SSブログ

オストドのため息。「健康診断とアラレちゃん?」 [ひとりごと]

“「はぁ?夜じゃなかった?」と喚いて・・・

健康診断に行って来た。空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

本日は健康診断・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

本当は夜と言いますか・・6時からの予約でございました。

ところが・・・事務のおばちゃまの陰謀の罠に嵌り・・・

「午前中になったから・・11時半まで入れって・・・」

その一言にカチン![ドコモ提供]

「あのね!勝手にスケジュール変更するな!来客あんだよ・・・」[ちっ(怒った顔)]

本当はオストド体調をコントロールして行くはずだったんです・・・・・

タップリお昼寝をして、ついでに診療所まで歩いていくつもり(約5km)だったんです。

「くそぉ~」 

来客が帰って時計を見れば、歩きだと・・完全アウト!

仕方が無く。そう・・仕方が無く。隣駅S駅にある診療所まで・・・[車(RV)]

まずは・・受付のお姉さんの関所がございまして・・・

「問診票は?」

「はっ?そんなもんとっくに書いて・・事務のおばちゃんに・・・」

「もう一度書いてもらえます?」

そんなわけで・・・ブツブツ言いながら記入していると・・・

「ん?また・・様式変わったの?」

まあ・・いいや!とばかりに記入しまして、受付に持って行くと・・・

「あっ!」

「えっ?」

どぷやら用紙を間違えたらしいのでございます。

「書き直して!って言ったら怒るわよねえ~」

勿論・・オストド目で抗議しました。多分、獲って食われるとでも思われたのでしょう。

まあ、そうするつもりは無かったと言えば“嘘”でございます。[ふらふら]

受付の女性の問いに、適当におちゃらけて答えて・・・

「タバコは?」

「勿論!ガンガン・・・・」

「眩暈は?」

「美人を見たらしょっちゅうで・・・」

「動悸、息切れは?」

「今も・・・・」

お見せできなかったのが、残念なくらい。オストドの後ろで並ぶ他の患者さんたち・・・

呆れているのか?どうなのか?良く解りませんが、“漫才”を繰り広げておりましたので、

爆笑の渦[わーい(嬉しい顔)]

「はい!コレに尿を・・・・」

「さっきしてきた!出る訳ないでしょ・・・」

「じゃあ・・レントゲン!」

「バリウム飲むの?イチゴ味じゃなきゃやだよ・・・えっ!飲まない?あっそ・・・」

漫才を繰り広げながら、レントゲン室へ入って行くと・・

ゴン![シャープダイヤル]

オストドの目からは火花が・・・

そうでございます。前を向いて歩かなかったから・・レントゲン器に頭をゴン!とぶつけて・・・・

「いてぇ~」[もうやだ~(悲しい顔)]

「大丈夫?・・・・かな?機械」

「あのね!」

慎重に身長と体重測定。ついでに視力検査

それでは・・パーソナルデーター公開でございます。

身長 1777 ミリ (縮んだのね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

体重 80数キロ・・・(オマケで1キロ減らして貰いました)[わーい(嬉しい顔)]

視力 裸眼0.8 (覚えているので・・・上とか下とか・・・・) 矯正で1.2。

「それでは。アチラ!」 と追い払われまして・・・・

向かった先が、“処置室” 

「は~い!オストドさん。心電図からやりましょうか?」

担当の看護師さんは、Drスランプのアラレちゃんそっくり・・・・

まあ・・メガネッ子は嫌いではございません。[わーい(嬉しい顔)]

「ちょっと・・待て!前にもこんなシュチュエーションがあって・・・」

そう思ったときは手遅れでございまして、

不整脈一発![もうやだ~(悲しい顔)]

ドン![爆弾]と記録されてしまったのでございます。

次に採血でございまして・・・注射針は見るのも嫌![もうやだ~(悲しい顔)]

