SSブログ

オストドのバカバカしい・・話。 「あ!い!う!え!お!のあ!」 [バカバカしい話]

急遽・・・閃いちゃいましたので、新コーナーを立ち上げさせていただきました。

その名も・・オストドのバカバカしい話。[わーい(嬉しい顔)]

普段から“バカ”な事を言いたい放題、書きたい放題しているオストド。

まあ、皆様から見れば、「また!馬鹿が新コーナーを立ち上げたか?」ぐらいだと思います。

さて、本日、ガキの使い(みたいなもん!)いけませんね!最近、怒られるんです。

我が家の総理大臣と言いますか、メストド1号に・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

「あのね!口の悪いのは直らないのは、最近、諦めたけど・・・」

「ほーい!出来るだけキレイな言葉で書く様にします」

何しろ、暇じゃないはずでございますが、オストドのブログ記事をチェックしている。

絶対権力者でもあり、有能な???でございます。

さて、本日のこと。現場の中でネタはないかな?とばかりに・・・職人’sの詰所へ闖入すると・・・・

色々な話題が飛び交っておりまして・・・・

その中でも・・特に異様な光景が目に飛び込んでまいりました。

知らないヒトから見れば、リンチとも取られかねない・・・ポカスカ場面。

勿論、ヤラレているのは、まだ、少年?と言いたいくらいの、あどけなさの残る青年。

興味津津で近づいて見ると・・・オストドの耳に飛び込んできたのは、

「あ~あ!」と言う大合唱と。背中をバシバシと叩く音。

まあ・・ここで拾った話題の中からあいうえおの順番で皆様・・・

“あ”

“あ”から始まる言葉。一杯ありますね?

「愛してる!」とか・・・そう言えば、メストドの誕生日に花束を贈りましたが、ちょっと・・ご不満。[ふらふら]

その理由が・・・「カードが無かった!I LOVE YOU! の文字が・・・」だったそうでございますが・・・

ここで・・おっちょこちょいを地で行くオストド。

「カードくらい!100でも200でも作ってやるよ!」 口が裂けても言えません!

今はそっと、“あ”らし・・そう嵐を避ける船のごとく・・静かに、沈黙と言う岩陰に隠れます。

それが、現場におりますと・・・“あ”と聴こえ出した途端、駆けるか?逃げ出す準備をするわけです。

「あ~あ!やっち・・・」 この時点ですでに駆けだして(逃げる方[もうやだ~(悲しい顔)])おります。

つまり・・・“聞かぬが仏”でございます。

最近は、「あ~あ!」までは聴く様にしておりますけど・・一応、身構えます。[わーい(嬉しい顔)]

本日の「あ~あ!」は?と申しますと・・・

「あ~あ!なるほど!コレがコレで・・こうなっちゃったわけ!」

つまり、小指を立ててみせ、ついでに・・お腹の前でぐるりと両手で上から下へ、大きく丸を描き・・

つぃでに、各々が左手の薬指を立てるんです。

意味を訳しますと、オストドの手元の資料によれば、彼は19歳。独身だったはず・・・

そこで、「ははん!彼女のお腹に“あ”いの結晶が出来た!それで結婚する!」

こう自動翻訳されるわけです。

思わず・・ガッツポーズ!ネタ発見でございます。[わーい(嬉しい顔)]

取り囲む職人’sをかき分け・・・オストドもヤジウマ合戦に参戦でございます。

「おい!Sクンちょっと事務所へ!」 監督指揮者の命令は絶対でございますので・・・

ネタをムリやりご提供していただきました。[わーい(嬉しい顔)]

「まあ、座れ!コーヒーでも飲んで!そんで?何処の誰?まさか・・犬の子じゃあるまいし・・・」

「ええとぉ~・・・・お祝くれるんですよね?」

「当たり前だろ!まともに吐けばな!吐かなければ・・ここにあるの何だか判る?」

そう・・・ボーナスの査定表でございます。基本。オストドは5段階評価の上位3評価付けます。

つまり、最低でも基準支給額。最高だと・・オストドのボーナスを超える方も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「汚ねえ~」

「はぁ?馬鹿!お前さ金いるんだろ?ガキではなく、子供生まれるんだから・・・」

「それじゃぁ~」

「ああ!事と次第によっては・・いい査定付けてやる!吐けっ!」

「あ・・あのですね・・そのぉ~・・・あのぉ~・・・」

「ま・さ・か!計算違ったとか言うんじゃ・・・」

「そ!それです・・・」

「“あ”ちゃぁ~」

これで・・・“あ”の編を終わりたいと思います。[人影]

まあ・・もし、一部の方にだけでもウケましたら・・続編。“い”。続々編・・“う”も・・準備中!

新コーナーとして存続するかは・・皆様の“清き”一票でございます。

多分・・“ん”まで行くと・・無事、安産で元気な赤ちゃんが生まれると思うのですが・・・













nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

inacyan

風の神様がいらっしゃったようです\(^o^)/
今日の運勢は・・やりました大吉!!でした(o^_’)b

是非「ん」までお願いします(*^_^*)
by inacyan (2010-06-02 17:42) 

chunta

「い」わぬが花
「お」めでたですね (`ー´) クククッ
by chunta (2010-06-02 21:53) 

デルフィニウム

新シリーズを楽しみーーーーにしています。(@^▽^@)ニコッ
by デルフィニウム (2010-06-02 22:04) 

ゆうのすけ

あどけさ残る青年くん 頑張れ~!
頼もしい親方になるのだよ!^^にゃはは 

新コーナーに 一票ぽちっと! ^^うぴ~!バラ園見頃とか・・・。(笑)
by ゆうのすけ (2010-06-02 22:52) 

livly-cu

こんばんは。なんとも和やかな^m^
おめでたい話は、聞いてて良いですね^^
い。石の上にも3年?新シリーズ、楽しみです♪
by livly-cu (2010-06-02 22:58) 

てんぽく

「ん」までネタがあることに驚き!!
by てんぽく (2010-06-03 03:34) 

nyankome

新コーナーに一票!
是非「ん」までいって下さい。
楽しみにしています。
by nyankome (2010-06-03 11:44) 

空飛ぶ食欲魔人

inacyan様
良かった!届いたんですね!“ん”まで・・行きますからね!(^^♪

chunta様
言わぬが花は・・身を持って・・思い知らされております。^^;

デルフィニウム様
ありがとうございます。全開バリバリで参ります!(^^♪

ゆうのすけ様
ありがとうございます。そうですね・・バラ園にでも散歩に行ってきますか(^^♪

livly-cu様
ありがとうございます。残念ながら・・・そっちではございません!^^;

てんぼく様
ありがとうございます。“ん”まで・・ございます。(^^♪

nyankome様
ありがとうございます。“ん”の頃には、可愛らしい(奥様に似れば!)
赤ちゃんが誕生だと思います。(^^♪


by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0