SSブログ

空キチの誕生・・・ [LOVE SOUND'S]

本日も・・・ひっそりとお送りいたします。

オストドセレクション。本日は空飛ぶブタ・・じゃなかった・・空飛ぶ食欲魔人の誕生秘話でございます。

オストドの子供の頃・・・アテンションプリーズというドラマがございました。

話はそれますが、ある女性ブロガーさんが、少しHとご紹介いただきましたが、

少々、訂正させていただくとすれば・・・大分!でございます。[わーい(嬉しい顔)]

まあ、J○Lさんも・・この当時の制服に戻していただけるのなら、全便満席間違いなしでしょうが・・・

最近は、体力勝負の世界ということで、日系エアラインではほとんど・・・遭遇率が下がっている

そんな気がします。[もうやだ~(悲しい顔)]

えっ?何の遭遇率だ?そこは説明はヤボ!という物でございます。

本日の一曲目は・・もちろんこちらから・・・



でも・・まだ、当時は・・お色気路線に目覚めておりませんで・・・

と・・・言うのは嘘でございます。正確には、まだ、開花してなかったが、“正解”でございます。

オストドは・・今でも・・ソラで歌えるのは・・コチラ・・・



今・・思えば、これが空キチ誕生の瞬間だったかもしれません。

さて・・・もう一曲ございまして・・・・“空は七つの恋の色”



そして・・・やはりこの曲を忘れてはいけませんね・・・・

故城達也氏のご冥福を祈って・・・



よく・・この曲を聞きながら、太平洋を渡ったものです。

そりゃあ~嫌になるくらい・・・だって、成田へ帰って来たと思ったら・・翌日からまた、同じルート。

数えきれないくらいお世話になりましたが・・・・

今でもこの曲を聴くと・・また、旅の空へ飛び立ちたくなります。[わーい(嬉しい顔)]

それでは・・また・・・深夜のこの時間に・・・いつの日か・・・


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 7

livly-cu

こんばんは。少々。。じゃなく、大分。。なんですね(笑)

by livly-cu (2010-04-15 02:04) 

ゆうのすけ

初めまして、竜眼寺暁さんのところからお邪魔します。私も子供のころ、多分再放送だと思いますが、「アテンション・プリーズ」見てましたよ。紀比呂子さん好きでした(笑)JET STREAM も なっつ~ですね。そして、おまけは、「スチュワーデス物語」 松本千秋と ともに 良い旅をどうぞ!^^ 
by ゆうのすけ (2010-04-15 07:16) 

下総弾正くま

おはようございます(^o^)
この記事に直接関係がないコメントで申し訳ありません。
自分のブログにも、ちょっと気になった歌を載せてみました。

この曲、なんだか乃亜さんのことを歌っているように感じてしまったのでつい…。

ブログのほうに勝手にお名前を出してしまったので、不都合があればご連絡下さい。
勝手なことをして申し訳ありませんm(_ _)m
by 下総弾正くま (2010-04-15 10:05) 

かずっちゃ

アテンションプリーズ!あったあった!!
・・・でもどんなお話だったか憶えてません。スミマセン!
ジェットストリームは憶えてますよ!!
(ローンリーー♪)ジェットストリーーーム・・・。ですよね!
今は誰がやってるんだろ?ついこないだまでは伊武雅刀さんだったような気が・・・(古いか?)
by かずっちゃ (2010-04-15 13:43) 

hirochiki

アテンションプリーズ、かすかに覚えています。
な~んて、ちょっと若ぶってみました! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-15 14:19) 

inacyan

アテンションプリーズ?あれっ?歌はうろ覚えですが覚えています(^^;)・・・が見た覚えが有りません!
 今調べたら私は10歳でした(^^)
う~んしかし結構なミニスカートです\(^o^)/

それにしても空好きは筋金入りなんですね!!(*^_^*)
by inacyan (2010-04-15 16:53) 

dora

アテンションプリーズは、リバイバル版を見ました。
空キチで、そして宙キチにせいちょうした現在、
今でも、飛行機乗るの大好きです(*^_^*)
今までで一番の思い出は、初めて亜米利加に行った際に
USairのコックピットをお願いして見せていただいたことです。
当時片言英語でしたが、必死さが伝わり、パイロットキャップまで
被せていただきました(^_-)-☆
今では、ハイジャック防止の為、無理ですが、昔は、そんなのもできたんですよね(遠い目
by dora (2010-04-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0