SSブログ

オストドのひとりごと・・・「やっと桜が咲きだしました(^^♪」 [ひとりごと]

“季節感ない専用執務室に閉じ込められている”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

すっかり忘れておりましたが・・・本日は4月1日でございます。

我が社の社長であるお父様。本日は・・・ずる休み。[わーい(嬉しい顔)]

昔をふと思い出しました。毎晩の様に遅く帰宅するお父様。

玄関で寝ているのもいつもの光景でございました。(帰ってきたヨッパライ状態・・・)

それでも・・・朝は大抵会社へ出勤されておりましたが、偶に二日酔いになると・・・

「お客さんの所へ直行したことにしておけ!」とオストドに厳命。[ちっ(怒った顔)]

まあ、オストドは仕方が無いので、その様にお伝えしておりましたが・・・・

肝心のお父様は、サウナへ直行でございました。(酒臭いんじゃ仕事になりませんしね[わーい(嬉しい顔)]

本日は出勤すると・・鍵が掛ったまま。

「あれ?お父様来てない・・・」

そこで・・一応、お電話をしますと・・・「体調が悪い!」

「お休みですね・・・」[わーい(嬉しい顔)]

「いや・・お客さんのところへ直行するから・・・」

眼が点でございます。全てのお客様は引き継いでいるので・・お父様が行く必要はありません。

「了解!みんなには、そう伝えますよ!」[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、オストドは意地が悪いのでございます。しっかり・・バレる様にお伝えさせていただきました。

さて、本日より新しい生活をお迎えになった皆様。おめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

我が社はどうせ募集をしても来そうもないので、求人を出しませんでしたが・・

(本当は出すのを忘れていたんです・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の新しい生活が、順風満帆な船出であることをご祈念しております。[わーい(嬉しい顔)]

さて、今年は咲かないのかな?と思っていた・・オストドの専用執務室前の桜の木。

去年は入学式には散っておりましたが、今年は満開になるみたい。



そこで・・・本日のお昼ご飯。春に因んで・・・・





もちろん・・これだけでは足りませんので・・・



では早速・・・・





まあ・・・なんと言いましょうか?

肉体労働者と頭脳労働者の中間。どこにでもいる中年ポンポコ腹親父の胃袋には・・・・

う~ん・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

☆☆でございます。まあ・・お試しのほどを・・・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

inacyan

桜を見ながらカップ麺もおつなもんですね~
本当は一杯やりたい所ですけどね(^^)V
丸ちゃんマークですね、探してみよっと(*^_^*)
by inacyan (2010-04-01 18:23) 

nano

サブブログにもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-04-01 22:33) 

下総弾正くま

「春のときめき」って…一体何を持ってそういえるのでしょうか…^^;
…でも、名前に惹かれて買ってしまいそうです^^;
by 下総弾正くま (2010-04-02 00:51) 

pandan

さくら〜CMで見て気になってました。
by pandan (2010-04-02 07:11) 

sannshi

他のブログのコメント欄より転載です。
不適切でしたら削除願います。


恋愛ブログランキング1位の方の日記、実はフィクション?
医師ではなくプロの漫画家さんのようです。
http://www.s-b-c.net/blog_yoshihara/blog.cgi?page=2&n=101

Y先生のモデルです。
「勝手にモデルにされたら困りますね」とおっしゃっています。
http://www.s-b-c.net/dr_introduction/yoshihara_dr.html

4年前のブログによれば、哲学科卒の小学校教員兼漫画家でReonaさんももう成人されているとのことです。
by sannshi (2010-06-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0