SSブログ

オストドのためいき。「やっぱり・・・行かなきゃいけないのね(^_^;) 」 [ひとりごと]

“世の中甘くないなぁ~”と思う。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

強い風が吹き渡っておりましたが・・・皆様!ご無事でしょうか?

特に・・電車の皆様は大変だったみたいですね。飛行機も欠航が相次いだとか・・・

まあ、飛行機の場合・・・オストドの好きなマンガの言葉を借りれば・・・

「滑走路の真ん中で腹を出してオネンネしたくなければ、大人しくしていろ!」

つまり、風に煽られてひっくり返りくなければ、飛ぶな!という所でございます。

オストドも予定をキャンセルして大人しくしていたかったのでございますが、

呼び付ける方は“無事”ではございますが、行く方は大変でございまして・・・

ましてや、総重量20Kgほどの荷物を抱え、電車で向かうには“トンデモハップン”[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、マイカーの出番でございますが・・・渋滞でございました。

普段なら、30分足らずで着くところ・・・延々1時間22分の所要時間でございました。

路駐をして皆様にご迷惑をかけるわけにもいきませんので、空いている駐車場は、20分400円。

まあ、オタクの聖地でございますので、仕方ございません。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、二個に分けられている荷物。防水仕様の紙で包んでありまして、車を停めたオストド・・・

「仕方あるまい・・・カサは役立ちそうもないし・・・」

そこから、我ながらよく全力疾走(人から見れば速足くらいですが・・)。

息も絶え絶えに・・とあるビルにお伺いしまして・・・チェックを受けたとあるモノを抱え、また同じ道を・・・

「ったく・・・・最初から言っておいてくれれば、心の準備があったのに・・・」

それを・・今度は新宿までお届けでございます。


(あんまりお世話に・・いや・・お世話になりたくないレッカー車と靖国の桜・・・)


(見事な桜でございます・・・この辺まではまだ元気だったんですが・・・)


(いつになったら・・・動くのでしょうか?)


(市ヶ谷駅周辺・・・)


(お堀の桜・・・只今、信号待ち・・・)


(ええと・・ここを右折して・・新宿方面へ・・)


(昔・・よく出没してましたが・・・名前が変わってしまいました?記憶によれば・・しょ・・・横町)


(少々・・都庁へ闖入しまして・・・とある階のエレベーターホールから・・・)


(中央公園ですね・・・懐かしいな・・理由は聞かないでね!)


(おまけに・・・もう一枚!)

お仕事を完了して・・・会社へカエルコールをすると・・・藪をつついて・・蛇を出しちゃいまして[もうやだ~(悲しい顔)]

これから・・・臨海地区へ向かいます・・・呪いではなく・・首都高まで・・ノロイ!


築地周辺も・・・ご覧の有り様で・・・


(ちょっと・・ピンボケですが・・・お腹が空いているせいですねきっと・・・)

やっと・・・お昼と言うべきか、本日最初のご飯にありついたのは・・午後1時。

本日も・・・



いい加減・・・飽きてきましたが・・・

さて・・・これから・・・また、おでかけでございます。

社長であるお父様。こんな天候に出社しなくていいものを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ご自宅まで送って参ります・・・では[手(パー)]
nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 7

かずっちゃ

ワタシは都内のH大学出身ですので、今日の記事の外堀の桜並木が懐かしかったです。
今日の強風で、花が散ってしまわないといいのですが。
by かずっちゃ (2010-04-02 15:12) 

デルフィニウム

桜はいろいろと弊害もあるようですね^^;
by デルフィニウム (2010-04-02 17:24) 

旅爺さん

飛行機もダメ、車もダメ、家に居る事だけがOKです。
by 旅爺さん (2010-04-02 17:34) 

inacyan

テレビでも東京は満開と言ってました(^^)
見事な物ですV
こちら群馬の前橋公園は午後4時現在多めに見積もっても2分から3分咲きって感じですかね!?
随分東京とは差が有るもんです\(^o^)/
by inacyan (2010-04-02 18:31) 

A・ラファエル

今日は道が混んでいましたね。
でも、大渋滞ほどではなかったかも・・・。
(世田谷~蒲田をバスのみで移動した感想)
by A・ラファエル (2010-04-02 18:42) 

nyankome

交通が随分乱れたのですね。
ご苦労様でした。
by nyankome (2010-04-02 20:49) 

瑛奈

渋滞大変でしたね($・・)/~~~
お仕事お疲れ様です☆
by 瑛奈 (2010-04-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0