SSブログ

オストド&メストド1号「弾丸トラベル&究極のリゾート?な旅」 第13章          [2009・9月・シンガポール&バリの旅]

究極のリゾート!「何も引かない!何も足す必要がない」

「お待ちしておりましたオストド様メストド1号様。私総支配人の斎藤と申します。ようこそバリへ・・・」

それにしても仰々しいお迎え。呆気に取られているうちに・・ドライバーさんにチップ渡すの忘れちゃったほど。

「随分お時間がかかった様ですねえ~結構混んでましたか?」
「ちょっと到着が遅れたから・・・」
「左様でございますか・・・」
「あのぉ・・ここでチェックイン?」
「はい・・・お泊まりいただくヴィラでチェックインのお手続きさせていただいておりますので・・・」
「と・・・言うことは、ここが・・・」
「はい。コロニアルハットでございます!」

チェックインの手続きをしているうちに荷物は寝室に運びこまれている。
何しろ・・予想以上の広さにアングリと開いた口が塞がらない。

「ねえ・・ここ・・土足で言いわけ?」
「はい。なんでしたら・・スリッパもご用意させていただいております。」

スリッパに履き換え、通された所は広々としたオープンエアーのリビングルーム兼ダイニングルーム兼お昼寝にはもってこいの場所。冷たいウエルカムドリンクを頂きながら、チェックインの手続きやら部屋の説明やらをしてくださる。総支配人の斎藤さん。
ワンベッドルームだけど・・実際は二階にもベッドが設えてあるので、2ベットルームと言っても過言ではない。

「ねえ・・本当にいいのかな?こんな贅沢・・・」
「いいんじゃない?偶にはね・・・言っておくけど・・・偶にだよ・・偶に・・・・」

ちょっと微笑む斎藤さん。まあ・・これで困った事とかあれば相談出来る訳で・・・

「あっ!そうだ・・・空港税っていくらなんですか?どうも・・仕入れてきた情報が古かったみたいで・・・」
「国際線も値上がりしまして・・お一人様15万RPとなります。」
「前に来た時は、5万Rpだったけど・・・」
「最近、値上げされまして・・・」
「そうなんだぁ~あっ!それと・・・グランドオープンはもうしたの?」
「それが・・計画は出来ているんですけど・・・何分不景気ですからねえ~」
「それじゃあ・・・夕食は・・シーフードバベキューオンリーかな?」
「いえ・・・フードデリバリーもございますし・・・こちらにメニューがございます!」
「それと・・3泊4日のご滞在でございますので・・・こちらからお選びいただけますか?」

手渡されたのはスパメニュー。一人2時間のコースがサービスされる。オストドはオイルマッサージ。メストド1号は、オイルマッサージ&フェイシャルを選択する。

「いつのご手配にいたしましょう?」
「ねえ~いつがいい?」
「そうねえ~明後日の午後がいいかしら・・」
「じゃあ・・・その様にさせていただきます。それから・・アフタヌーンティをご用意させていただいておりますが・・・」
「じゃあ・・お願いいたします。」
「畏まりました・・・それから冷蔵庫の中の物は、毎日補充させていただきます。それとフルーツも・・・」

これで文句を言ったら・・罰があたる。きっと・・神様はオストド&メストド1号に天罰を与えるだろう。
ホテルの名前は秘密にしておきたいほど・・・オーナーや斎藤さんには申し訳けないけど、オストドの隠れ家にしたいホテル・・・・
でも・・それじゃ・・・申し訳けないので・・・・

ジンバラン・アラマンダ・ヴィラである。(Webはこちら[家]

明朝のメニューを選択する。(これが・・・大変!何しろ・・全部食べたくなる)
バトラーは24時間待機。つまり・・・用があればすぐ飛んで来てくれる。
二十数名のスタッフに対し、ワンベッドルーム・ツーベッドルーム・スリーベッドルームの3つのヴィラしかない。
滞在客よりスタッフの方が多いのだから、痒いところに手が届くサービス。
和のおもてなしの心とバリニーズの温かい心が一つに融合した素晴らしい隠れ家だ。
まず・・・その占有面積に驚かされる。
広々としたオープンエアーのリビング。多分我が家(93㎡)より広いんじゃないか?と思いたくなるほど。
大理石が敷きつめられた床はひんやりとして気持ちがいいし、カウチベッドの横には、ちょっと嬉しいほどの
座卓があって・・・丸い4人掛けのテーブル・・・そしてプール用のバスタオルが用意されている。
その先には、専用のL字型のプールに浮き輪がひとつ浮かび・・・その先は広々とした庭。
リビングから木製の階段を上がれば、テラスが設置されていて、小さめなテーブルに椅子が2個。
言い忘れていたが、プールサイドにはデッキチェアー。勿論、プールの水も程良く循環させるために水が自動的に噴き出し、夜になれば魅惑と幻想の世界に引き込んでくれる。
そうそう・・・テラスの話の続き・・・テラスから見るバリの夕焼け。そして眼下の塀の向こうには、シーフードバーベキューの店が並んで建っている。
お部屋へのドアはふたつ。左側のドアを開ければ、プライバシーゾーン。つまり、寝室。嬉しいことにアンティークな家具とメストド1号の大好きな天蓋付きベッド(まあ・・蚊帳付きベッド)その奥にはバスルームそして、屋外シャワー。
もう・・これだけで十二分の広さなのだが、部屋の木製螺旋階段をよじ登れば、もう一つのお部屋。

