SSブログ

オストドのバカバカしい・・話。「さ・し・す・せ・そ!のさ!」 [バカバカしい話]

“さあて・・結果どうなるかな?”

ドキドキハラハラの・・・空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!いつも・・・“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがたく、厚く御礼を申し上げます。

また・・前記事の2000記事目!に対しまして、お祝のコメントを賜わり、改めまして、

御礼を重ねて申し上げる次第でございます。

さて・・・本日のバカバカしい話は、「さ・し・す・せ・その・・・さ!」でございます。

昨日は前哨戦!本日は・・まるで、本命・穴馬掻き分けて・・・超大穴の意地を見せる所です。

まあ、その昔・・・骨折(交通事故)の後遺症で、徒競争では“ブービー争い”をしていた

小学校低学年までの・・・オストド。

大応援団の声援が虚しく・・・・

まあ、職人’sのリクレーションみたいなもの・・・全レースで賭けをしていたそうでございます。

そこで・・職人’sから、オストドが呼ばれていたのが・・・コータロー。

最初の“コ”しか合ってませんが・・・テーマソングもございまして・・・



今回の狙いも・・・大穴!と下馬評が高い“オストド”の意地。

徹底的な原価計算。ち密な?コスト管理で叩きだした数字!

これで、本日いや・・今期のメインレース!ダービー並みの開札まで後・・・1時間。

スタートダッシュで出遅れた感はございます。途中、グギッ!ともやりました・・・

でも・・・大穴こと蟻には蟻の意地があるわけでございまして・・・・巨象に挑む!根性はございます。

「こうなりゃ!片っ端から落札してやろうじゃん!負け犬根性はないからね!」

オストドに弱みを握られ、時には脅され、時には泣かされ、時には宥められ・・・・している

メーカー担当者及び代理店の皆様の期待と不安。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ついでに・・協力業者・社員、その家族の生活も守らねばなりませんしね・・・

「やったるでぇ~」と叫んだ瞬間。

社長であるお父様にお呼び出し・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「なあ!おまえ・・ナンボ儲かるねん!10か?20・・30はいくんだろうな?」

「はあ?利益ですか?ありませんよ・・そんなもん!忘れてましたから・・・」

正直に答えさせていただきました。利益どころか原価ギリギリライン。

多分・・・写真判定でしょうねえ~そうなると・・過去の施工実績点が生きてくるわけでして・・・

一応、上位優良工事業者として、認定されてますんで・・・鼻差でトップ取れる・・ハズ[ふらふら]

さて・・・もうすぐです。オストドの大笑いが響くのか?

それとも・・・嘆き声が響き・・・死刑執行台に引き摺られて行くのかは・・・・

この結果は・・次回!さ・し・す・せ・その・・・し!で明らかにしたいと思います。












nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 1

かずっちゃ

蟻だって、巨象の急所を突けば勝てるはずです!!
必勝祈願!!頑張って下さいっ!!
by かずっちゃ (2010-07-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0