SSブログ

オストドのため息。「連発集ぅ~!」 [ひとりごと]

“身体中悲鳴を上げている”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがたく、厚く御礼を申しあげます。<(_ _)>

“足跡”を残していただいているご人徳溢れる皆様!

後ほど、答礼訪問にお伺いさせていただききたいと思います。

なお、広告等でお越しいただいているご商売の皆様!

基本、ウエルカムでございます。なお、その際はコメント欄に・・“あ”とか“うん”等、

ご記入いただけると・・大安吉日の日に、纏めて“商売繁盛”だけ

ご祈念させていただきます。(後は・・自力でなんとかしてくださいね!)

また、時々NICEハンターさんがいらっしゃいますが、その際、ご自身の記事数をご確認いただき、

“Nice何個くれ!”とご記入いただければ、1~10個の間で対応させていただきます。

ただ、不動産関係の方!オストドはこれ以上、資産を増やすことはいたしません。

それでなくても、相続後、どうやったら税金払えるのか?頭を悩ませておりますので、

購入はしませんけど・・・ご訪問賜わるのは、ウエルカムでございます。[わーい(嬉しい顔)]

ただし・・もしかしたら、気が変わって(狂ってか?)ドン!と買うかもしれませんが・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、皆様。オストドの週末のため息集でございます。

まずは、第一段

某地下鉄のとある進入口(非常時は避難口になります・・・)での一コマ!

「痛ぇ~どこのボケじゃ・・・」

フェンスに囲まれたとある敷地。

ドアの施錠を外し、地下ウン十メートルをどうやって、資材を降ろすか?

そればかりを考えていたところ・・ゴン![パンチ]

資材を降ろすためのウインチが、頭上にあったんです。足元の孔ばかり見ておりましたので、

呼ばれた声に振り向きざまに・・・ウインチのフックに頭をぶつけてしまったのでございます。

「やっぱりな・・やると思ったわ!」 と職人’sのまとめ役のM。

「はぁ?痛ぇ~」

「ホレ!俺の勝ちだ・・みんな出せ!」

職人’sから、集金を始める・・・MとS。オストドの怒りは頂点に達しまして・・・[ちっ(怒った顔)]

「てめえら!人を賭けの対象にしやがって・・・」[ちっ(怒った顔)]

集金したもの全部。”お見舞い”と称して巻きあげたのは、言うまでもないこと。

まあ、利益還元させられましたが・・・

続いて・・第2弾。邪魔っけな電車。

♪いつかきっと出来るかな・・・・

某建設会社さんの唄を思いだし、縦一列になって・・・歩いている職人’s。

列車見張員さんの後ろをポコポコと長靴を履き、アヒルの行進[わーい(嬉しい顔)]

