SSブログ

君を忘れない! [エッセイ]



僕が初めて君を見たのは

まだヨチヨチ歩きの君だった。

君はその小さな身体で僕に抱きつき、僕を見上げて微笑んだのを覚えているよ。

それから、君は僕のところへよく通って来たものさ。

やんちゃ盛りだった君は、僕をよじ登り、僕が精一杯拡げた腕の中で、

よく遊んでいたのを、昨日の事のように覚えているよ!

君はいつだって僕によじ登り、楽しかった事、悔しかった事を一杯僕に話してくれた。

あれはいつのことだったんだろうね?

しばらくぶりに僕の元を尋ねてきた君は、いつもの様に僕によじ登り、

声を殺して泣いていたね。

泣きつかれて眠ってしまった君を僕は、落とさない様にするのが精一杯だったよ。

その次に君が僕の所へやってきた時、僕はちょっとびっくりしたよ。

君のその手の中には、小さな命が大事そうに抱かれていたんだからね。

君はまるで僕に見せる様に、そっとその小さな命を高々と掲げて見せてくれた。

今度、君に会うのはいつだろう。

もう、昔みたいに君は僕をよじ登れないだろうけど、いつだっていいさ。

雨が降れば僕は君の傘になるし、

どんなに風が吹いたって、僕は君をあの時の様に守ってあげる。

照りつける暑い日差しだって、僕は君に安らぎを上げよう。

忘れないよ!君のことは・・・

いつでも・・僕のところへ駆けておいで・・・

あの幼かった日々の様に・・・・・


(お詫び)

メストド1号でございます。

いつも、主人の拙いブログにご訪問賜わり、誠にありがとうございます。

只今、オストドは緊急メンテナンス中(本人がそうほざいております)でございます。

いつまでも、若いつもりで“爆走”しているもので、車に例えると、オーバーヒートか、エンスト寸前。

本人の大好きな飛行機(ネクタイまで飛行機の柄ですので・・・)に例えると、翼はボロボロ。

燃費の悪いエンジンも、とうとう悲鳴をあげた様でございます。

まだまだ、飛び続けて貰わねばなりませんので、半ば強制で格納庫と言えばいいのでしょうか?

ドックとでも言えばいいのでしょうか?

人様には、安全がどうの、健康がどうのと申しあげているそうでございますが、

自分が倒れてどうする気なのだと・・・

まあ、落ち着きのない性格でございますから、今頃もウロウロしているかもしれません。

何しろ、点滴をぶら下げられても、それを持ったまま病院の外へ逃亡を企てたこともございますし、

以前、長期に渡って、本人が言うところの、改造手術を受けた際も、呆れるほど元気でございました。

どうぞ、皆様もお身体にはご自愛下さいませ。
コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

ゆうのすけ

お大事になさってください!頑張り過ぎちゃったんですよ。
神様が、ちょっとは(しっかり!!)休みなさいって。(笑)
奥様も無理なさらないでくださいね。逃亡したらお仕置きしてくださいね^^

「おだいじに!」

by ゆうのすけ (2010-05-09 01:22) 

dora

やはりご無理がたたったのでしょうか!?
しっかり格納庫にてメンテナンスを十二分に受けてくださいますように
エンジニア(お医者様)に、観て持ってくださいね。

また、メストド1号様におかれましても
大変とは思いますが、ご無理なさいませぬように・・・

まずは、オストドさん、ちゃんとエンジニアの言う事聞いて
パワーアップ(元気)して、くださいね(^_-)-☆
by dora (2010-05-09 01:30) 

kaoru

おはようございます。
しっかりとご静養してご無理無く
お大事になさって下さいね。
メストド1号様もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-05-09 05:17) 

成瀬

春は気候が乱気流でしたから、ただでさえこたえます。夏に控え、充二分に養生なさってください。
by 成瀬 (2010-05-09 06:57) 

hirochiki

おはようございます。
くれぐれもご無理をなさいませんよう、ゆっくり静養して下さい。
メストド1号様も、お疲れ様です。
同じ妻の立場として、お気持ちをお察しします。
お大事になさって下さい。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-09 08:18) 

雨香

そうなんですか・・・驚きました。
どうぞお大事になさってください。
ゆっくりなさって本当にお元気になった時にお会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞ、奥様もご無理をなさいませんように。

by 雨香 (2010-05-09 09:35) 

yuuri37

う~ん、やっぱり・・・ちょっと心配しておりました。
長い投獄生活にならないよう、模範囚でいてくださいね。決して脱獄は企てないように・・・^^
お大事に!待ってます。
by yuuri37 (2010-05-09 10:18) 

yukio

どうぞ、お大事に〜
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-05-09 10:44) 

nyankome

>今頃もウロウロ
病院の中って退屈ですものね。
でも無理しちゃダメですよ。
by nyankome (2010-05-09 10:48) 

warawa

久しぶりにきてみたら、大変なことに。。
どうかお大事に。
by warawa (2010-05-09 13:40) 

Live

十分な点検を受けて、十分な修理、改修をされて、
復帰されることを待っております。
by Live (2010-05-09 14:30) 

inacyan

点滴ぶら下げての逃亡だけは是非とも阻止してくださいね!
奥様も無理なさらないよう、ご自愛下さいね(^^)
by inacyan (2010-05-09 16:29) 

下総弾正くま

墜落する前に整備不良が見つかったことは不幸中の幸いだと思います。
きっちり「安全点検」と「メンテナンス」が完了させて下さいね^^;

お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-05-09 21:03) 

chunta

( 」´0`)」オォーイ!
携帯から見てますか??
祈願したとたん 格納庫入り
無茶はダメですよ~~><
もちろん 脱走・脱獄 どちらもダメ
ちゃんと メンテを受けて下さいね

お大事になさって下さいませ<(_ _)>
また この場をお借りしまして 御挨拶~
奥様も 看病疲れしないで下さいね!!
by chunta (2010-05-09 22:29) 

abika

お大事になさってくださいね。
1日も早くお元気になられますよう…お祈り申し上げます。
by abika (2010-05-09 23:10) 

プリン

そうだったんですね。。どうぞ、お大事になさってくださいね。
ゆっくり静養してくださいね。
お大事に。良い事があること遠くから祈っています。
お体ご自愛くださいね。
by プリン (2010-05-10 01:44) 

デルフィニウム

このさい 全財産をなげうってリフォームしてください。
リフォームはお手の物でしょ?
しっかり養生されてください。
12時に祈らせていただきます。
by デルフィニウム (2010-05-10 08:57) 

かずっちゃ

2日ほどコチラにお邪魔するのを怠けておりまして、今日こちらに伺って初めてオストドさまの入院の件を知りました。
今日、Yahoo!メールの方にNさんからの伝言のメールをお送りしました。このような事態になっているとは露知らず、失礼な内容になってしまったことをお詫び致します。申し訳ありませんでした。
今まで飛ばしすぎた羽を休める良い機会と思って、ゆっくりと養生なさってください。
元気にまたブログを再開されることをお祈り致します。
by かずっちゃ (2010-05-10 16:08) 

★まっと★

おからだ・・・ご自愛くださいませ。
by ★まっと★ (2010-05-11 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0