SSブログ

オストド&メストド1号「弾丸トラベル&究極のリゾート?な旅」 第10章         [2009・9月・シンガポール&バリの旅]

第10章 カヤジャム探しとチャンギ空港で遊ぶ 3

18,sep pm 4:00 (JPT pm 5:00)


(外は雨だったので・・お部屋にあった絵ハガキをパクって来ました!)

チャンギ国際空港と言うより、シンガポール国際空港に隣接する。クラウン・プラザホテル。
本当は、MRTでもう一度チャイナタウンへ戻っても良かったし、そのつもりだったのだが、外は雨。

「あ~あ・・雨だわ!」
「そうね・・・どうする?」
「まあ・・・スモーキングルームにしてもらったし、プールはあるみたいだけど、水着濡らしたくないな!」
「じゃあ・・どうする?」
「決めた!いつも素通りじゃん・・空港!」
「まあね・・・出発か到着しか用はないからね」
「そこで・・明日のチェックインの場所もチェックしながら・・空港探検に行かない?」
「いいわね・・・・」


(泊まったお部屋・・・まあ・・・まあ・・です。)


(中が丸見え!でも・・ロールカーテンがありますので・・・気になる方は!)


(エアポート内のホテルなら中の上クラス。でも・・フライトインフォメーションくらい流して!)

ホテルの2階を出るとターミナル3のデパーチャーフロアーへ出られる。
まずは誰でも利用できる(出国等の手続きは不要)のターミネル間を結ぶスカイトレインへ乗る。
因みに・・・スリーダイヤ。三菱グループ製。


(T1行きは専用車両で移動。T2は兼用・・つまり誰でも利用の車両と乗継移動用車両が付いている)


(こちらから・・・ターミナル1行きが発車!料金はタダです!)


(ターミナル2はこちらから・・・・開くドアにご注意ください!)

ターミナル1・・・つまり、一番古いターミナル。JAL等がここを使っている。その中でもガルーダノカウンターは一番端っこ。解りやすいと言えば解りやすい。

「なるほど・・ヨシ!覚えた。」
「そりゃあ・・ここまでくれば、私だって覚えたわよ!」
「まあ・・勝手知ったる空港のひとつだもんね!」
「そうねえ~成田の次になるんじゃない?」
「いや・・・成田・羽田の次でしょ・・・まあ・・海外では、これほど多くりようした空港はないけど・・・」
「そうね。私は去年もきたし・・・」
「そうだっけ?あっそうだ・・・あはは・・」
「あはは・じゃないわよ!よくもあんな旅程組んでくれたわね!」
「本当はもっと複雑にするところだったけど・・・」
「おかげで・・飛行機の中も眠れなかったし・・・」
「でも帰国時はグースカ寝たんでしょ?」
「エコノミーじゃ・・やっぱり・・・」

メストド1号はメストド2号の「短期語学留学」に同行させられたのだ。オストドはその分マイルを吐きだしたのだが・・・・

「成田/バンコク/シンガポール/コロンボ/シンガポール/成田だったよね・・・・楽しかったでしょ?」
「まあねえ~でも旅はアナタと一緒の方がいいわね・・・」

嬉しことを言ってくれると思った途端、天から地へ落とされるオストド

「だって・・ラクだもの!」
「そりゃあ~ラクでしょ?専属ツアコンだもん。俺・・・しかし・・ここじゃ・・ロクなものなさそうだな・・・」

辺りを見回すオストド。晩ご飯をどうするか?考えねばならない。ホテルにもレストランがあるけど、移動や宿泊にはお金を掛けるけど、食事は安くてボリュームある方がいい。それに古い設備のターミナル。第3ターミナルから移動してくると、近未来から過去へ遡った感覚になってしまう。

「じゃあ・・ターミナル2へ移動しようか?そう言えば・・工事してるんだっけ?」
「この前はしてたけど・・・終ったかな?」

スカイトレインでターミナル2へまたもやスカイトレインで移動する。そしてキョロキョロと探すオストド。

「あれ・・ない!」
「何が?」
「記憶によれば・・・スタアラのチェックインカウンターあったじゃん。去年使ったんだよね?」
「うん!あれ・・ないわね!」
「サービス悪くなっちゃった・・・折角、座ってチェックイン出来て、専用口から出国出来たのに・・・」
「本当・・・」

気を取り直して送迎デッキに行ってみることに・・・


(ガラス越しですけど・・飛行機が見れるんです。因みに・・2階のフードコートの横の専用通路を通ります)


(どこまで・・拡大する気なのでしょう。でも専門家の端くれから見ると、不安全な足場を使ってましたが)

「畜生!ここにもないや・・・」
「そろそろ・・ニコチン補給でしょ?」
「そう・・・到着階まで行って外に出ないとないや・・・」
「あたし・・喉乾いた・・・」
「じゃあ・・一服して・・確かマックがあったはず・・・」
「晩ご飯?」
「晩ご飯はご飯が食べたいな・・・」
「私も・・・」