「お昼寝にでも使ってください」 斎藤さんが言ってたけど・・・もったいなくて使えません。その先には、もうひとつ
のベランダがある。もう・・・勘弁してと言いたくなるもだが、このホテルの売りのひとつでもあるけど、広々としたキッチンスペース。ここで朝食をバトラーさんが作ってくれるし、出張シェフを頼めば、コースディナーも出てくる。
因みにお部屋からも行けるけど、外からは鍵が掛っていない。まあ・・部屋に鍵が付いているので、夜はそれを閉めて寝ればいい。(まあ・・24時間セキュリティーのガードマンさんに守られているけど・・・)
そのキッチンには、でっかいタンク似入ったミネラルウォーターのディスポーサーがあるし、冷蔵庫の中には、ビールやコーラ、ポカリスエット等が人数分入っている。
早速・・荷ほどきをするメストド1号を尻目にカメラを持って飛び出すオストド。

「こらぁ~ず・・ずるいわよ・・・」
「早いモノ勝ちだもんねぇ~」

早速・・・腕はさておき、写真小僧の心が動きだす。


(まずは・・・バスルーム。窓の外に見えるのが屋外シャワー)


(環境に配慮されたアメニティーが揃ってるんです。ついでに歯磨き用のミネラルウォーターまで・・・)


(オープンエアーのリビングです!ほとんど・・ここで過ごしてました!)


(ウエルカムドリンクですね・・・残しませんよ!ちゃんと残りは・・オストドの胃袋に・・・)


(食べただけ・・補充されるフルーツ。フルーツ好きには堪えられません。)


(オストドとメストド1号が時には奪い合い・・時には寄り添うであろう・・・カウチ兼ソファー)


(画面右手がキッチンへのドア。もうひとつ左側が寝室です・・・)


(庭に咲いていた・・お花です。名前はしりませんけど・・・綺麗でした)


(プールの向こう側・・専用の庭。海へのアクセスは右手の門から出ます)


(唯一・・下界へと抜けられる天国の門。専用の鍵がなければ外へも中へもアクセス不可ですが・・・)


(お隣スリーベッドルームヴィラとの間の門からの風景です)


(専用プールです!長さ13メートル幅は・・・知りませんけど・・二人だけのプールです。)


(車寄せからみたヴィラです・・・全部写っておりません!17mmじゃ無理でしたぁ~)


(しつこいようですが・・・専用プールです。)


(専用のお庭の隅から写したヴィラの全景です。このあと・・ヤシの実に直撃されるところでしたが・・・)


(何かのお花です。・・・名前は知りませんが、荒みきったオストドの心を安らがせてくれました。)

「お~い!さっさと来ないとアンタの分まで食べちゃうからねえ~」
「ご・・・ご冗談でしょ・・・」

どうやら・・アフタヌーンティが用意されたようで、メストド1号の声・・・・
それでなくても・・・今日のお昼ごはんは食べてません。朝からまだ2食です・・・

「た・・食べちゃ駄目ぇ~」

オストドこれ以上のスピードで全速力で走ったことありません。危うくプールに落ちそうになりましたけど・・・・

第14章 究極のリゾートタイム。「時間の流れってこんなにゆったりしてたっけ?」へ・・・続く・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

空飛ぶ食欲魔人

ほりけん様
早速のご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-14 18:55) 

livly-cu

こんばんは。
とっても素敵なところですね。
プールまでついてるなんて~想像するだけでウットリ♪しちゃいます(^◇^)
by livly-cu (2009-10-14 20:14) 

の

良いですネ~♪
「憧れ」で御座いますデスよ~!(^^)!
by (2009-10-15 00:51) 

空飛ぶ食欲魔人

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

livly-cu様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
昼間は出来ませんけど・・・夜は水着なしで泳いでました・・(*^^)v
今でしたら・・・とってもリーズナブルなお値段で泊まれます!
日本語も通じるし・・バリのオストドの隠れ家になりそうです!

xml xsl様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

の様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
日本円でお給料を貰って・・・こんなお家に住めたと思っちゃいました!
まあ・・隠れ家にはぴったりです・・・


by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-15 08:10) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-15 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0