SSブログ

オストドのバカバカしい・・話。「さ・し・す・せ・そ!のす!」 [バカバカしい話]

“凄まじきは中間管理職だなぁ~と思う。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!いつも“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”へご訪問賜わりまして、

誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

本日のバカバカしい話は、「さしすせその・・す!」でございます。

とある・・学校の副校長先生とお話しする機会がございました。

「う~ん!お主出来るな!じゃあ・・望みを叶えてやるか!」

そう思わせるご人徳溢れるお方。

「副校長と言ってもね!中間管理職ですよ!もっと言えば、雑用係兼苦情処理係りかな・・・」

「そうなんですかぁ~モンスターペアレントとかですか?」

「それだけじゃないんですよ!モンスターは他にもね・・・・」

お話しをよくお伺いすると・・・モンスタークレイマージジイ!と名付けたくなる様な方も・・・・

「参りますよ!夜中でも苦情を言って来るんです・・・」

「はあ?」

「今度・・・この工事に関して出たらお願いしますね!」

公共工事ひとつやるにしても、近隣対策が欠かせないのが、今の世の中!

大体、役所から半径何メートル以内には、ご挨拶等する様にと指示を受けます。

「そんな必要あるんですかねえ~地域住民のための工事ですよ?」

「「まあねえ~ゴネれば金品を取れると思っているのも居るってこと・・・」

「へえ~じゃあ・・そんな方には、使って欲しくないのが本音ですよねぇ~」

「まあね!そう言えないところが辛いところだな・・・」

大抵、こんな話からスタートするのが、公共工事でございます。

色々思いだされるお話しがございます。

親水公園ひとつ造るのも・・(土地の評価額上がるんですけどね!)

「やれ!振動や騒音がどうの・・・・」「通行の邪魔だの・・・・」

図書館建設をした時は・・・「あんたら能なしだねえ~また同じお菓子かよ!」とか・・・・

消防署を建設した時などは・・・「やれ!テレビの映りが悪くなった」「アンテナ立てろ!」とか・・・

近くのビジネス旅館からは、「営業妨害だ!」とか散々・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

面白い話がございまして、飲んでいたお茶を噴き出したオストド。

「あのね!廻りのシートあるだろ?」

「ええ・・それが?」

「風の強い日でねえ~運悪く留めていたシートの紐が下の部分外れていてさぁ~バタバタとね・・・」

「まあ・・よくあると言いますか・・あっちゃいけないんですけど・・・」

「うん!そこに運悪く毛皮のコートを、羽折った女性が通りかかって・・・・」

「へえ・・あっ!お茶頂きますね・・・」

「ああ!飲んで!ここから重要なんだけどね・・・」

お察しのいい方なら、もうお解りのはずでございます。

シートが運悪く?女性の毛皮のコートに当たったわけです。

「それで?怒りましたでしょう・・・」

「ああ!弁償しろとかね・・・・結局、クリーニング代、その他モロモロ取られたさ・・・」

ここまでは・・ごく当たり前の話。

「へえ~そうなんですか・・・」 そう言いながらお茶を啜るオストド・・・

「あの時思ったね!火事や救急要請あっても、相当!遅れて到着でいいだろうと・・・」

「ぶっ・・・」

そうでございます。よっぽど腸が煮えくりかえっていたんだと思います。

次に、刑務所へ逆戻りした方のお話しをしましょう。

半径何メートルと指示されると・・・ご挨拶にお伺いする家、しない家がございます。

挨拶に行かなかった(指定外区域)家(ボロアパートの一室)の住人さん。

刑務所から仮釈放されていた方だったらしいんですが・・・・ガードマンの所へ押しかけ・・・

「テメぇ~ら!病院があるのに・・騒音を立てるとは何事じゃ!」

「はぁ・・お話しは付いておりますが!」

「バカヤロ!俺様のところには挨拶にも来ねえのか?」

「はあ・・お伝えしますが・・・」

「菓子折りくらいじゃ済まねえぞ!ビール券か商品券持って挨拶に来い!」

「はあ・・何様で?」

「ああ?てめぇ~舐めてんのか?俺は○○組のもんだ!」

因みに・・全て録音させていただいております。勿論、録画も・・・・

ちゃんと、警察に被害届を提出させていただきました。立派な恐喝行為でございます。

朝方と言うより・・現場事務所で寝ずに図面を描いていると・・・騒がしい朝方。

地元警察署のパトカーが次々と到着。まあ、塀の中へ逆戻りしていただいたわけでございます。

さて、お話しを少し戻しますと・・・・今回の副校長先生の頭痛の種・・・

モンスタークレイマーオヤジ!

「どんな難癖付けてくるやら・・・・」

「大丈夫ですよ!いざとなれば・・色々方法ありますから・・・」

何でも・・運動会の音が煩いとか様々なクレームを付けてくるそうでございます。[ふらふら]

「大丈夫かな?」

「ええ・・それより、先生・・休まれてます?」

「全く・・・・」

「豪華客船じゃなくて悪いんですけど・・・ドロ舟よりはマシですからね!お任せ下さい!」

「あと・・・」

「解ってます!生徒さんはじめ、教職員の皆さんの安全は、請負範囲ですからね!」

今・・毎度おなじみのお騒がせ屋・・Hクンとお百度参り中のNクンの2名。

一生懸命、オストドに怒鳴られながら、安全確保のための図面を描いたり、資料を探しています。

オストドがやった方が早いんですけど、若いもんを鍛えるのもオストドの役目でございます。

でも・・・さっきから・・ウズウズしているんです。自分で描きたくて・・・・・・[ふらふら]


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございます
お体のほうはもう随分よろしいのでしょうか?
ご無理されないようにしてください
by nano (2010-07-03 15:57) 

空飛ぶ食欲魔人

nano様
ありがとうございます。ナントカ・・低空飛行状態まで持って行っておりますが、軽量化が必要みたいですね・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-07-03 18:17) 

nyankome

そこまで酷くはないですが、どことも似たようなものです。
学校って苦情を言いやすいみたいです。(^_^;)
by nyankome (2010-07-03 19:46) 

inacyan

どこにもいるんですね~クレイマーおやじ、うちの方にも納涼祭のカラオケがうるさいとかって怒鳴り込んできたグレタミンがいましたよ(××;)
弱ったモンです(^^)
by inacyan (2010-07-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0