・・是非・・・ピュアで美味しい・・セイロンティーを召し上がってみてください。

休日にお気に入りの音楽と・・・お気に入りのケーキやクッキーと一緒に・・・

優雅な休日を・・・セイロンティーと共にどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0