「気分が悪くなったら言って下さいね!」

「あのぉ~滅茶苦茶・・気分が悪いんですけど・・・」

「まだ刺してません!」

「あっそ・・・」

そこへ・・オストドの携帯がMrサマータイムを奏で出し・・・・

ナース軍団。一同・・・プッ![わーい(嬉しい顔)]

「着メロ・・Mrサマータイムなんですね。」

「2個持っているしね!着メロで判るようにしてあんの!」

「なんでですか?」

「決まってんじゃん!ヤバイ時にヤバイところから掛ってきたら?」

「出たくないですよねえ~」

「でしょ?だからね・・・着信代えてあんのよ!・・全部!」

「なるほど・・オストドさん・・結構ですよ!外でお待ちください」

この時、気づかなかったのが・・一点。

血圧測定がまだでございまして・・・・・しばらくすると、ドジっ子ナースのお迎えが・・・

「オストドさん!血圧測定がまだ・・・」

「やだ!」

「いいから・・来てくださいね・・・」

まるで、覗きがバレて連行される様な気分。(隣にはすんごい美人が座ってたんですけど・・)[もうやだ~(悲しい顔)]

「血圧はと・・128/68。はい・・結構です。」

その後は、問診&触診&聴診で終わり・・・先生の前には、さっき撮ったレントゲン写真。

「う~ん!おかしいな・・・」

「何がです?」

「心電図には不整脈一発出ているんんだけど・・・タバコ吸うんだよね?」

「ええ・・それが?」

「いやね・・やけに・・・うん問題なし!」

「ありがとうございました。」

診察室を出ようとするオストド。今度はドジっ子ナースと正面衝突。

「きゃっ!すみませ~ん!」

「いえいえ・・・」 [わーい(嬉しい顔)](しっかり・・感触確かめさせてもらいましたので・・)

受付で終了報告をして帰ろうとすると・・・・

「お大事にぃ~」

「病人じゃないんだけど・・・」

「じゃあ!毎度ありがとうございます。またのお越しを!」

「来年ね!」

こうして・・・無事?本日の健康診断は終了したのでございます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 10

hirochiki

健康診断お疲れ様でした。
私は、バリウムが超苦手です^^;
お身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2010-06-04 15:22) 

桜貝の想い出

何だか愉快な健康診断に思えます。(^-^)
お疲れ様でございました。
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 16:01) 

livly-cu

こんにちは。健康診断、お疲れ様です^^
読んでて、ついつい笑っちゃいました~
その場に私も居合わせたかったです(笑)
by livly-cu (2010-06-04 17:35) 

chunta

オストドさんってぇ~
なんか しょっちゅう健康診断してるみたい
ホントに 来年??
来月じゃなく??  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-06-04 20:47) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした!最近っていうか 随分ご無沙汰な バリウム!
イチゴ・バナナ・メロン・コーヒーなど 多様な味があるみたいですね!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-04 21:47) 

inacyan

先ほど帰宅して記事を順に読んできました(^^)
いや~血圧良いですね~理想的な数値ではありませんか!!

アッ娘の誕生日にコメント頂き真にありがとうございます<(_ _)>
返信届きましたでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します(^^)
by inacyan (2010-06-04 21:50) 

nyankome

大阪の漫才を見ているようです。(^_^)
by nyankome (2010-06-04 22:48) 

下総弾正くま

血を抜かれた後に血圧測定って…^^;
自分は血を抜かれると倒れるので、その順序だと相当低血圧になります^^;
by 下総弾正くま (2010-06-05 01:37) 

てんぽく

そんなに簡単に結果出るんですか?
ドキドキの詳細は、2週間後とかじゃないんですか。
怖いですねぇ。
by てんぽく (2010-06-05 03:17) 

NONNONオヤジ

お疲れさまでした~!
ブログを読んでいる方はすっかり楽しませて頂きました^^。
by NONNONオヤジ (2010-06-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0