到着階へ降りてベンチで一服・おまけの二服。睨まれながらの三服するオストド。
マックへ行く。ひとつのエリアに普通のマクドナルドとマックカフェがある。
マクドナルドの方でコーラを二つ買う。Mサイズを頼んだはずなんだけど、出てきたのは、日本版Lサイズ。
オストドがしょうがないので、1本半飲む。メストド1号はそんなに飲めない。

「ねえ~何食べようか?」
「そうだなぁ~ターミナル1も2も出国しなきゃロクなところないもんな・・・そうだ!」
「何よ?」
「ターミナル3見学忘れてた。あそこなら・・・何かあるかも・・・」
「なかったら・・・晩ご飯抜きだからね!」
「げっ!」

出発階に戻り、スカイトレインでターミナル3へ戻る。過去・現在・そして近未来の見学は残すところあとひとつ。


(ターミナル3・・・ちょっといい感じ!)


(ここを上がっていけば・・何かに出会える予感!)


(上から・・・物は投げませんけど・・写真を・・)


(もう一枚・・・・)


(お出迎えかな?インフォメーションボードが・・・)


(トイレで面白いものを・・・)


(何やら・・黒いものが・・・答えはハエの絵!要するに・・・的にしろと・・・)


(ご帰国?お疲れ様・・・自動改札なんですね・・・)


(また・・・ファーストクラスに乗りたいなぁ~)


(出国前にも・・ラウンジがあるんですねえ~)

シンガポールに居ながら、“香港”料理を食べる・・・まあ・・どっちも中華圏だし!
台湾時代にメストド1号が大好きだった肉でんぶ(本当に肉?とは思えない・・桜でんぶと変わらない)

「ちっ・・小っちぇ~」
「シ!あのね・・昨日のが大きすぎたの!これが普段のサイズでしょ?」

それはオストドが箸で摘んだエビ蒸し餃子の話だったのだけど・・・・

第11章・・究極のリゾートを目指して!へ続く・・・・・
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

くろれら

こんばんは!便器のハエは面白いですね。いいアイデアですよね
by くろれら (2009-10-10 20:56) 

livly-cu

こんばんは。
便器のハエ。。。。これで劇的に汚れる頻度が減ったとか(^◇^)
シンガポールにもあるんですね。一度、生で見てみたい~
by livly-cu (2009-10-10 23:58) 

トメサン

空港探検・・建物が広くて構造とか立体的で
お店もいろいろあったりして、楽しいですねw

そういえば昔々、羽田のトイレに隠れてて
(そのまま朝まで泊まろうと思って)
捕まりましたw
by トメサン (2009-10-11 00:47) 

釣られクマ

過去の経験をアテにしてたのに、行ってみるとなくなっていたとか
結構困りますよねぇ
ベテランは問題ないんだろうけどね
by 釣られクマ (2009-10-11 09:33) 

ku−san

日本のトイレにときどきですが
いものしずく、なんてことが書いてあるところがあります。
by ku−san (2009-10-11 10:18) 

雨漏り書斎主人

KAYA  美味しく頂いていますヨ

多謝多謝 <(_ _)>

by 雨漏り書斎主人 (2009-10-11 10:25) 

yukio

旅はいいですね〜

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-10-11 15:01) 

の

おお!!シンガポールですか~(;O;)wwwww
行ってみたいですが、、、「先立つモノ」が☜(・・;)。。。。
by (2009-10-11 18:41) 

空飛ぶ食欲魔人

ナイン様
ご訪問&Niceありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします!

shin様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

★まっと★様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

くろれら様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
的の絵がらは・・やっぱりハエが・・・シンガポールへ行かれることがございましたら、第3ターミナル内で探してみてくださいネ!

hamu5様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

xml xsl様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

livly-cu様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
あまりの・・リアルな絵。思わず・・メガネを掛け直し、マジマジと見てしまいました。それから・・・的!です。もちろん・・・・(*^^)v

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
羽田では・・・到着ロビーを出たところとかに・・・結構寝てますヨ!
まあ・・・黙認みたいですけどね!(*^^)v

釣られクマ様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
旅慣れても・・・結構、あせる時があるんです。
ちゃんと・・前もって調べているつもりなんですけど・・・
空港ほど進化(退化もある)するところは、ありませんねぇ~
まあ・・・日本以外の話ですが・・・・

ku-san様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
イモの・・・しずく・・・あっ!なるほど・・・解りましたぁ~

雨漏り書斎主人様
いつもご訪問ありがとうございます。
喜んでいただけて何よりです。いつもこちらこそ・・散々ご馳走になっておりますので・・・・ただ、修道僧生活のお邪魔じゃなかったですか?

yukio様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
旅はいいですよ・・・やっぱり。
「旅なくして何の人生(トド生)かな!」ですね。

の様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
シンガポールはいいところです。タバコに税金をシコタ取らなければ、オストドお薦め都市の第一位」でしたが・・・(*^^)v
それでも、様々な文化やS級~B級グルメもありますし、
食費や交通費は結構安いと思いますが、ホテル代は高めですけど・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-12 11:16) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0