黙って静かに歩けばいいものを・・・ガアガアガアと・・野郎ばっかり揃っていると話題は・・・

言うまでもございません。公営ギャンブルかアッチの話。

オストド最後尾をポコポコと手に舌バインダーに挟んだ図面を確認しながら・。歩いていると

いきなり・・眼の前に電車

「うわぁ~轢かれる!」

つい・・大声で叫んでしまったわけで・・

トンエルの中は大爆笑の渦。

「あのな!俺ら運転指令室から入場許可貰ってんだろうがぁ~」と怒鳴る声が・・・

「そうだった・・アレ?電車の停まっている位置違うんじゃねえか?」

始発で出発する電車が、ホームに仮停めになっておりまして・・・側面通行は無理。

「しゃあねえな!ホーム行くしかないじゃん!全員長靴脱げよ!」

眼の前に停まっている電車に向かって・・ボソっと・・・

「邪魔っけな電車だなぁ~」と・・・・

第3弾・・・・

「ジャンケンポン!アイコでしょ・・・」

作業が終わり、誰が車を取りに行くのか?ジャンケンを始める職人’s。

作業予定時刻ギリギリ。集積場に渦高く積まれた“廃棄物”を上に上げるのと、

ホーム上にある“異物”(ブルーシートと全員の靴)と途中の点検をしながら、来た道を戻る。

列車見張員と犠牲者3名。

「なあ!歩いて戻れるかな?」

「そうねえ~なんとかなるんじゃない?」

ポコポコと歩いて戻り、途中駅のパトライトを撤収しているときのこと。反対側のホームを保線車。

「あいつら・・乗っけていってくれてもいいのに・・・」

「馬鹿!落としもの確認しなきゃいけないだろ・・・」

「そうだった!あれ?ボールペンが・・・」 必死に探す・・馬鹿一頭。

「てめえ~どこに落としたんだ・・・ップ!・・・」

ストラップ付きのボールペン。首から下げているはず・・・

「あれ?おかしいな・・何笑ってんだよ!」

その時、列車見張員ガ・・グイっと引っ張ると・・・

「ぐっ・・苦し~い!馬鹿!放せ!」

背中にボールペンが廻っていたのを、列車見張員が引っ張ったのでございます。[ふらふら]

第4段・・・・

「どこの馬鹿じゃ・・電話塞いでいるの!」

作業が全て終了して・・運転指令所へ終了報告の電話を掛けるオストド。

「おかしいなぁ~これ壊れているんじゃない?繋がらねえよ!」

「どれ!貸してみ~繋がるじゃんかボケ!」

「えっ?」

「ボタン押し忘れているだろうが!」

「あっ!忘れてた・・・」

「もしもし・・G班どうした?」

「あっ!すみません!G班作業完了、確認完了です。」

「それじゃあ!速やかに構外へ撤収しろ!」

「了解!」

手早くブルーシートで包まれた職人’sの靴の山を見て一言・・・

「なあ!俺の靴どこだ?」[ふらふら]

第5段

駅の朝は早い。当直の駅員さんや助役が起き出している。

「あのぉ~助役おはようございます。」

「おお!ご苦労さん!終わったかい?」

「はい!それで・・・」

「言わなくても解ってるよ!エレベーター使いたいんだろ?」

「出来れば・・・」

エレベーターに職人’sの靴等が包まれたブルーシート等を放りこみ・・・ため息をひとつ。

「なあ!俺どこに乗ればいいんだ?」

「乗れねえよ!あっち!」

職人’sが指さす方向を見ると・・・延々と長い階段が・・・

「嘘ぉ~」

非情にもオストドの眼の前で閉まるドア。[もうやだ~(悲しい顔)]

第6弾

「また・・負けたぁ~」

絶叫するオストド。恒例のジャンケン大会。

帰り道の運転。ついでに・・誰が朝食代を出すのか?ダブルで負けたオストド。

「ついてねえな・・・」とポツリ呟くと・・・・

「そうか?じゃあ!聴くけど・・お前の背中に見える水子が・・ひとつ・ふたつ・・・」

「ギャア~!」

第7弾・・・

「フンギャァ~」 整骨院に響く声。

「痛ぇ~よ!先生!」

「どこの馬鹿じゃ!治療に来てグウグウ眠る奴は?」

「もしかして・・俺?」

「そう!鼾かいて寝てたぞ!」

どうやら・・オストド寝ていたそうでございます。

無理もございません。連続27時間勤務を終え、ヘトヘト状態!

矯正でボキボキと音が聴こえ、自宅にたどり着くと・・満身創痍。

お風呂に浸かったまでは覚えているのでございますが・・・

その後、記憶がございません・[もうやだ~(悲しい顔)]

気が付けば・・・本日、朝5時半。起きる時間でございました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]








nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

デルフィニウム

怒涛という言葉がピッタリのお仕事ですね^^;
by デルフィニウム (2010-06-07 10:44) 

キャラハン

ハードなお仕事お疲れ様です。。
リフレッシュしたいですね~(^-^*)

by キャラハン (2010-06-07 11:09) 

Live

外での作業は色々なことが起こるわけで、
眠気を忘れる刺激になっているのではないですかね。
体には、気をつけて下さいまし。

by Live (2010-06-07 14:11) 

inacyan

ふえ~ハードを通り越してますね(@0@)
忙しいのも良し悪しですね(^^;)
by inacyan (2010-06-07 17:49) 

livly-cu

こんばんは。お仕事、お疲れ様です^^
by livly-cu (2010-06-07 23:19) 

ゆうのすけ

お疲れ様です。夜間作業は、慣れていても眠くなってしまいます。
いつぞや、深夜の ねづみーらんど仕事を一日だけ行きましたが、大きなお城の前で 倒れそうなくらい眠気に誘われて。。。(笑)

もう資格ないですが、列車見張もやったことあります~。スリルあるんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0